• ベストアンサー

女性ヴォーカルのプログレ。

年代、国、メジャー、マイナー、形体(ロック、ハード、メタル等)、形式(ユニット等)問いません。CURVED AIR、RENAISSANCE、IONA、Karnataka以外で皆様の知ってる女性ヴォーカルのプログレを教えて下さいませ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasapon
  • ベストアンサー率28% (26/92)
回答No.1

ちと古めですが… ドイツのATLANTIS。その前身バンドFRUMPY。 オランダのEARTH&FIRE。 イギリスのジャズロック系AFFINITY。 日本のカルメンマキ&OZ、サディスティックミカバンド、STARLESS。 などなど。 まだまだあるけど今思いつかない…

その他の回答 (2)

回答No.3

うーん、私はケイトブッシュが好きです。チョッと路線違うかな??

  • ichi-pei
  • ベストアンサー率45% (317/702)
回答No.2

これは旧ソビエト時代の作品ですが、たぶん歌っている女性は バリバリの声楽の人で、他の追随を許さない凄みがありますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005IGEI/ref=lm_lb_5/249-6085640-2821127

関連するQ&A

  • ボーカルがすごく音痴なバンド。

    ボーカルがすごく音痴なバンド。 ボーカルが音痴な ハードロック/ヘヴィ メタルってありますか? ボーカルが下手じゃなくて、 音痴、外しまくりの、、、 もう「よくこんなんで、CDだすきになったね~」レヴェルで B級でも構いません、、、 <検索用> 音痴、NWOBHM, B級メタル、ボーカル、、、

  • お勧めのメタルやハードロックのヴォーカルは?

    メタルやハードロックが好きです。 特に歌唱力のあるヴォーカルが好きです。 あまり詳しくないのでお勧めがあれば是非聴いてみたいです。 新旧は問いません。 宜しくお願いします。

  • ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド

    ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド 今まで洋楽のハードロックばかり聞いていたのですが、この頃メタルも聞くようになってきました そこでお聞きしたいのですが、ボーカルが低音をウリにしているメタルバンドはありますか? 自分自身がかなりの低音などでカラオケなどで使えたら幸いです スラッシュメタル、メロスピなどが好きです 逆にデスメタルは殆ど聞いたことがないのでオススメがあったら教えてください

  • マイナーなバンド

    タイトルの通りマイナーなバンドを探してます。 あまり流行っていなくてもいいバンドはたくさんいると思うので視野を広げてもっと聴いてみたいです。 ジャンルはメタル系とか激しいものが好きです。他にはにパンクやプログレなど、とにかくロックであればOKです。宜しくお願いします。

  • R&B的な音楽のボーカルメロディについて

    R&B的な音楽のボーカルのメロディラインは ロックに比べてキャッチーさに欠けるものなのでしょうか? 私はハードロック、ヘビーメタルをはじめとするロック系の音楽が 好きなのですが、妻はR&Bのような音楽が好きです。 私は妻の聴くような音楽はあまり好みではないのですが、 聴いていると、私が聴くような音楽に比べてボーカルの歌メロが キャッチーさに欠けていて取っ付き辛い印象を受けます。 ドラマチックさも少なめに感じます。 これはただ単に私自身が魅力を感じていないだけなのか、 元来R&Bはわかりやすいメロディをあまり使わないものなのか、 興味が出てきました。 妻に聞いてみたところ 「そんなこと考えてみた事もないし、あなたの聴く音楽がメロディアスだとも思わない」 と言われました。 どんな事でも良いので聞かせていただけるとうれしいです。

  • アップチューンな女性ボーカルの曲

    観覧ありがとうございます。 アップチューンで、聞いてると首を振りたくなるような、女性ボーカルの曲を探しているんですが おすすめありませんか? できればアーティストだけでなく曲名まで指定していただければ助かります。 ジャンル的にハードロック、メタルぐらいが最高です。 個人的にドンピシャなのは 中川翔子 tyrant too young http://www.youtube.com/watch?v=Iv5rBr7Y3og Qrispy Joyeuse REALIZE http://www.youtube.com/watch?v=TimkzC_MdzY こんな感じの曲が大好きです。 みなさんのおススメを教えてください。

  • 60年代半ば~70年代半ばの女性ロックシンガー

    ジャニスジョプリン、ショッキングブルー、ジェファーソンエアプレイン以外で上記の年代に活躍した海外の女性ボーカルのロックバンド又は女性ロックシンガーを教えてください★ CDが存在しているならマイナーなバンドでも構いません よろしくお願いします★

  • ハードロックに黒人が少ないのはどうして?

    ロックン・ロールは黒人が始めたものですが、 ハードロック、ヘヴィ・メタル、スラッシュ・メタルなどの分野では、 黒人の数が少ないです。 これはどうしてでしょうか? 音楽形態は黒人向きだとおもうのですが。 ラップに走っちゃうんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 音楽の道へ進もうか、迷っています(長文になり、すいません)

    私は高校を卒業して理学療法士の専門学校に通っていますが、自分はこの仕事に向いていないような気がして。進路を変えようか悩んでいます。 私は、音楽を聴くのが好きで、ロック、ハードロック、メタル、プログレ、のメジャー所や、ややマニアックなもの、多少波はありますが周りの人よりも様々な音楽を聴いてきました。 音楽を聴くにつれ、音楽の作曲の理論や楽器の技術の上達、音楽を学びたくなり、音楽の専門学校を考えました。 私は、メジャーにならなくてもいいので、音楽を仕事にし、自分の作った音楽で食べていきたいのです。 音楽関係の専門学校に入学しようか迷っているのですが、不安や解らないことがあり悩んでいます。 音楽で食べていくことの難しさ、辛さ、厳しさや、今の音楽業界の現状、音楽を仕事にすることの厳しさ、が具体的にどのようなものなのかが解らずに悩んでいます。 自分の好きな音楽で食べていくのは難しいのでしょうか? お返事よろしくお願いします。

  • 絶対聴いた方がいい邦楽の女性ボーカルバンド☆

    邦楽の女性ボーカルバンドで、絶対聴いた方がいいよ!!っていうくらい お薦めのバンド、アーティストがあれば教えて下さい☆ ジャンルはかなり幅広く聴いてますので J-POP、ロック、エモ、メロコア、メタル、ヴィジュアル系等 ほとんど何でも大丈夫です。 ちなみに好きなバンド、アーティストは… ガールズバンド、女性ボーカルのいるバンド Do As Infinity 中ノ森BAND 東京事変 Tricot チリヌルヲワカ 赤い公園 黒木渚 ねごと ケラケラ  FLiP  MAMADRIVE CHEESE CAKE  absentmindedness Dizzy Sunfist 相対性理論 チリヌルヲワカ aquarifa ハルカトミユキ イツエ Aldious LIGHT BRINGER DESTROSE Mary's Blood DOLL$BOXX DAZZLE VISION exist†trace 女性ソロアーティスト Cocco Bonnie Pink 椎名林檎 宇多田ヒカル 上木彩矢 一青窈 元ちとせ 鬼束ちひろ 阿部真央 小南泰葉 Aimer 以上です。メジャー、マイナー、新旧、ジャンル問いません。 少しでも多くのバンド、アーティストを 参考にさせて頂ければと思いますので ご協力のほど宜しくお願い致します☆

専門家に質問してみよう