PC STATION M250AのUSBにLD-USBLを接続して電源を押しても

このQ&Aのポイント
  • PC STATION M250AのUSBにLD-USBLを接続して電源を押しても、Microsoftネットワークへのネットワークパスワードを入力して下さいと表示される。
  • 起動時にネットワークパスワードを省略したい場合は、スタート、設定、コントロールパネル、ネットワークを順にクリックし、「優先的にログオンするネットワーク」を「Windowsログオン」に変更し、再起動する必要がある。
  • しかし、この設定を行っても問題が解決しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC STATION M250AのUSBにLD-USBLを接続して電源を押しても

PC STATION M250AのUSBにLD-USBLを接続して電源を押しても >Microsoftネットワークへのネットワークパスワードを入力して下さい と表示され、パスワードは設定していないのでOKをクリックしないと先へ進めません。 どうやればいいでしょうか? > 起動時にネットワークパスワードを省略したい時は次の設定をします。 > スタート、設定、コントロールパネル、ネットワークを順にクリックします。 > 表示画面から「優先的にログオンするネットワーク」を「Windowsログオン」に > 変更します。 > OKからネットワーク設定が更新されますから、最後に「再起動」させます。 でもうまく行きません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anmochi
  • ベストアンサー率65% (1332/2045)
回答No.1

1.Windowsフォルダにある *.pwd というファイルを全て削除する。 2.コントロールパネルでパスワードのプロパティを開き、「全てのユーザが同じデスクトップを使う」を選ぶ。 などの方法も併用してみよう。うまくいくかも。

関連するQ&A

  • パスワード入力を省略したら、ネットにも繋がらなくなった?

    一度質問して問題は解決したように見えたのですが、後でまた起動したら問題が発生していましたので、お助け下さい。 98です。パスワードの入力をログオン時にする煩わしさを解消したと思ったら、今度はどういう訳かネットに繋がらなくなりました。 「コントロールパネル」→「ネットワーク」→「Windowsログオン」→「OK(設定を保管)」→(再起動しない)→「コントロールパネル」→「パスワード」→「Windowsパスワードの変更(クリック)」→「古いパスワードに現在のパスワードを入力」「新しいパスワードには無記入」→「OKクリック」→「ユーザープロファイルタブ」→「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」→「閉じる」→「Windows再起動」 うまく行かないので再度パスワードを入れたりしたので更に混乱しています。今の状態は、起動したらパスワード入力のロゴが現れるので、パスワードを入力したら『入力したパスワードにあったドメインサーバーはありませんでした。ネットワークリソースにアクセスできない可能性があります』と表示され、実際にネットに接続出来ません。一体どうなってしまったのでしょうか? 最初から設定をするつもりでご指導して頂けませんか?どうかよろしくお願いします。

  • XP Pro起動時にパスワード要求を止めさせるには

    network接続設定をしたら起きた現象ということでの 他の方による同じ質問で、下記の手順が載っているURLの回答が有り、 その人は解決したとのことですが、 私の場合、その手順のうち肝心のiconが二つも存在しません。 ご指導ください。 1)スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「ネットワーク」を起動します。 最初のここですでに、単なる「ネットワーク」というiconが無し。 有るのは「ネットワークセットアップウィザード」と「「ネットワーク接続」というiconであって どちらも中身を次々空けてもこの下の段の手順が無い。 2)優先的にログオンするネットワークを「Windows ログオン」に設定します。 3)「OK」をクリックして設定を保管します。 4)「再起動しますか?」と聞かれたら「いいえ」をクリックします。 5)[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「パスワード」を起動します。 「パスワード」というiconが無し。 6)[パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンをクリックします。 7)古いパスワードに現在のパスワードを、新しいパスワードには何も入力せずに「OK」をクリックします。 8)[ユーザープロファイル(ユーザー別設定)] タブをクリックし、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」が選択されていることを確認します。 「閉じる」をクリックし、Windows を再起動します。

  • パスワード入力画面をなくす方法について

    先程パスワードがわからず質問させていただき、回答いただきまして無事パスワードがわかった者です。再度質問させてください。 WIN98を使用しています。起動時のパスワード入力画面をなくしたくて、WinFQというサイトの設定方法をやってみていました。下記の方法です。6番までは無事できたのですが、7番にでてくる「ユーザープロファイル」タブがでてこない、もしくは私のにはないのか…できません。どうしたらよいのでしょうか。他の方法があれば教えてください。度々初心者の質問ですみません。よろしくお願いします。 1[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「ネットワーク」を起動します。 2優先的にログオンするネットワークを「Windows ログオン」に設定します。 3「OK」をクリックして設定を保管します。 「再起動しますか?」と聞かれたら「いいえ」をクリックします。 4[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「パスワード」を起動します。 5[パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンをクリックします。 6古いパスワードに現在のパスワードを、新しいパスワードには何も入力せずに「OK」をクリックします。 7[ユーザープロファイル(ユーザー別設定)] タブをクリックし、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」が選択されていることを確認します。 8「閉じる」をクリックし、Windows を再起動します。

