• ベストアンサー

髪をアップにしたいです

披露宴に招待されました。 美容院へ行くのがもったいないので,自分で髪をアップにしたいのですが,コテまたはホットカーラーを使ったアップ仕方教えて下さい!参考になるサイトあれば嬉しいです!以前から逆毛でボリュームをだしてアップにはしたことがあるのですが,できるだけ,あまりにも髪が痛みそうなのであまり逆毛はたてたくないんです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わかります。美容院代ってもったいないですよね。 それこそ結婚式貧乏になるし。 自分でやるには道具です!! 何をヘアアクセサリーとして利用するか。 これが大事です。 私のお薦めは、ラインストーンのモチーフが付いた 「かんざし!!」 これはかなり簡単(約1分で留まる)で、髪も痛まず、 見た目も夜会巻き風に出来るのでお薦めです。 今かなり流行ってるアイテムみたいです。 デパートのヘアアクセサリーショップに行けば売ってますよ!

home727
質問者

お礼

お礼遅くなりました!ごめんなさい! かんざし探してみました(*ノ∀ノ) ラインストーンやパールやいろいろあって迷ってしまいます!夜会巻きがまだうまくできないので(笑)頑張って練習しますm(__)mありがとうございました!

関連するQ&A

  • 髪のボリュームを出したい!

    みなさんこんばんは。 わたしはうまれてこの方ズーっと頭がぺったんこのようにボリュームがありません。髪はまあまあある方なのですが、テッペンだけがうまくいきません。  ホットカーラーやこてを使用しましたが、自分が不器用なためうまくいかずで・・・  ホットカーラーやこてを使用してもなんでも結構ですので、ボリュームを出す方法を教えてください!

  • ホットカーラーについて!

    11月に友達の結婚披露宴に出席する予定です。 髪をアップにしたいのですが,コテしかないので,楽なホットカーラーを購入しようと思っているのですが,一度も使ったことがないので,どのようなものが一番使いやすいのかさえわかりません。お使いの方,初心者おすすめのホットカーラー教えて下さいd(o^v^o)b

  • 逆毛による髪のダメージについて

    先日、美容院でアップヘアにしてもらった時、トップのボリュームアップの為かなり逆毛(バックコーム)を立てました。それから髪が傷んでしまったような気がするのですが、たった一回の逆毛でそんなに傷んでしまうものなのでしょうか。他の美容院では逆毛を使わずにワッフルアイロンでボリュームを出す方法もあるらしいのですが、個人的にはワッフルアイロンのほうが髪が傷む気がします。逆毛について知っている方、教えてください!

  • 逆毛のたてかた。

    こんにちは。  TVなんかを見ていると、よく芸能人が髪をアップにしていて、 ボリュームをつけていてカワイイなって思います。  どうも、パーマとかカーラーで巻いたりはしていないように 見えます。いわゆる”逆毛をたてる”という状態だと思うのです が…  雑誌などを見ていても、”ここで逆毛をたてます”とか書いて あるんですけど、どうやったらたてられるのかわかりません。  ご存知の方、教えてください。  あと、逆毛をたてたアップにするには、どの位の髪の長さが 最低限必要かもわかる方がいらっしゃいましたら、合わせて お願いします。  

  • ヴィダルサスーンのコテ(ミディアムの場合)

    髪にボリュームを出したくてホットカーラーを買ったのですが短すぎて巻けないんです・・・。なのでコテを買おうとおもっています。32mmと19mmどちらがよいでしょうか? 肩につくかつかないかぐらいの長さなのでトップにボリュームを出すのみなんですけど・・・ アドバイス宜しくお願いします。

  • ボリュームアップしたい(´・ω・`)

