• ベストアンサー

おじさんが嫌で嫌で・・・限界です。

私は仕事で、おじさんと言われる世代の人と接することが多いのですがその影響で本当におじさんが嫌いです。 特定のおじさんが嫌いならまだいいのですがそうじゃないんです。 原因は私の職場環境にあります。私の周りのおじさんは (1)やたらとえばる (2)人の話をまったくきかない 私の話を途中でさえぎったりされることがしばしば嫌な気分になります。 (3)嫌味を平気で言う 面と向かって平気で文句を言う神経が信じられません。 (4)初対面でもタメ口、乱暴な言葉使いで話される (5)自分勝手、相手のことなんか気にしない (6)(社内の)ルール等を守ってくれない (7)女性(特に若い人)だとなめてかかってくる (8)気に入らない事があるとどなる のおじさんが大半です。 社内だけで判断してはいけないと思うのですが外から電話かかってくるおじさん、外来者の大半のおじさんがそうなので 私はすっかり中年のおじさんが大嫌いになりました。 こんなおじさんと毎日、毎日接しているためかストレスが溜まりすぎて限界に達しています。おまけにひとりぼっちの職場なので愚痴も言えずひとりでストレスと戦っています。 職場を変えるにしてもおじさん自体に嫌悪感を感じるようになりまたイライラしてしまいそうで怖いです。 もちろん、良いおじさんもたくさんいらっしゃると思います。 でもあまりにも今の私の環境はひどくてそう思えなくなってしまっています。 これを読んでいるおじさんと言われる世代の方、気分悪くしてしまったならごめんなさい。私自体こんな偉そうなことを言える立場ではないと思うのですがもう「おじさん恐怖症」に陥っていて仕事にも支障がでるくらい悩んでいます。 特に「おじさん」世代の方の意見を伺いたいです。 またそれ以外の方もなにか対策法や意見がありましたらぜひお願いします。

  • cocos
  • お礼率82% (110/134)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

確かにpiko-chanさんがいわれているように、ストレスを溜め込みすぎるのはよくない。気をつけて下さい。 で、おじさん。 おじさんたちもですねー、きっと大変なんですよ。女性が強くなった、平等になったとか言ってるけど、日本社会じゃやっぱり社会的責任の負荷は大きいわけですよ、男性に。結婚一つとったって、女性が専業主婦になるのは許されて、男性には風当たりが強いでしょう?似たようなことで、いろいろ大変なわけです。 そこへ年も自分より若く、しかも社会的に少々甘く見ても許される風潮のあるあなたのような女性が側にいる。ここぞとばかりに自分の力を誇示したいんですね。他で認めてもらえないから(笑)。すごいなぁ、すてきだなぁ、できるんだなぁと思って欲しいのよ。自分と同等、若しくは上の人間には認められないもんだから、圧倒的に強いと思える存在にしか、そういう態度がとれないわけ。で、そういう態度とってる内に、自分は本当に偉いんじゃないかと勘違いして現在に至る・・・みたいなかわいそうな人、いっぱいいるんです。 だからといってあなたに精神的に奉仕してあげて、なんて言うつもりはありませんよ。いやなのは分かりますが、そういう輩はつまらない奴だという認識の下、存在を無視してしまいましょう。もちろん仕事で必要な事項は相手しなくちゃいけませんが、そんなつまらない人たちのためにあなたが心を痛めることはない。良い子の対応をすることもない。次元の違う人間だと思っちゃえば良いんです。 もし、諸々の理由もなくそんな態度を取るオヤジだったら・・・も言う救いようがありません(笑)。あなたが我慢する必要がないのは言うに及ばず。早く職場を変えるなりの対策をした方が得策です。 でもね、そんなひとばかりでもないですよ。今はそう思えないかも知れないけど・・・。ほんとですよ。

cocos
質問者

お礼

本当はおじさんはそんな人ばっかりじゃないんだって思いたいんです。 それでこの質問をしました。 ただ許せないのは若いから、女性だからって言ってなめてかかってくる私の周りのオヤジ達なんです。 最初は私に関わって来るオヤジだけという特定の人だけ嫌いだったのですがだんだんおじさんとはこういうものだと感じるようになってしまって・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • oo1
  • ベストアンサー率26% (100/378)
回答No.10

