OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

H″とNTTの比較(PHS)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103391
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (7/53)

 現在、ノートパソコンを使用していますが、インターネットをする環境になく、また家には一般回線の電話がありません。1年の短期間で考えた場合、携帯電話や新しく一般電話の権利を購入してインターネットに接続するよりも、PHSによる接続のほうが料金が安いと思っています。
 1日の接続時間は5分程度のメールチェックが主です。現在、PHSはNTTのP-inComp@ctとKDDIのH″がありますが、どちらを使ったほうがより経済的なのか迷っています。
 どちらの方法が良いか、良いアドバイスお願いします。
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

もうこの質問は時間が経っちゃったので、回答しても見られないかな?

≫ 1日の接続時間は5分程度のメールチェックが主です。

本当にこれから長い目でみて、PHS接続が一日5分くらいですか?どんどん接続時間が長くなりませんか?DDIの使いたい放題の設定にすれば、時間を気にせず色々な事が出来ると思うのですが。

http://www.ddipocket.co.jp/news/i_h130731.html

やはり月額4930円なら、一般回線より高くなっちゃう
かな?

現在私も、常時接続対応でないプロバーダーの件で悪戦苦闘しています。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=116550
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

NTTドコモのPHSとDDIポケットのH"でどっちが安いかというならH"の方が安いでしょう。何せデータ通信用のコースがあるからねこっちは(Two LINK DATAなら月額980+通話料)

なおドコモのPHSはギャランティ方式、H"はベストエフォート方式の違いもあります。
ギャランティ方式は最初に接続した速度で回線を切らない限り変化は有りません。
ベストエフォート方式は回線の状況により32Kbと64Kbを切替えを行います。

通常の電話としても使うならどっちかな

私はH"でインターネットへの接続+通常の電話代わりです。
お礼コメント
ja2

お礼率 13% (7/53)

 ありがとうございました。通常の電話としては使わないつもりなので、PCカードがたのPHSを購入しようと思っています。
投稿日時 - 2001-07-16 14:23:38

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ちなみに音声通話はどの程度利用しますか?
パック料金の場合はそれとの関わりもありますので、目
先にとらわれずトータルバランスも考えないと、逆に損
をしかねませんから…。
お礼コメント
ja2

お礼率 13% (7/53)

 ありがとうございました。音声通話をしないつもりの場合はどうなんでしょうか?インターネット用と割り切るつもりなので、PCカード型のPHSにしようと思っています。
投稿日時 - 2001-07-16 14:27:45