• ベストアンサー

二次会でライブをしたいんです。

stepの回答

  • ベストアンサー
  • step
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

場所が全然違ってごめんなさい。 僕の友人は、横浜で超有名(全国的に?)なクラブへブン で二次会をやりました。(ブッチャ-ズテーブルのとなり)スケジュールさえあいていれば借りられるようです。 私もその日、ステージに出ましたが、めちゃ気持ちよかったです。

nani-o
質問者

お礼

すげえええええええ! あすいません。めちゃくちゃうらやましいです。 ヘブンって俺も知っています。 うらやましいけど、やっぱり場所が。。。 二次会以外でやってみたいです。 ありがとうございます。 また、何かありましたら教えてください。

関連するQ&A

  • 二次会をライブハウスでやりたい

    夏に結婚するんですが、2次会会場がまだ決まっていません。 目黒~恵比寿付近でお勧めなライブハウスはありませんか? ・人数60人~ ・キレイ ・割と轟音系もやりたい(ドラム、アンプなど完備・防音) ・披露宴後なので、食べ物より飲み物メイン? ネットで調べたところ、「BluesAlleJapan」「30000」という所がありましたが、実地を見たことが無いので決めかねます。 上記の会場について、またその他お勧めな会場がありました、教えてください!よろしくお願いします。

  • 神戸市近郊でライブしたい

    神戸市近郊で安く(又は無料)で、ドラム、アンプ、PAが揃っていて3,4組のバンドが集まってライブが出来るライブハウスの場所、どこかありませんか?キャパシティは50人程度がちょうどいいのですが。

  • 都内ライブハウス

    以下の条件にあったような都内のライブハウスを教えてください。 1.都内(できれば、23区内及びその近辺) 2.ドラム、KB,ギターアンプ、ベースアンプなどバンド演奏のPA機器が揃っている 3.観客が最低50名収容可能 3.利用料金が、AM-PM利用で、7-8万円以内 4.グランドピアノあり

  • ライブの音響と照明がわかんないです。

    5月に高校の学園祭があります。 そこで、有志でバンドをします。 そこで、色々とライブを積まれている方にお聞きしたいことがあります。 <モニター> 体育館でバンドをするんですが、足もとのモニターが2個しかないんです。 ちにみに、ドラム、ベース、ギター、ボーカル、キーボードの5人編成です。 この場合は、どこのあたりにモニターを置けばいいんでしょうか?? 私は、ボーカルに一つ、ドラムに一つ置いたらいいかな?って思ってます。 また、各モニターにはどの楽器をどれくらいの比率で音をかえせばいいでしょうか?? 体育館のステージは普通サイズの大きさです。 ※学園祭には、ちゃんとしたPAさんが来ます。 <照明> 学園祭でする曲は 1、情熱の薔薇 (ブルーハーツ) 2、キスしてほしい(ブルーハーツ) 3、POISON(反町隆史) の3曲です。 体育館で演奏するので、照明が必要なんです。でも、今まで照明を決めたりしたことがなくて・・・全くどのようにしたら いいか困ってます。どなたか、この3曲の照明をどのようにしたらいいかアドバイスをください。 照明の機材は、スポットライトが両サイドに2個(色:赤、青、緑、透明) と舞台照明 です。 照明は生徒会の人たちがするらしいので、高度な照明は出来ないと思います。 あと、会場が盛り上げる方法 (生徒は中高あわせて約1000人)、これを用意してたら、ライブで助かるグッズなどなど。。。を教えてください。 文章力がなくてすいません。 どうかよろしくお願いします。

  • PAのレンタル業者

    池袋周辺(豊島区)のPAレンタル業者をご存知でしたら教えていただきたいのです。 バンドの演奏にアンプやミキサーなどが必要で、ネットで「PAレンタル 豊島区」で検索しても出てこないので困っています。 ご存知の方、ご協力を・・・・!

  • PAでのドラムのイコライジング

    PAでのドラムのイコライジング こんにちは、PA超初心者なんですが。 小さい箱で 音響をやるよていなのですが 箱の大きさ 10m×7m×高さ4mくらいの場所なんですが、ドラムの音作りに頑張ってます。 説明も なにもかもが ざっくりで申し訳ないのですが。 ドラムの基本的な ミキサーでのイコライジングとか あったら教えてほしいのですが。 基本的に ロックバンドてきな バンドさんが 使用する予定なのですが。 ドラムはパールのドラムです スネア キック 2タム 1フロアです サウンドクラフトの卓でコンプレッサーとかは 数チャンネルあります(6chくらい分) やっぱり コンプとかも かけたほうがいいのですか? コンプとかの 基本設定とかも あれば 教えてください そこから いろいろ やってみたいので・・ スネアに リバーブとか・・・・ わからないのですが やってみたいことだらけで もうしわけ ありません(笑) スピーカーは エレボイの350wくらいのやつです パワーアンプは アムクロンの500wくらいです。 マイクはpg56(タム)スネアはSM57 ベードラはAKGの品番わからないですがキック専用のやつです ざっくりで すいませんがよろしくおねがいします