先ずはこの場を借りて、誠に無責任な回答をさせて頂ける「教えてgoo」に感謝致します。 では、追加のご質問にお答え致します。それは即ち、質問者の嫌悪感を、ストレスを換価できる職場に替わることです。イヤな奴、もてない奴ほど金になる、って大変合理的なシステムではないですか。例えば、飲食系の接客業ですね。彼女達の高額の報酬は、そのような嫌悪感の代価ではないでしょうか? でも、世の中不思議なもので、掃き溜めに鶴、泥中の蓮(でいちゅうのはちす)などといって、まともなおじさん(ロマンスグレーなんていいますね)も中にはいる訳で、意外と嫌悪の感情、憎しみが逆に作用し始める等と言う洒落た風も吹き始めたりして、それが結局、その「オジサン恐怖症」の最高のクスリだったりする訳ですね。 以上はジョークですが、マァ、早く、おばさんになることです(^^)

cocos
質問者

お礼

これで給料が高いならまだいいんですが、安いほうなので・・・。 お客さんだけならまだいいのですが社員まであぁだと困ります。 ありがとうございました。

  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)
回答No.9

「おじさん」というのをやめませんか?上司・先輩やお客様を「おじさん」というのは、もちろん面と向かってではないでしょうが、とても失礼にあたります。また「おじさん」と「私」の関係はいつまでたっても「大人」と「子供」でしかありません。相手を「おじさん」とくくることは「たよりがいがあってやさしい味方の大人」という子供っぽいイメージによる期待と幻滅、あるいは「対等にはなれない、私とは共通点が無い」というきめつけにむすびつきませんか? あなたの「おじさん」連発が少し気になりましたので。気を悪くされませんように。職場でのストレスの件については、とてもじゃないが良い職場とは思えませんので、キレて当然、辞められても無理はないと思います。

cocos
質問者

お礼

「おじさん」というのは確かに失礼だとは思いますが、外来者、社内の人も私のこと平気で「おい、ねーちゃん」などと呼びます。 いくら私のほうが年下といえども「ねーちゃん」はないと思います。 (もちろん会社ではおじさんなんて呼びません。) 対等になりたいなどとは決して思ってません。 ただそれなりの(私のほうが部下でもやはりねーちゃんはちょっと)態度、言葉使いをしていただきたいだけです。 やはりみなさん、私の職場の環境のほうがおかしいのではないかという意見が多くてやっぱりそうか・・・って思いました。 体調がおかしくならないうちに辞めます。 ありがとうございました。

  • oo1
  • ベストアンサー率26% (100/378)
回答No.8

親戚のおじさんの事かと思ったら、自分の事を言われていたのでビックリしました。反論アリマセン。ご免ちゃい。CRTの前で直立不動の姿勢で最敬礼します。 でも、我々団塊の世代と言われている人種は、人口動態グラフで見てもお分かりの如く、大変な数、棲息している訳です。何処に行っても避けてとおる訳には行かないですよ。しかし、ご指摘のような態度は、世間一般には通用しませんので、失礼ながら、これはむしろ職場が悪いのではないか、と思います。 ところで、仕事は幸せになるためにするものです。例えば、それが人の嫌がることでも、ストレスの多い仕事でも、相当の報酬があれば報われます。あなたの置かれている状況が、それに見合う報酬をもって評価されているなら、それは決して不幸なことではありません。逆にそうでないのなら、これほど不幸なこともないでしょうね。 最後にオマジナイをお教えします。これは佐藤紫蘭作の都々逸(どどいつ)です。調子がいいでしょう。連中を見ながら小さな声でつぶやいてみて下さい。おじさんの内実は、みんなこんなもんなんですよ。  ・かかあ天下と 威張っちゃいるが たかが家来は 俺一人

