• 締切済み

ブライダルフェア

どこのカテゴリに質問しようか迷ったのですが間違っていたらすみません。 友達にブライダルフェアに行かない?と誘われました。私も友達も女性です。友達の友達の知り合い(ということで全然知らない人です)が企画したブライダルフェアだそうです。急遽キャンセルが出て行ってみないかと声をかけていただいたそうです。 私の考えではブライダルフェアは挙式する予定のある人、いつかはしようかなぁー位のことは思ってる人、もしくはカップルなどが行くものだと思ってるのですがどうなのでしょうか? こういうことを理由に行くのを断ろうと思ってるのですがおかしいでしょうか?

みんなの回答

• szkkz
回答No.4

DMバンバンきますよー と、ホテルの方が言ってました。

kurikurichan
質問者

お礼

DMバンバン来るんですか^_^; ということはやはり住所その他の情報を提供しないといけないんですね。 回答ありがとうございました。

• Hi_bob
回答No.3

昼飯代をうかすために、結構いったなぁ。 別世界なので、行けばそれなりに、得るものはありますよ。挙式の予定の有無に関わらず。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そのくらいのノリで行っても大丈夫なんですね。 心配性で行く前から色々考えてしまいます^^; ただ、下にも書きましたが個人情報の記入や後から連絡とかはなかったですか?

• sachi218
回答No.2

挙式の予定がなくても行く人はいますよ。 模擬挙式というのがあって、軽く試食できたり 来場記念プレゼントなどがあるのでそういうの を目的で行ったりします。 行ってみると楽しいですけどね~。 ただ、文面からすると行きたくない気持ちが お強いようなので、断っても問題はないと 思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 朝9時から夕方6時までで食事も出てお土産もあるそうなんです。楽しそうだな~と思う気持ちもあるのですが、女性2人で行って大丈夫なのかなと思いまして・・・ブライダルフェアって一度も行ったことがないんです^^; 行くとしてもひやかしなので衣装やどんな料理がいいですか?なんて質問されたりしたらどうしようとか心配してます。 住所や名前の個人情報は記入したりしないといけないのでしょうか?後から家に電話かかってきたりしたら家族は驚くと思うので。

質問者

補足

夕方4時まででした。

• moon_night
回答No.1

行きたければ行けばいいし、 行きたくなければ行かなければいい。 と、当たり前のことを言ってみたり(笑) ブライダルフェアは確かに挙式をあげようと物色しているカップルさんが多いですが、年配の方(多分挙式を上げようとしている親御さん)などもいますし、カップルでこれなかった片割れさんもいます。 挙式の予定のない方も別に問題ないと思います。 以前行ったときは低価格で料理の試食をしたりしました。 嫁は衣装選びで実際に試着させてもらって写真を撮ったりしました。(これは無料) また機会があったら行きたいです(結婚しましたが内緒で)。 式場はここで挙式をしてほしいー とブライダルフェアを開くのでしょうけども、 挙式予定者に限ったものではありません。 予定はないけどなんとなく下見や調査をしているとかでも大丈夫だと思います。 いつかはやりたい憧れもあるでしょうし、予備知識としてみておくのもいいのではないでしょうか。 行って楽しんでみるのもアリだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですよねー行きたければ行けばいいし、いきたくなければ行かなければいい。そのとおりですよね。