• ベストアンサー

耳ツボ ダイエット

質問1 耳ツボダイエットって本当に効果あるの? 経験者のかた教えてください。 質問2 耳ツボダイエットをしたいのですが、安くていいところを教えてください。 1回2000円ぐらいで、東京23区での治療院を捜しています。 いい病院を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

試したことあります。 私が試したのは 耳つぼだけじゃなく 全身にも針を刺しました。 でも、全然効果なかったです。 体質もあるのかもしれませんが、私はお勧めしません。 ただ、23区ではないのですが、福生にいる友達が 耳つぼで 痩せましたよ。福生の治療院です。 

tomomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 福生ってどこでしょうか???? 地図で調べてみますね。

その他の回答 (3)

noname#6071
noname#6071
回答No.3

私も、興味があって説明を聞きに行きましたが、結局は週に一度の施術料はそんなに高くはないんですが、それ以外にかなり厳しい食事制限と栄養補助食品の購入を勧められました。全てがそうだとは言いませんが、そういう治療院もあるので参考まで・・

tomomaru
質問者

お礼

単純に耳ツボだけをやってくれるのかを聞いてからtryしてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

わたしも経験者ではないのですが、わたしが普段利用している生協の配達のおにいさんが耳ツボで痩せました。 数ヶ月の間にみるみる痩せていったので「絶対に病気なんだわ、大丈夫なんだろうか」とひそかに心配していたところ、耳ツボだったようです。ご本人がそうおっしゃっているのでそうなのでしょう。 彼に関して言えば20~30キロくらいは体重落としていると思います。 ただ、耳ツボと何かを組み合わせた、とかそういった努力もなさったかどうかまでは、ごめんなさいわかりません。

tomomaru
質問者

お礼

やっぱり抱き合わせ商法なのでしょうか???? 耳ツボって・・・ 教えていただきありがとうございました。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 経験者ではないのですが。  たぶん、成功者なんかいないと思いますよ(笑)  ツボというのは要するに「神経刺激」によって人間の気分を変えるもので、「医学」の分野に足をつっこめるかどうかも妖しいものです。(少なくとも「家庭医学」であれば大丈夫でしょうが)  ですので、ツボを刺激してそうそう身体に劇的な効果をもたらすなんてありえません。  そういう病院があったとしても、ほぼ間違いなくデマでしょう。  「楽して(今すぐ)やせたい」という人間の心理を巧みに突いたダイエット法ですね。この手の情報には必ず「綺麗なバラには刺がある」ものです。

tomomaru
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 耳つぼダイエット。

    フリーペーパーに耳つぼダイエットができるお店が紹介されていました。 やってみたいなと思い電話したら3ヶ月で20万円と言われてびっくりしりした。 耳つぼの施術は1回2,000円なんですがサプリメントがものすごい高いみたいです。 耳つぼだけできますか?と聞いたらサプリメントで体の中から改善しないとダメなのでと言われました。 耳つぼだけやってくれるとこはあるんでしょうか? また耳つぼをやられた方効果はどうでしたか? みなさんのご回答よろしくお願いします。

  • 耳つぼダイエットについて

    耳つぼに興味あります 耳つぼダイエットって効果ありますか? お金稼いだら通ってやってみたいダイエットなのですけど、 ローカルペーパーに載ってたお店に行ってみたいなと思うのですけど そういうのに載ってるお店ってだいたい、「当たり」なのでしょうか? そう言うのみて、行ってみたことありますか? どうでしたか? 例えば、1回2000円の施術代って普通ですか? 個人で勝手にやるより意味がありますか? 耳の大きさは関係無いですか?〔私は小さい方です〕 いろいろ知りたいです  それ関係の本も注文していて耳つぼダイエット勉強する予定です 宜しくお願いします

  • 耳つぼダイエット

    耳つぼダイエットを経験した方いらっしゃいますか!?? 効果や痛みの有無など教えてください!!