    ボリュームアップしたい(´・ω・`) 25歳女性です。 髪の長さはバストトップ辺りです。 極度の直毛でボリュームがなく どれだけトップを巻こうがふわっとならず 一瞬でペタっとなってしまいます('A`) トップを太めのカーラーで巻くのですが 根元がふわっとなりません。 一時期逆毛も立ててましたがダメージが気になり; 髪は細い訳でもなく量も普通にあります。 兄が美容室を経営していていつもそこに行くのですが 私の髪質ではトップパーマも効かず(持たない) ほとんど意味がないと言われ困り果てています。 兄の店にボリュームアップシャンプーが置いてあり いつも行くとそれで洗ってもらい 効果があるので欲しいのですが値段が高く厳しいです・・・ そこで市販の物でボリュームアップが出来る商品はないでしょうか? 現在、新マシェリの軽やかタッチを使っていますが やはり効果は薄いですね・・・ ワックスやスプレーもとにかくボリュームアップをと ケープのエアアレンジやルシードエルのスマッシュフィクサーを 使用していますが全然だめ('A`) (他にもいくつか試しましたがこれと言って・・) こんな私にお勧めの商品や方法がありましたら どうかアドバイスお願い致します(´・ω・`)

  • コテとホットカーラー

    クセ毛でずっと縮毛矯正をかけてのストレートヘアなのですが、気分転換にコテかカーラーで巻き髪をしたくなりました。 過去の質問などを見ていると、簡単に巻けるのはコテの方が簡単なようですが、心配なのは、髪のダメージです。 コテってやっぱり傷みますよね? ホットカーラーはどうなんでしょうか?やっぱりホットカーラーを使っても髪、傷みますか? コテかホットカーラーどちらかを購入したいと考えてますので、もし、知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • セットした髪が自転車に乗るとぐちゃぐちゃ…

    私は自転車通勤をしています。 髪質が、猫っ毛・直毛・量少ない+デコ広い という四十苦を抱えており(笑)、 少しでもボリュームアップしようと、毎朝ホットカーラーやコテで髪を巻いています。 でき上がった時はうまく巻けているのですが、 自転車で会社まで行くと、着いた頃にはぐちゃぐちゃ&ペタンコになってしまっています… 巻く前と後にスタイリング剤をつけてもぜんぜん効果ナシです。 むしろスタイリング剤をつけてしまうとぐちゃぐちゃになった髪が直りにくく、 最近はつけないほうがまだマシな感じがしています。 今の時期だと、マフラーで髪を包み込むようにして 風にあおられないようにするとまだマシです。 それでも巻いた直後のふんわり感は一瞬でなくなってしまい、悲しくなります。 何か良い方法、スタイリング剤など教えてください~!!

  • コテとホットカーラーどちらが使いやすいですか?

    今まで使っていたナショナルの「綺麗なお姉さんシリーズ」(直径35ミリ)の コテが壊れてしまいました。 ずっとコテ使用者だったのですが 新しく買うのはコテかホットカーラーか迷っています。 かなりの直毛で根本にボリュームをだしたくてコテで 巻いていたのですがあまり持続はしませんでした。 根本にボリュームをだすにはカーラーのがいいかなぁとか 手っ取り早いのはコテかなぁと悩んでいます。 私的に コテは ・傷む ・根本にボリュームがだしにくい ・毛先に限ってはは持続力がある ・素早く巻ける ・たまにやけどすぐ と感じています。 新しく買おうか迷っているものは、 コテはナショナルのマイナスイオンがでるもの5800円くらい ホットカーラーは同時にあたため可能6本の日立7000円です。 特にホットカーラーを使用している方、不便な点と使いやすい点など 情報おしえてください。

  • 披露宴へ出席のアップヘア

    披露宴に出席するのですが、遠方で当日移動のため、美容院でセットしてもらうことが出来ません。当日着ていく服がハイネックのため、アップにしたいのですが。肩につくぐらいのセミロング、髪が少ない&細い&サラサラすぐ落ちてきます。簡単で、ストレートでも出来るまとめ髪はないでしょうか?オススメヘアや、サイトがありましたら、教えてください。ストレートだと難しいのであれば、ホットカーラー購入も考えていますが、時間的に厳しそうです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう