• ベストアンサー

青森県八戸市にあるアレルギー、アトピー治療で有名な病院

bizinnの回答

  • ベストアンサー
  • bizinn
  • ベストアンサー率33% (38/114)
回答No.5

2.3の回答者の方の通りです。 私も通院していました。 アトピー性皮膚炎の治療で有名になりましたが、それ以外の皮膚病でも、 良い治療をしてくださいます。 私は5年後しの皮膚炎で悩んでいました。 自分では、アトピー性皮膚炎だと信じていたのですが、診察を受けてみると、 さくらそうという花のアレルギーでした。 たった1度診察を受けて、薬を調合してもらってあっという間に治りました。 予約は、すでに通っていた知人にお願いしましたが、7月に申し込んで診察してもらったのは 11月でした。手紙などだと半年待ちは普通だそうです。 Telもありますから調べてみてください。 基本的には、ステロイドは極力使わない、温泉治療や漢方など100種類以上の薬を用いて、 その人にあった治療をしてくださいます。 全国にとどまらず、海外からも患者さんが来ていますからとても混んでいます。 でも、どんな努力をしても1度はいってみた方がいいと思います。

elimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何ヶ月先になるかわからないけれど、診察してもらう決心がつきました。

関連するQ&A

  • アトピーの治療で有名な病院を教えてください。

    アトピーの治療で有名な病院を教えてください。 できれば兵庫県尼崎市から通院できる範囲で教えてください。

  • アトピーと食物アレルギーで医者の選び方

    2歳9ヶ月のうちの子が食物アレルギーでアトピー性皮膚炎です。 同じようなお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、良いお医者さんってどんな医者ですか? どんな質問にも嫌がらず答えてくれる・・・これはもちろんですが、聞かなきゃ教えてくれないし知らないままってことが今までにたくさんありました。 口コミで友人(アレルギーの子がいる)が良いといっていた病院に行きましたが、本当にいいのか疑問です。今は一ヶ月に一回通院してます。

  • 遅延型の重度食物アレルギー、重度アトピー

    顔、首、上半身全身の重度食物アレルギーアトピーがひどいのですが、 あまりに、ひどく、真っ赤になり、炎症がひどいのですが、 長期患っているので皮膚は、薄く、もろい状態なのです。 毎日、あまりにも絶望的でお菓子や、ジャンクフードを食べてしまい、そのことが、いっそう ひどくさせているみたいです。 もう、ダメ人間すぎて自分では、どうしようもないのですが、 食物アレルギー対応のアトピー治療病院をご存じないでしょうか? 本当に御願いです。。。 どなたかご存じの方がいらっしゃたら教えてください。 御願い致します。ヨーグルト、漢方薬がいいというのは、 なしです。。。

  • 土佐清水病院  アトピー治療について教えて下さい。

    我が子 1歳7ヶ月。アレルギーが 米、大豆、小麦、卵、ミルク、犬。 と、すごい、アレルギーです。 よく、蕁麻疹も出ますし、顔も腫れたり、全身アトピーでカサカサし、ザラザラです。かわいそうで、、、かわいそうで、、、 土佐清水病院が、いいと広告記事で見ました。 どなたか、治療を受けた方 感想や、意見を お聞かせいただけると、嬉しいです。 保険適用外なので、15万ほどかかるらしく。15万で、治るなら 嬉しいですが、治らないと、、、 小さな情報でもいいので、教えて下さい。

  • 完母からアレルギーミルクに変更してアトピーは良くなりましたか?

     完母でもうすぐ5ヶ月の子を育てています。  3ヶ月でアトピーと診断され、私は食事除去をしています。血液検査はまだですが、疑わしき物すべて除去の方針の病院で卵、乳製品、大豆、小麦の除去を指導され、出来る限りの除去をしています。  しかし、一時よりは良くなったものの、湿疹は完全になくなることはなく(口の周りや全身のくびれ)また時折背中やお腹にポツポツと湿疹ができたりします。  完全に除去ができていないからなのか、他にもアレルゲンがあるからなのか・・・???  そこでアレルギー用ミルクへの変更を検討しています。母乳に未練があるのですが、アレルギー用ミルクにすることで娘の湿疹が治るのであればやむを得ないと思っています。ミルクにすれば、少なくとも食物からのアレルゲン混入は防げますよね。  他の病院では、母乳を続けても大丈夫と言われ迷っています。(食物除去否定派の病院では)  果たしてアトピっ子にとって、完全除去できなくても母乳の方が良いのか、アレルギーミルクの方が良いのか・・・?少量でもアレルゲンが混入することは良くないような気もするし、少しずつアレルゲンに慣らしていくという考えもあるのかな?と思ったり・・・。  皆さんのご意見をお聞かせ下さい。  また、アレルギー用ミルクに変更した方、湿疹は改善されましたか?

