• ベストアンサー

髪をアップにしたいです

披露宴に招待されました。 美容院へ行くのがもったいないので,自分で髪をアップにしたいのですが,コテまたはホットカーラーを使ったアップ仕方教えて下さい!参考になるサイトあれば嬉しいです!以前から逆毛でボリュームをだしてアップにはしたことがあるのですが,できるだけ,あまりにも髪が痛みそうなのであまり逆毛はたてたくないんです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わかります。美容院代ってもったいないですよね。 それこそ結婚式貧乏になるし。 自分でやるには道具です!! 何をヘアアクセサリーとして利用するか。 これが大事です。 私のお薦めは、ラインストーンのモチーフが付いた 「かんざし!!」 これはかなり簡単(約1分で留まる)で、髪も痛まず、 見た目も夜会巻き風に出来るのでお薦めです。 今かなり流行ってるアイテムみたいです。 デパートのヘアアクセサリーショップに行けば売ってますよ!

home727
質問者

お礼

お礼遅くなりました!ごめんなさい! かんざし探してみました(*ノ∀ノ) ラインストーンやパールやいろいろあって迷ってしまいます!夜会巻きがまだうまくできないので(笑)頑張って練習しますm(__)mありがとうございました!