• 締切済み

社会福祉援助技術各論の試験で考えています!!

試験の内容なんですが、よりいい回答をしたいので、是非、教えてください!!実際にSWやMSWとして働いてある方がいいです。(1)転移・逆転移のところで。SWは自分の住所やTelをクライエントに教えてはならないのはなぜか??(2)社会福祉実践の中で、自立とはどう言う事か??です。自分でも、一生懸命考えてみますが、より多くの意見聞きたいです。よろしくお願いします!!!

みんなの回答

• megusama
回答No.1

勉強中の身なのですが、 <SWは自分の住所やTelをクライエントに教えてはならないのはなぜか?? 後々になってすごく頼ってこられるそうなんですが、一生つきあうことになるとか・・・そんなことをしていては仕事にならないそうです。 <社会福祉実践の中で、自立とはどう言う事か?? これは・・・すみません、わかりません。 勉強中なので本当かどうかは分かりませんが・・・・ お互いに頑張りましょう!

mai1112
質問者

お礼

そうですね。。。お互いに頑張りましょう(^^)ありがとうございました。