  • アトピー、どんな治療してますか?

     4ヶ月の娘がアトピーと診断され、色々な病院(小児科、アレルギー科、皮膚科)を受診しました。それぞれの病院でそれぞれの治療方針(食物除去や薬物治療)があり、どの病院で受診していこうか迷っています。  どの病院も、とりあえずステロイドの外用剤(もしくはプラス痒み止めの飲み薬)を処方されました。丁寧な病院では4~5日後にもう一度湿疹の状態を見せにくるように言われ、そこでもう一度薬を処方し直したり、湿疹の治り具合を見てくれたりしました。     皆さんの病院ではその後、どのような治療をどのようなタイミングでどの程度の期間していかれたのでしょうか?例えば、湿疹が悪化した時だけ受診して外用剤をもらうとか、定期的に受診して薬を処方してもらうとか、(完母なので)母親の食事除去の指導をしてもらったとか、離乳食の進め方も指導してもらったとか・・・。  病院決めの参考にしたいので経験をお聞かせ下さい。そして、お子さんの体の状態の経過や現在の状態なんかも教えていただけるとありがたいです。

  • 栃木県内でアレルギー性鼻炎のレーザー治療が受けられる病院

    僕は子供のころからアレルギー性鼻炎で どちらかの鼻が常に詰まっている状態です。 いままで何回か病院で 治療を受けましたが、病院まで車でいかなければ いけないので、毎日の通院はなかなかできず 途中でやめてしまっていました。 いろいろ調べてみると、レーザーで焼くのがいい とありました。 栃木県内でレーザー治療が受けられる病院教えてください。 それと、レーザー治療を経験された方は経験談をお話ください。 お願いします。

  • 成人のアトピーと食物アレルギー入院病院

    成人35才の食物アレルギー(穀物全般)とアトピーがひどく、ステロイドを塗っても塗っても酷く、でてくるのですが、 どこか入院して治療をしてくれる病院をご存じないでしょうか? 特に陰部、上半身から頭皮まで、慢性的に酷く、毎日、寝ることが出来ず、自殺を考える程なのです。。。 どなたか本当に御願いです。 ご存じでしたら教えてください。 御願い致します。

  • アトピー、アレルギーに詳しい方、教えてください。

    私の娘も妹の娘も現在2歳でどちらも食物アレルギーがあります。私の娘は離乳食の頃パン粥でものすごく酷い蕁麻疹が出て血液検査で卵白と小麦アレルギーが分かりました。妹の子は乳児湿疹が酷かったので血液検査をして卵白アレルギーが分かりました。 違う病院なのですが、対応が全く違うのです。私の先生は半年毎に血液検査をして数値が低くなったものから負荷検査をしながら進める、アレルゲンは完全除去。妹の先生は血液検査は最初の一度のみ、アレルゲンも卵白そのものはダメだけど食品に入っているものはOK。 姪はアトピーがかなり出ていてたえずどこかを掻いている状態。うちの子は幸い皮膚にアトピーは出ていません。姪があまりにも痒そうなので妹にとりあえず卵を完全除去してみれば?と提案しました。妹の考えはアレルゲンに慣れればアトピーも消える筈、そうやって体を強くしているんだから、といいます。アレルギーの値はうちの子のほうが高いんです。姪に卵除去を勧める私は間違っていますか?

  • アレルギー・アトピーについて

    1歳2ヶ月の子供の事です。 なんだか最近疲れがどっと出てきてしまいました。 食物アレルギーがあるので除去食を続けている事、寒くなってきてから肌の調子があまり良くなく、痒がっているのにどうしてやる事も出来ない事、考え出すと本当に治るのか不安で弱気になっています。病院の先生は絶対治ると太鼓判を押してくれているのですが・・・。 普段は非ステロイドの軟膏とワセリンを使っているのですが、今日はもうブツブツを見るのが嫌になってしまって、以前貰っていたロコイドを塗ってしまいました。ステロイドは正しく使えば問題ないとは分かっているのですが、もう9ヶ月近くも塗ってなかったのに、そんな理由で塗ってしまって自責の念にかられています。でも痒がるなら塗った方が子供の為なのかどうなのか・・・。 前置きが長くなりましたが、経験者の方、どのような治療をされていますか? 漢方薬を考えているのですが効果はあるものでしょうか? 個人個人合う合わないはあると思いますが、実際試されて効果があったものを教えて下さい。 私自身がアレルギー体質でとても苦労したので、早く治してあげたいです。