• 締切済み

栄花物語の・・・

かかる程に三位中将殿土御門の源氏の左大臣殿の・・・その有様、いとわざとがましくやむごとなくもてなし聞こえ給へれば、摂政殿、「位などまだいと浅きが、かたはら痛き事、いかにせん」と思したり。  までの現代語訳を教えてください

• 高校

みんなの回答

• puni2
回答No.1

あのですね,このサイトは「誰かに何か仕事をしてもらう」ところではないんですよ。 このような丸投げ質問は禁じられています。 参考URLのページをご覧下さい。「質問ではない」という箇所の中に ・[作成依頼目的]占いや翻訳、文章作成等で、疑問点を明記せずに回答者に作業を求める質問。 と書かれています。 したがって,この質問もおそらくここに該当すると判断されて,削除されてしまうと思います。 ある程度自分で考えてみた上で,こんなふうに訳してみたけれど,ここがどうしても分からない,といった質問のしかたならOKです。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html