cocos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おまじない、明日さっそくやってみます^^ おじさんってこういう態度してるけど本当はこれはいけないんだってわかってやってるんでしょうか? もっと自分にあったストレスをなるべくためないような仕事を探します。 (なかなか見つけるの難しいですが・・・) でも一度、こういう「おじさんへの嫌悪感」が芽生えてしまうとどうしても違った方向に見るのが難しいんです。 このまま別の職場に移ったとしても結局、その新しい職場のおじさんにまで嫌悪感を感じてしまいそう・・・。 この「おじさん恐怖症」を治したい!どうしたらいいんでしょう?

回答No.7

切れそうになるのをグッとこらえているんですよね。 一度、ホントに切れてみたらどうですか? やり返すんですよ、やられてることを。 やられてどんな気持ちがするか分からせてやりましょうよ。 もし向こうが怒ったら、 「お前がしている事と同じことをしているんだ!」 と言ってやれば良いんですよ。 向こうが気に入らない事があるとどなるんだったら、 こっちも気に入らない事されてるんだから、 どなってやれば良いじゃないですか。 辞める事まで考えているんだったら、 そのぐらいのことしたって良いんじゃないですか? 辞めるしかなくなるか、そういうことがなくなるか、のどちらかですから。

cocos
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても我慢できない客には上司に訴えてそれが業務上問題があるような場合は上司のほうからその客のオヤジに注意してもらっています。 たぶんこんな私でも辞めると決めたらめちゃめちゃ文句を言うと思います。 やっぱり一日の大半を占める職場はできる限りストレスをためてはいけないところだと思うので・・・

  • roenick
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.6

あなたが表現している人間は「おじさん」という綺麗なものではなく、それらは紛れもなく「オヤジ」です。 こうしたオヤジは世代からいって女性を下にみる傾向があって非常にやっかいです。ちょっとでも愛想をよくしようものならセクハラでもしかねませんし、シカトをすれば嫌味は言うわであった話ではありません。 まあ、怒鳴ってきたら、なだめてお茶の一杯でも差し出すくらいの余裕は欲しいかもしれませんよ。まともに相手をしないように!

cocos
質問者

お礼

私も怒鳴られたり文句言われても気にしないでいられるようになりたいです。 どうしても客のオヤジが男性社員にはペコペコして私には見下した態度をとられるのが見ていてすっごく気分が悪くって・・・ どうしたら精神的に強くなれるのでしょう。 ありがとうございました。

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.5

cocosさんの職場は、普通とは大分違った環境のように思います。 例えば、このサイトにもおじさんと言われる人が多数書き込みをしています。 直接年齢は分かりませんが、回答の内容からある程度は想像がつくと思います。 このサイトで書きこみをしているおじさんは、cocosさんの職場のおじさんと同じような人達だと思いますか? cocosさんへの、アドバイスとしては今の会社は出来る限り早くやめた方がいいと思います。cocosさんの文章を読んだ限りでは、あまりにもひどすぎるし、その職場から得られる事はないと思います。

cocos
質問者

お礼

辞めるという方向で考えています。 やりたい仕事も決まっていてただその仕事をするには資格が必要でその資格を取得次第やめたいと思っています。 今の職場は空き時間も多く、合間をぬって勉強もできるのでそういう点では良いのでそれだけのために今の仕事を続けています。 ありがとうございました。

  • ro-su
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.4

 おじさんって、自分の仲間意識は強いし、自分より強いやつには従順で、弱いやつにはだれるという悪い傾向な人多いですからねえ、特に高度経済成長で働いてた人たちは。 とりあえず、職場に仲間がいたら相談して、 おじさん達の言うことに反論とかしまくってみて、それ の反応見てから残る・やめるを決めても遅くはないかと 思います。 文章を見てると、イヤーな反応されて即辞表とかに なりそうな気もしないでもないですが。

cocos
質問者

お礼

こんにちわ。 職場に相談したりする人がいればいいのですが 他の女性社員との接点がまったくないので話したり、ましてや仲良くなったりする機会すら(会う事もない)ないんです。 しかも女性は年配の人ばかりで・・・。 誰かに相談したいです。 がんばります。 ありがとうございました。

