OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラムンベース???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103315
  • 閲覧数105
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ドラムンベースって、どんな感じの曲なんでしょうか?
教えてください。文で説明できる範囲でかまいません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

特にDrum'n'Bassファンではないんですが、そもそもの定義は恐らくこんなことだろうということで、
1.テクノである。
2.メインとなるのはPercussionとBassのリズム隊である。
3.上モノとしては、メロディアスなものは乗らずに、音響系なものが乗る。
と、こんなところで「当たらずと言えども遠からず」なんじゃないでしょーかね?。これに当てはまらないヤツがあるゾ、とかクレームが来る可能性もありそうですが。(笑)
お礼コメント
noname#3742

ありがとうございます。
テクノだったんですか。
勉強になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-17 00:21:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

下記に一応、ちょこっと説明があります。(著作権の関係でコピーはできない)
なんというか、複雑なリズムパターンに、
ベースをたたみかけるようなサウンドというか…

でもねぇ、百読は一聴にしかないので、ロニー・サイズ聴いてください(^_^;)
お礼コメント
noname#3742

ありがとうございます。
ロニーサイズですか。
きいてみます
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-13 11:58:48


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (128/491)

やはり音楽を文章で説明するのは難しいと思います。
以前、ラジオで説明していたのですが、特別な定義はないそうです。『これがドラムンベースだ』と言われる曲を聞いて覚えるしかないとのこと。
でも特徴あるんで、何度か聞けばすぐわかるようになると思いますよ。
ちょっと前にかなり流行り、いろんな曲がドラムンベースバージョンでアレンジされています。今思い出せるのはSweetboxの"Everything's Gonna Be Alright"とかもそのアレンジがありました。
お礼コメント
noname#3742

ありがとうございます。
音楽用語っていっぱいあって
よくわからんのですが
ことばではやっぱりつたわりにくいですね
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-13 12:00:11