  • 骨盤ダイエット・耳つぼダイエットのサプリメントについて

     産後太ってしまい、どうしても痩せたい女です。 先日、耳つぼダイエットと、骨盤ダイエットをやっている医院に無料カウンセリングだけ受けに行ってきましたが、どちらも高額なサプリメントを購入しなければならないのにびっくりしてしまいました。  耳つぼのほうは、耳つぼの施術(1週間に1回10分。2千円)の他にも、約20万円もするサプリを購入しなければならず、骨盤のほうも施術(1週間に1回10分)の他にも、高額なサプリがセットになっていました。  カウンセリングだけ聞いてきて、施術時間がたったの10分で効果があるのか?耳つぼや骨盤をやらなくてもサプリだけで痩せるんじゃないか?とかいろいろと疑ってしまい、どうしても踏み切れないでいます。  医者は「たったの10分でも45分やったことと同じ効果がありますよ。濃縮して施術しますから」「サプリはあくまでも補助として使うだけです」と言っていましたが・・・。  耳つぼや骨盤等に詳しい方、経験さけたことがある方、いろいろとアドバイスお願いします。  

  • 耳ツボダイエットを試したことのある方

    今耳ツボダイエットを始めて1ヶ月が経ちます。週に2回通院しています。なのに、あんまり効果がなく不安になっています。誰か耳ツボダイエットで成功された方いらっしゃいませんか?

  • 耳ツボダイエット・・・

    先日、耳ツボダイエットをはじめたのですが、 粒は直ぐ取れてしまうし、耳は痒くなるし、 頭が痛くなるし・・・ という感じなので、やめたいのですが、 耳ツボダイエットにクーリングオフ?は効くのでしょうか? 初診料1万円、25回分の診察料?5万円の計6万円を払ってあります。 まだ、初診しかしてもらっていません・・・ 初診料はもちろん、返してもらう気は無いのですが、 25回分の5万円は返して欲しいです(T-T) どう言えば、返していただけるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 耳ツボダイエットについて

    よく、広告で「耳ツボダイエット」っていうのを見かけます。 よく、10キロやせたとか載ってるんですが、耳ツボを刺激するくらいで そんなに効果があるものなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 耳つぼダイエットの効果は?

    金曜日に耳つぼダイエットのカウンセリングに行き、その際お試し ということで、片耳6ヶ所の金粒を貼ってもらいました。 「とりあえず、3日後くらいには様子聞きたいから来てね」と言われ、 月曜日に予約を入れました。 が、2日たちましたが全然効果が実感できなんです。食欲は貼る前と 何ら変わりなく食べるのを我慢している状態です。 耳つぼダイエットは貼りはじめてから、どれくらいで効果がでてくる ものなんでしょうか?治療院の説明は「貼ったその日から効果が出る 人もいますし、個人差はあります」とのことでした。 高いサプリメント(約4万円)の購入も勧められました。とりあえず、 一ヶ月コース(サプリ込で6万5千円)のコースを始めようかと思い ましたが、こうも効果が全く表れないとなると、ちょっと尻込みして しまいます。 実際に体験された方がいらっしゃいましたら、貼り始めからどのくら いで効果が表れたのか教えて下さい。また、私は食べるのがとても好き でこの食欲が本当に抑えられるのかまだ半信半疑です。 ちなみに今は、153cm、54キロです。 よろしくお願いします。

  • 耳つぼダイエット

    耳つぼダイエットに興味があります。ただチラシ等を見ると一ヶ月3-6キロ、3ヶ月で10キロ確実とみんな書いてあります!実際のところを教えて欲しいです!またチラッと耳にしたのですがダイエットドリンクを買わされて食事をこれに変更するといったことを聞いたことがあります・・・ホントですか?食欲を抑えるつぼを刺激してダイエットみたいなことを言っていますが今食事制限していて痩せない人は耳つぼは無理ですか?経験者の方から回答いただけるとうれしいです(^-^)宜しくお願いします!

  • 耳ツボって?

    耳ツボダイエットってありますよね。知り合いが痩せたので自分もやってみたいの ですが、近くにいいところが見当たりません。栃木県で宇都宮、上三川、石橋 そのへんで、耳ツボダイエット取り扱っている、病院または治療院知ってる方。 どうしても、しらべたいので教えてください。