回答No.2

cocosさん、こんにちは。(*^_^*) 私は30代後半です。あなたの言われるおじさん?かもしれません。 1~8のことですが、いますよこんなのザクザク、あと汚い・臭いというのが無いですが・・。 業種は何かわかりませんが、耐えられているだけ”偉い”と思います。このことを紅一点というのでしょうか。転職も視野に入れて考えられているようなら、そのほうが良いかもしれません。このまま、病気にでもなれば損するのは自分だけですから。また、心の寄りどころとなる方もいるはずですが、悩みは打ち明けられませんね。判る人格の方が入れば別ですが・・。 それで、頑張れる要素があるかどうかで決まりでしょうか。辞めるのはすぐにでもできるので、天秤にかけてじっくり考えてみてください。

cocos
質問者

お礼

臭い、汚いとかももちろん嫌なんですが内面の問題に比べたらぜんぜん気にならないです。 やっぱり病気になりますよね。 こんな職場・・・。 時期を見て退職しようとは思っています。 ありがとうございました。

  • piko-chan
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.1

辞めれば?すぐに。 質問を読む限り、あなたはまだまだ若いようなのでそんなところで埋もれる必要はないと思います。 もしくは、戦えば? 若い女の子があなた一人なんだったら、彼らにとっては砂漠のオアシスのはず。 ブチ切れてみれて、反応を見てみれば?ブチ切れたことに関して、ぶつぶつ言うような奴らなら救いようなし。即刻、辞表を叩きつける! ストレスって、溜めると大変なので(私はストレスから自律神経失調症や過敏性腸症候群、メニエール病etcと戦いました)絶対、良くないです!! 腐ったオヤジ達のために、あなたが病気になっても、会社は何もしてくれないですよ。自分の体は自分で守るしかないのです。 頑張れ!!!!!

cocos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も何度もブチ切れそうになりました。 でも残念ながら私は接客なのでそんなことしたら会社の損失につながりかねないと思い必死に抑えています。(ちなみに販売系、飲食系の接客ではありません) 客だけならまだしも社内のオヤジまでこんな感じなので私は今の職場には向かないのかな・・・とも思っています。 ストレスって怖いですからね・・・。やめてしまったほうがいいのかな? 前に私の仕事をしていた女性も多数のおじさんを相手にストレスが溜まりやめてしまったそうです。 でもおじさんってこんな人が多いのでしょうか? これって今の私の疑問に思ってることの1つです。

関連するQ&A

  • おじさんの唄

    素朴な疑問です。 僕が、今まで生きてきた中で 職場や学校で おじさん(団塊の世代の方~団塊jrのちょい上くらいの年齢の方まで(すみません…(..;)))、 =現在40,50,60代の方が、「るるるぅーるぅーるるるぅー♪」と機嫌良さそうに、ハミングではないが、歌っているのをよく見かけます。 一方、今の30,20代の人で、その様に歌っている人はあまり見ないように思えるのですが… おじさんの世代では「るるるぅ~るぅ~~るるるぅ~♪」のように「るるる~」で口ずさむことが流行ったのでしょうか? 余談ですが、カテどれにしようか?ちょっと悩みました。。。