  • 起動時のユーザー名、パスワードの表示をなくす方法

    Windows Me で起動時に表示されるユーザー名とパスワードを求められる表示が出ないようにしたくていろいろ調べているのですが、 ・ コントロールパネルのネットワークではすでに「Windows ログオン」になっています。 ・コントロールパネルのパスワードで [パスワードの変更] のタブをあるのですが、そのタブが見当たりません。 というわけでつまずいてしまいました。 お分かりになる方、教えていただけませんでしょうか。

  • ネットワークパスワード入力の省略できません

    LANアダプタを付けると出てくる、起動時のネットワークパスワードの入力ですが、再び省略できなくなりました。 というのも、私も最初LANアダプタを付けた時は面倒だったので、過去のログでもたびたび紹介されている「「ネットワークコンピュータのプロパティ「優先するログオン」を「Windowsログオン」にする」」で解決しました。 しかし、ADSL接続にしてから調子に乗って、スタートメニューにある「Windows Update」を試しにしてみたところ、再び例の「ネットワークパスワード入力」が出るようになってしまいました。 今度は、ネットワークコンピュータのプロパティで「優先するログオン」をいくら変えても、消えてくれません。 すいません、解決方法を教えていただけますか? Windows98SEで、Corega PCI-TXL Ethernet Adapterを使用しています。Windowsのパスワードは設定していませんし、パスワード部分空白のままOKを押せば、起動も普通にします。

  • ネットワークの設定変えたい(ネットワークパスワードを入れたい)

    MEです。下のようにしましたが、「ユーザ名とパスワードを聞いてくるはずですので」とありますが、これが出ないで立ち上がってしまうPCはどのようにすればよいでしょうか?      ↓ パソコンを起動するときに、予めパスワードを入力してログインしなさいという意味です。 通常、WindowsMeパソコンを起動するとき、ユーザ名やパスワードは入力しないのが普通です。 これの設定を変更します。方法は、設定 - コントロールパネル - ネットワークと開くと、「優先的にログオンする」という箇所があります。その下の右にある下向き三角形をクリックして、Microsoftネットワーククライアント、を選んで「OK」をクリックし、パソコンを再起動します。そうすると、ユーザ名とパスワードを聞いてくるはずですので、そこへ管理者の方から指定されたユーザ名とパスワードを入力してパソコンを起動してください。(violet430さんの回答を引用させていただきました。)

  • ベースステーションへ自動的に接続したい

    Mac miniでOS 10.4.4を使用しています。AirMacについてですが、以前は起動時に自動的にベースステーションに接続していました。しかし最近になり毎回ネットワークの名前とパスワードを入れなければならなくなってしまいました。 どうしてこうなってしまったのか分かりませんが自動的につながるようにご教示ください。 システム環境の「ネットワーク」では「AirMac」はデフォルトの接続先に「優先するネットワーク」を指定しており、セキュリティにWPA2パーソナルを使用しています。デフォルトの接続先を「自動」にしてもつながりませんでした。「オプション」では「最近接続したネットワークの検索を実行」を選択しており、「電波干渉の制御を使用」にチェックが入っています。オプションの設定を変えてみましたが起動時にはつながりませんでした。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ログオンメッセージ

    最近、起動途中で以下のメッセージが表示されます。       ログオンメッセージ ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してください。 パスワードでは大文字と小文字が区別されます。          OK OKをクリックすると。ログオン画面になり、 開始するにはユーザー名をクリックしてください。 と出て。ユーザー名をクリックすると、 ようこそ!画面が出て起動します。 以前はこの様なアクションは無かったのですが何か設定をイジッたのでしょうか?

  • パスワードの省略設定でログオン出来なくなりました

    OSは、WIN-XPです。 好奇心もあり、参考書に従って、パスワードの省略設定をしました。 ファイル名を指定して実行:control userpasswords2 ユーザーアカウント:ユーザーが・・・入力が必要-のチェックを外して、OKをクリック 自動ログオン:パスワード欄空欄でOKをクリック 上記設定で起動しましたが、次のメッセージが出てログオンできなくなりました。 ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力して下さい。 パスワードでは大文字と小文字が区別されます。 このような状態になり、ログオンできません。 セーフティモードでも同じ状態です。 馬鹿な初老の行為を助けて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ドメイン参加しているPCのネットワーク未接続時のログオンについて

    会社で使用しているPC(ドメイン参加)が、突然オフラインでログオン(起動)できなくなってしまいました。 Windows には、ネットワークに接続されていなくても、キャッシュ機能で以前のドメイン・ログオン資格情報を使ってコンピュータにログオンが可能なはずですが、ネットワーク未接続での起動時にユーザー名パスワードPASSを入力すると、 [ログオンできません。ログオン先ドメインは利用できません。] という警告メッセージが表示され、ログオンできずWindowsを起動することができません。 一度ネットワークに接続してログオンしてしまえば、Windowsを終了(ログオフ)しない限り未接続でもログオンできますが、一旦Windowsを終了(ログオフ)してしまうと、その後は未接続ではログオンできません。 管理コンソールで、キャッシュ数もデフォルトの10に設定されていることも確認しました。 #OSは、WIN XP pro(SP2) です。 修復方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 何卒よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう