• ベストアンサー

女性ヴォーカルのプログレ。

年代、国、メジャー、マイナー、形体(ロック、ハード、メタル等)、形式(ユニット等)問いません。CURVED AIR、RENAISSANCE、IONA、Karnataka以外で皆様の知ってる女性ヴォーカルのプログレを教えて下さいませ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasapon
回答No.1

ちと古めですが… ドイツのATLANTIS。その前身バンドFRUMPY。 オランダのEARTH&FIRE。 イギリスのジャズロック系AFFINITY。 日本のカルメンマキ&OZ、サディスティックミカバンド、STARLESS。 などなど。 まだまだあるけど今思いつかない…

その他の回答 (2)

回答No.3

うーん、私はケイトブッシュが好きです。チョッと路線違うかな??

• ichi-pei
回答No.2

これは旧ソビエト時代の作品ですが、たぶん歌っている女性は バリバリの声楽の人で、他の追随を許さない凄みがありますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005IGEI/ref=lm_lb_5/249-6085640-2821127