  • バイト先のおじさんとの関係

     はじめまして。  私は大学生です。アルバイトをやっています。  そこで、アルバイト先のおじさんとの関係についてなのですが。  そのおじさんはすごくよくしゃべる  口の軽いおじさんです。  男女の若者それぞれと  他のおじさんに比べると仲が良いのですが  若い女性には口が軽いです  「きみのためならやってやるよ」  などと平気で言います  特に私はなぜか入った当初から気に入って頂き  入ってまもなく  「おまえみたいな顔、好きなんだよな」  と言い逃げされました    その後もちょっとだけ  女性全てに口は軽いのですが  特に私が気に入られているとよく言われます  バツイチでバイトやパートの女性によく手を出している  という話は聞きましたが、さすがに私には本気じゃなぃと思います;    そのおじさんは  口が軽いだけでなく、不快になるようなことも平気で言います  うちのバイト先は元々、すぐ噂される所なのですが  周りが黙ってくれていることでも平気でズケズケ言ってきます  色恋にしろバイトの仕事関係にしろ、何でもです  明らかにバカにするようなことも言ってきたりするので  「どうしてそういうこと言うんですか?!」  ときつめの口調で言うと  「そういう性格なんだよ…」  と少し反省してる感じで言われました  本当に悪気のある人ではなぃのだと思うのですが…  こういうおじさん(結構どこにでもいますよね?)との  いい付き合い方をご存知の方はいらっしゃいますか?  嫌いな訳ではないですが、  さすがに手を触れられるとゾッとします  (腕をつかまれたりのレベルですが…)  あと、最近頻繁に  「俺とかー(違うおじさん)はもう老い先短いからどうでも良いけど、お前なんか前途有望なんだからな、無理すんなよ。なんでもやりますからね。」  と嫌味(?)を言われるようになりました。  就職が決まった辺りからだと思います。  こういう発言にどう返せば良いと思われますか??  -さんにも申し訳ない気持ちになります。  勝手なこと言ってどうしてそんな…と。  今は  「お2人だってまだまだじゃなぃですか!第二の人生はこれからですよ。」  などと言ってますが、  それも聞き手によっては失礼かな?とも思います…。  ちなみに2人とも(おじさんとーさん)40代だと思います。  何かしらのアドバイスがありましたら、お願いします。  嫌いじゃないですが、  うまい付き合い方がみつからず、  その方がいると気分が憂鬱になることがあります…。

  • どうしておじさんたちの声は聞き取りづらいの?

    会社勤務しております22歳男性です。 職場は自分と同世代の方が極端に少ないです。40代のおじさんたちがほとんどです。職場はそれなりに活気があり、それなりにやりがいもあります。しかし、自分はひとつ悩んでいることがあります。それは、おじさんたちの声が聞き取りづらいことです。 おじさんたちは私に話しかけてくれますが、そのおじさんたちの声はほんっっっとに聞き取りづらい!!何を言っているのかわかりません!!いつも8割ほどしか聞こえないです。酷いときは6割ほどかも・・・・・ どうして年上の方の声は聞き取りづらいのでしょうか?また、これを解決するにはどうしたらいいのでしょうか? 的確なご回答を待っております m(_ _)m

  • 叔父のことで。。

    私の叔母の事で質問させていただきます。私の叔母は2歳年上の男性と結婚し、その叔父は今年定年退職しました。以前から叔父は連休になると機嫌が悪くなる事が多くて 定年退職してからというもの毎日のように機嫌が悪くなり、叔母や祖母、息子にまで当たるようになりました。 叔母の家は祖母、叔母夫婦、叔母の息子夫婦という大家族で暮らしておりますが、 みんな仲良く暮らしたいという気持ちが強いので叔父のこと以外では問題はありません。 叔父の性格は独占欲が強く、叔母なしでは一人で行動できません。 外面はとても良いのですが家では叔母に文句を言ってばかりいて、若いころは母の話を聞くと手を挙げる事もあったそうです。 最近では叔母だけではなく、同居している息子夫婦にも文句を言うようになりました。 叔父は叔母のいないところでは叔母がいるときに比べると態度が小さくなります。 叔父は毎日イライラしており、叔母に文句を言っています。 叔父に趣味でも見つけたら?と提案してもそれも却下されてしまいます。 叔母は物静かな人で争いの嫌いな人です。 お嫁さんとも仲良くやっています。叔母が叔父に何か言うと叔父から怒鳴られてしまいます;; 叔父が定年退職をしてからというもの叔母は体調が悪く精神的にも参っているので、少しでも役に立ちたいと思いここで他の方の 意見も参考にしたいと思い質問させていただきました。 叔母は自分が出て行けば叔父のわがままは良くなるのではないか。 でも年老いた母親を置いてはいけないと 言っています。 これから叔父に対してどうしていけば良いでしょうか?? どうするのが良いと思われますか? みなさんの貴重なご意見を聞かせてください。