  • ライブでの小型PAを考えています

    ジャズバンドを趣味でやっていますが、来月老人施設で慰問ライブをやることになりました。 場所は屋内で、小学校の教室の2個分くらいのスペースです。電源は確保可能です。 編成はサックス、ボーカル、ギター、ベース、ドラム(電子ドラム)で、ベースアンプと電子ドラム用のアンプ(CM30)はメンバーに用意してもらえるので、今回はボーカル、ギターのみですが、今後もこういうイベントをやりたいと思うので、将来を見越した簡易的なPAが欲しいなと考えています。 主な条件は (1)なるべくシンプルで軽く、持ち運びがしやすいもの (2)ボーカル用のリバーブはどうしても欲しいと女房が言っています 笑(なので先日ベリンガーの1002FXというエフェクター付きのミキサーを買いましたが、リバーブがエコーみたいに安っぽい感じがします) (3)将来はキーボードも視界に入れてます (4)できればベースもまとめて再生したい いろいろ欲張りですが、ネットなどでいろいろ調べた結果、いくつかプランと候補を考えました。 (1)上記ミキサーに、CLASSIC PRO CSP8Pをつなぐ (2)KORGのMMA130(ミキサー付きのモニタアンプ) (3)ROLANDのBA330(同上) (4)ヤマハ STAGEPASS 400i (5)ROLANDのキーボードアンプkc-110をPAとして使う (1)はミキサーとパワードスピーカーの二つになるので、できれば(2)~(5)にしたいですが・・ (2)は、生産終了みたいですね。2年程度で生産やめるというのは、人気なかったのかなと。 リバーブないので、ボーカル用エフェクターは必要です。 (3)これはエフェクターも付いてますが、いかんせん重い(14キロくらい) (4)これはミキサーとスピーカーでセパレートですが、一つにまとめられるし便利かな (5)実はこれが意外と面白いかなと。7キロで軽いし、3chの簡易PAになるし、結構音も評判がいいようだし。 よくわからないのは、ベースの再生です。PAだというだけで、(1)と(4)は小さいですがベースも再生できるのでしょうかね。(2)は、メーカーではエレキベースも直接繋げると謳ってますが、(2)よりキャパの大きそうな(3)は、ベースの再生には適していないと書いていますね。(5)は、ユーチューブでベースも再生した動画がアップされてますね。でも、ベースはあくまでベースアンプで再生したほうがいいと聞いたこともありますが、どうでしょう。 普段はもちろんPAのあるライブハウスでの演奏がほとんどで、自前で用意する必要がある機会がどれだけあるかは、今の時点でなんとも言えないのですが、今度の慰問ライブの他に、毎年ペンションでセッションすることはあります。ここは生ピアノがあり、このときはギター、ボーカル、ベースを繋げるアンプがあれば欲しいなあと。それも最小限の機材にしたいのですが、皆様のご意見をよろしくお願いいたします。

  • ライブについて

    つい最近、ドラムで加入して初めてのライブを行いました。 早速質問なのですが、リハの時、ドラムのスネア、タムなど一つ一つ確認するのではなくて、普通に全員で1、2曲やっておしまいでした。(ギター、ベース、ボーカルも同様です。) その前にギターの人が曲のフレーズを弾き始めて、そしたらベースもあわせ始めたので私も叩いたんですが、途中でPAさんに「・・・はい、じゃあ楽器の音は取れたので、何か曲やって下さい。」と言われて1、2曲やった感じです。 それまで楽器ごとに確認するものだと思ってたんですが、これは普通にあることですか? それと、観る側の方に聞きたいんですけれど、観るときに必要とするものはなんですか?(グルーヴ感、リズムが安定しているかどうかなど・・・。) ※これは暇があったら答えていただきたいです。 ライブなどを観る前に男(ギターボーカル、ギター)女(ベース、ドラム)混合のバンドを見たらどう思いますか?

  • ボイストレーニング教室を教えてください!

    今、趣味でバンドを始めたのですが、カラオケでは音程が取れるのですが、バンド練習になると音程が高くなったり不安定です。 ドラムの音が体に響いて声が出なくなります。 声が震えてしまうし・・・声が消えてしまいます・・・ 私のほかは音楽経験者だけです。。。 ので、頑張ってうまくなりたいです! 池袋か新宿でオススメのボイストレーニング教室があったら 教えてください!!! よろしくお願いします!

  • 文化祭でのドラム打ち込みのバンド演奏について

    6月にある高校の文化祭でバンド演奏をすることになったのですが, ドラムを叩いてくれる人がおらず,ドラムを打ち込みにすることになりました。 ドラムの音源はフリーソフト等を使用して友達が作成してくれているのですが出力方法がよくわかりません。 調べてみたところ,CDに焼いてPAさんに渡せば大丈夫などという意見があったのですが 文化祭でのライブなので,当然PAさんなどいませんし,そういった知識のある友人もいません… 音源を作ってくれている子はCDプレーヤーで大丈夫だというのですが 体育館での発表なのでそれでは音が小さすぎるのではないかと思います。 ドラムの音はどうやって出力するのが良いでしょうか? ギター等に使うアンプで大丈夫でしょうか? パソコンを直接つなぐほうがいいのでしょうか?それともCDに焼くのがいいのでしょうか? また,出力の際に気をつけることがあったら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう