• ベストアンサー

ナップスターについて

先日ナップスターに登録しました しかし音楽の検索の仕方がよくわかりません 日本語で入れるとおかしな文字に変わってしまうし 洋楽を入れるとそれがヒットしないし困っています セットアップはしっかりしたつもりです あと新聞など日本の音楽会社がナップスターに邦楽の提供を止めるようにして欲しいとかいてあったのですが そこのところはどうなのでしょうか   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Masato_a
回答No.1

現在のところナップスターなんて使ってる鳩みたいな人、あなたくらいですよ。 ナップスターは裁判に負けてファイルにフィルタをかけたためほとんどDLできない状態です。 どうしてもファイル共有を体験したいのならばWinMXなどのP2P系のクライアントをお勧めします。 下のURLにとんでみてはいかが? (アホな質問をすると罵倒されて消されますので、質問するときは過去ログを検索して下さい。)

参考URL:
http://www2.neocity.to/treebbs/tree.cgi?board=018/jashi&page=1

その他の回答 (1)

• yuya-chan
回答No.2

ナップスター使ってますよ。ただ、今はデータベースをアップグレードしている途中で、ファイル交換ができない状態になってます。昨日、地方裁判所から、ファイル交換を廃止するように言われたそうで、ナップスターは上訴するつもりですが、もしまたナップスターが使えるようになっても、規制がかかって(交換できる音楽ファイルが減って)不便になると思います。日本のレコード会社からも訴えられているので、邦楽もDLできなくなるかもしれません。mp3を無料でDLする方法(ナップスターのクローン・Gnutellaなど)は他にもあるので、探してみてください。