OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

用語

  • 困ってます
  • 質問No.103408
  • 閲覧数32
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (74/158)

車やゲームに使われている「GT」ですが、この「GT」は略語なのでしょうか?単純ですが気になるので、分かる方回答願います。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (17/45)

車で使用されるGTの場合は、GRAND Touring(グランドツーリング)です。

GRANDは壮大な、偉大な、威厳のある、すばらしい
Touringは旅行という意味があります。

車のグレードのGTなどはこれの意味です。

ゲームの場合はグランツーリスモです。
お礼コメント
tetudou

お礼率 46% (74/158)

ありがとうございました。ちゃんと意味が有るんですね。
投稿日時 - 2001-07-12 20:04:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (5/35)

グランツーリスモ(Grand Tourismo)のことです。 ...続きを読む
グランツーリスモ(Grand Tourismo)のことです。
お礼コメント
tetudou

お礼率 46% (74/158)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-12 19:02:42
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

ゲームだとすると「グラン・ツーリスモ」のことじゃないですか? カーレースゲームのタイトルです。 プレステ2用の「グラン・ツーリスモ3(GT3)」が発売されています。 ものすごいリアル感に、 ゲームファンよりもカーマニアの間で話題になっています。 本体ごと買う人がけっこういるようです。 間違ってたらすいません。(^^; ...続きを読む
ゲームだとすると「グラン・ツーリスモ」のことじゃないですか?
カーレースゲームのタイトルです。
プレステ2用の「グラン・ツーリスモ3(GT3)」が発売されています。
ものすごいリアル感に、
ゲームファンよりもカーマニアの間で話題になっています。
本体ごと買う人がけっこういるようです。

間違ってたらすいません。(^^;
お礼コメント
tetudou

お礼率 46% (74/158)

ありがとうございました。出来ればその意味も知りたかったのですが。(詳しく質問できなくてすみませんでした。)
投稿日時 - 2001-07-12 19:03:51
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

英和辞典に載っていました。 gran turismo 【車】 グランツーリスモ      ((高速長距離走行性能を備えた自動車;略GT)).  ...続きを読む
英和辞典に載っていました。

gran turismo
【車】 グランツーリスモ 
    ((高速長距離走行性能を備えた自動車;略GT)). 
お礼コメント
tetudou

お礼率 46% (74/158)

ありがとうございました。とてもよく分かりました。
投稿日時 - 2001-07-12 20:06:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