  • おじさんの真意

    おじさんの真意 地方のある交通会社で事務のアルバイトをしてる20代男性です。まだ入って間もないのですが、相談内容はタクシー乗務員の4、50代のおじさんです。 そのおじさんとははじめは事務所で談笑するぐらいだったんですが、あるときから食事や飲みに誘われて数回ごちそうになりました。おじさんは猫を一匹買っていて現在離婚してひとりみです。そのおじさんが世代が一つも二つも違う自分を誘う理由は何でしょうか。 親に昨日何したと聞かれおじさんと飲みに行ったと話したところ気をつけなさいと言われました。社会をまだわかってないひよっこの自分をわざわざ歳が離れてる自分を誘って二人きりで飲むなんて気持ちわるいことだと言われました。無防備とか寂しさを紛らわす、癒やしの対象など散々言われました。さらには犯罪に巻き込まれるんじゃないよと言われました。 そう言われるとなんだか自分も言われてみればそうなのかと思ってきました。気になるのはそのおじさんは同世代で周りで飲む人がいないと言っていました。物腰が柔らかくユーモアがある人なのでそう見えないのですが。あと二人でカラオケなどに行ったときに、お手洗いに行くためにおじさんの前を通ったりまたいだりするときに股関を握ったりしてきたり、服の中に手を入れお腹を触ってきます。ふざけてたり愛嬌だと思っていますが、ときにはズボンや下着の中に手を入れてくるときがあります。お酒が入ってることもあるとは思いますが。そのようなことを考えると今後距離をとったほうがいいのかなと思いつつあります。 客観的に見てどうでしょうか?世代問わず幅広い意見がききたいです。特におじさんと同じ世代の人からどう見えるかが知りたいです。あと自分はニコニコして無防備なところがあるので気持ちの持ちようというのも教えてもらいたいです。

  • 「おじさん」全般が嫌いになってきてしまいました;

    約4年間、男性のみの職場で働いています。(当方30代に入ったばかりの女性です) 年齢の高い人ばかりの職場です。 いい人が多いのですが、中に気分によって態度が豹変する人がおり、相手をするのにほとほと疲れました。 最初は豹変も少なかったのですが、ここ1年位で豹変する回数がやたら増えてきました。 最近は顔を見るのも本当に苦痛で、仕事の話をするにも視線を合わせられなくなってきました。 そして恐らくこの人の影響でしょうか、最近「おじさん」全般がとても嫌に思えてきてしまいました。 既に顔見知りだったり、親戚のおじさんに関してはそんな事はないのですが…、例えば通勤時や、飲食店で近くに座った人がおじさんだと、それだけでもうぞっとしてしまいます。 つまり、毎日ぞっとしてばかりで、しんどいです。 上記の豹変するおじさんではなく、何の罪もない「おじさん」たちに失礼だとは思うのですが、どうしようもありません。 何か気持ちが楽になる方法や、気持の持ち方、改善法等はないでしょうか?? 因みに職場は、長くても年末で辞めるつもりです。 辞めたら、こういう気持ちもなくなればいいのですが…。

  • 若い子に群がるおじさん...何で?

