OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Access2000の保存について

  • 困ってます
  • 質問No.103404
  • 閲覧数103
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ワード2000やエクセル2000は保存する時、以前のバージョン形式を選択して保存できますが、アクセスは出来ないのでしょうか?
アクセス2000で作成したファイルを、アクセス97で読むことは不可能なのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

[ツール]-[データベースユーティリティ]-[データベースの変換]-
[Microsoft Accessの旧バージョンのデータべースに変換]でできます。

ただし、データベースによっては、変換後に多少の修正が必要になるようです。
詳しくは、ヘルプで「データベースを変換する」をキーワードに検索し確認してください。
お礼コメント
sakura06

お礼率 100% (2/2)

有難うございました!早速やってみます。助かりました
投稿日時 - 2001-07-12 21:25:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

前の方が書かれているように簡単なデータベースは変換しても大丈夫ですが、
複雑になると駄目なのが多いです。
基本的には変換しない方が良いと思います。
MSはバージョンダウンがお嫌いのようですから。
お礼コメント
sakura06

お礼率 100% (2/2)

かなり複雑なデータベースなので、変換しないほうがよさそうですね。
でも、方法が解ったので勉強になりました。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-12 21:30:09