• ベストアンサー

Access2000の保存について

ワード2000やエクセル2000は保存する時、以前のバージョン形式を選択して保存できますが、アクセスは出来ないのでしょうか? アクセス2000で作成したファイルを、アクセス97で読むことは不可能なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponnohako
回答No.1

[ツール]-[データベースユーティリティ]-[データベースの変換]- [Microsoft Accessの旧バージョンのデータべースに変換]でできます。 ただし、データベースによっては、変換後に多少の修正が必要になるようです。 詳しくは、ヘルプで「データベースを変換する」をキーワードに検索し確認してください。

sakura06
質問者

お礼

有難うございました!早速やってみます。助かりました

その他の回答 (1)

• i-harada
回答No.2

i-haradaです。 前の方が書かれているように簡単なデータベースは変換しても大丈夫ですが、 複雑になると駄目なのが多いです。 基本的には変換しない方が良いと思います。 MSはバージョンダウンがお嫌いのようですから。

sakura06
質問者

お礼

かなり複雑なデータベースなので、変換しないほうがよさそうですね。 でも、方法が解ったので勉強になりました。 有難うございました。