    高校生の女です。 私は複数のSNSサイトを使っていますが、 毎日のように男性からメッセージが飛んできます。 (女性なら誰でも経験があると思います) 私の場合は、20代後半から50代のおじさんからメッセージがくることが多く、 逆に同世代の男子からはあまりメッセージは来ません。 明らかに出会い目的ですし、 中には妻子持ちの人からも会おうよとメッセージが来ます... 自分から送ったり返信したことはありません。 SNSをやっているのも、友達と楽しむために始めました。 ただ、あまりにもしつこいし嫌な気分になるので、TwitterとかFacebookは最近放置してます。 こうしてメッセージを送ってくる男性達は、 逮捕されるかもしれないとか、通報されるかもしれないという 恐怖心は無いのでしょうか。 10代の子に手を出しておじさんが捕まるニュースとか、最近よく見るのですが。 SNS以外でも、通学中におじさんに声を掛けられたり 付きまとわれて走って逃げることがたまにあります。 JKビジネスにハマる人とか正直言ってちょっと嫌です... おじさんって、なんでそうまでして若い子に手を出すのでしょうか。 下手したら人生終わるのに.... 大人の男性って、皆こうなのかなと思ってしまいます。 私が大人になった時に、同世代の男性が皆若い子好きで私は相手にされなくて、 恋愛とか結婚って出来るのかなとか、ちょっと心配してしまいます。

  • 50代のおじさんの仕事ぶり・おじさんの望むOL像

    職場(部署)は定年間近のおじさんと定年後臨時職員で働いているおじさんが多いのです。 皆それぞれ役職・あるいは役職経験者ですからプライドも高く、身勝手なところがあります。 分煙なのに会議室や厨房で平気でたばこを吸って、灰を吹き散らかして片づけない。 見かねて片づけるのは、いつも私の役目。(何故・・・何故私が・・・) 今時、共用のタオルを使用。洗った次の日に早速汚れている。(怒りが爆発しそうになる) パソコンの操作がわからないと、すぐ人を呼びつける。 おじさんは自分の席から「これって何でこれなの?」と言う。 画面を確かめながらでないと、パソコンの操作は答えられません。 しかも、これだ・あれだ・っていうか~の用語が多すぎて要件が把握できない。 もっと簡潔に話して欲しい。 50代にもなると、思いついた事は早く話さないと忘れてしまうのか 話がポンポン飛ぶし、人の言う事・話す事は聞かない。 3回程同じ事を繰り返す事もあるが、理解してもらえない。 こちらが、メモ書きをしないと、なかなか理解してもらえない。 一々面倒であるのは確かです。 こんな職場に勤めている私です。 おじさんの理想とするOL像はどんな女性なのでしょうか? やはり、素直・清純・いつもニコニコ笑顔でお返事なんでしょうか? でも、他の職場は通用しないですよね。 このような職場のおじさんとは、どのような事に気をつけて一緒に仕事をしたらよいのでしょうか? この頃、我慢に我慢を重ねたせいかストレス溜まって疲労も大きいです。

  • おじさんばかりの職場に女性一人ってどうですか?

    知り合いの方(女性で31歳、独身です)がおじさんばかりの職場(8人位でしょうか)に勤めています。女性はその女の人一人です。 そのせいか同い年の女性と接する事も少なく、女性らしい話題(ドラマの話や旅行の話、ファッションについて等など)をする事も少なく、何となく「これでいいのか」と思っているそうです。一日の大半を過ごすのは職場ですし…(※職場のおじさんに嫌な人がいるというわけではないそうです) 同じ様に男性ばかりの職場に女性一人という職場で働いている方いらっしゃいましたら、いい点や悪い点、心境やその他色んなお話聞かせて下さい。

  • おじさん世代には好かれるけれど、同世代にはモテない

    おじさん世代には好かれるけれど、同世代にはモテない。 おじさんには好かれたりするのですが、同年代の若い人にはモテないどころか嫌われたりする事が多いです。 特に関わってもいないのに勝手に敵視・嫌われていて、その人達に何もしてないおろか関わってもないのに何故?と思います。 かたやおじさんにはよく好かれます。 どういった特徴があるのでしょうか?