• 締切済み

出産に備えて、最低限買わなければいけないものを教えてください。

koechan2の回答

  • koechan2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

すでにみなさん色々書かれているようなので意外な物をひとつだけ・・・爪きりです。週に1,2回使います。ちゃんと切らないと顔を傷つけてしまったりするので、寝ているときにこっそり切ってあげてくださいね。 赤ちゃん誕生まで色々物をそろえるのって幸せですよね!マタニティーライフを楽しんでください。

関連するQ&A

  • 出産に対する恐怖

    6月に出産予定で、現在31週の初妊婦です。 日に日に出産に対する恐怖心が増すばかりです。 結婚、妊娠する前から出産に対してはものすごく恐怖心を持っていました。 妊娠してからは、つわりが酷くて7kg痩せたりして、怖いと考える余裕がありませんでした。 今もマシにはなりましたが、つわりの様な不快感が常にあるので、出産して楽になりたいと思う気持ちと恐怖心が入り混ざっています。 結婚してからなかなか赤ちゃんを授からなくて、不妊治療の為に必要な検査や人工授精をいくつもして来ました。 一般的に痛いと言われる検査(卵管造影)をしましたが痛みは感じませんでした。よく『痛みに強いか弱いか』とか言いますが、あれってよく分かりませんよね~? 自分では強いと思っていても、実際どうか分からないし… だから、出産の痛みに自分が耐えられるかどうか不安で仕方ありません。 といっても耐えるしかないのでしょうが… 想像できない未知な痛みだけに、イメージトレーニングもできません。 以前何かの本に、陣痛は指を切断する痛みより痛いと書いてあるのを見たことがあります。 それを見て余計ビビりました。 出産を経験されたことのある先輩ママ様、気休めでなくていいので、経験談をお話しください。 宜しくお願いいたします。

  • ベビーバスの必要性

    こんにちは。タイトル通りなのですが、ベビーバスの購入orレンタルについて悩んでいます。私の母は「必要ない」と言っていますが、雑誌などを読むと、新生児の時期、最低1ヶ月はベビーバスを使用した方が良いと書いてありました。初産であり、周りにも最近出産した友達などいないため、こちらで質問させていただきました。

  • ベビーグッズの準備について

    現在妊娠五ヶ月です。 そろそろベビーグッズを少しずつ揃えていこうと考えているのですが、 雑誌等で見ると「こんなに?!」というほど物が溢れていて、本当に必要なのかと疑問に思うものもあります。 周りに子育て経験のある友達がほとんどいないので、教えて頂ければ幸いです。 これはあった方がいい!最低でもこれは!というものがあれば教えて下さい。 現在悩んでいるのは、ベビーベッドと哺乳瓶の消毒セット(ミルトン等)とベビーバスの必要性です。 よろしくお願い致します。

  • 出産に必要で準備するもの

    4月に出産を控えている友人がいるのですが、最低限出産に必要で準備しておいたほうが良いと思われるものを教えてほしいです。お金がないので無駄なく準備したいそうです。また、働いている人の(社保加入者)出産手当金についてもらえる手当金についても詳しく教えて欲しいです。お願いします。

  • 2月出産予定の赤ちゃんへ出産祝いは何がいいですか?

    来年2月に 友達と先輩が出産予定です。(男の子と女の子です) 私も今年8月に出産し、赤ちゃんが居るのですが やはり季節が違うだけで必要な物って変わってきますよね? なので 出産祝いに何を渡そうか迷います。 2月位に出産経験のある方、何をもらうと助かるかなど参考に教えていただけませんか?よろしくお願いしますm(__)m

  • 只今妊娠七ヶ月、何を準備すれば良いですか?

    今妊娠七ヶ月で、7月に男児出産予定の専業主婦です。 はじめての出産なので、これから チャイルドシートやベビーカー等色々 購入して用意しておかなければ、と考えているのですが 最低限、何を購入しておけば良いでしょうか? 無駄になる物、使えない物は買いたくないと思い 赤ちゃんの物はまだ何ひとつ用意できていません。 (マタニティー用品は、腹帯のみ購入しましたが 服も今のところ妊娠前に着ていた服で大丈夫なので 特に何も買わずここまできてしまいました。) 本や雑誌の情報ではなく、お詳しい方(先輩ママさん)の 出産、育児経験からのご意見を参考にさせていただきたいです。 メーカーとか、どこのが使いやすいとかも全くわかりません。 何でも良いのでおすすめ等ありましたら参考にさせてください。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 出産準備品 教えて下さい

    ベビーベッドの布団は 全てセットになっるのを購入したほうがいいですか? それとも単品で必要な物だけを買った方がいいですか? (敷布団、シーツなど) ハイツで収納が少ないので 迷ってます(;O;) ベビーバスはプラスチック製の物か、 ビニール製で空気を入れて使うタイプの物か迷ってます 空気を入れて使うタイプの方が場所をとらなくて いいような気がするんですが ビニール製なので破れそうで(ーー;) どちらがいいと思いますか? もうすぐ出産なので 「あると便利なグッズ」あれば教えて頂きたいです お願いします。

  • 第二子出産時の出産準備用品について

    一人目は、11月で3歳。来年1月末に出産予定です。 一人目の時は、いろいろ準備もし、本や雑誌等にもいろいろアドバイスがあって、そろえたのですが、 二人目の時に用意したもの(つまり買い足したもの)また、準備しておけば良かったなーと思うものなど、いろいろアドバイスしていただけるとうれしいです。  なお、住んでいる場所が僻地なので、都会に出て行く時に、まとめて用事を済ませたいと思っています。 経験者の方よろしくお願いいたします。

  • 出産準備

    12月にはじめて出産するプレママです。 そろそろ赤ちゃんのものを揃えていこうと思っているのですが恥ずかしながらお金があまりありません。 レンタルできるものはレンタルして必要最低限なものは揃えようと思っていますが何が要るのか?要らないのか?わかりません。レンタルや詳しく出産準備品にたいして説明のあるサイトなどをご存知でしたら教えてください。 あと今まだ妊娠してから知人からいただいた妊娠本一冊しかないのでよくわかる妊娠本や育児書などあれば教えてください。育児書は何冊ぐらい必要なのでしょうか? まわりに相談できる人がいなく不安で失礼ながらお願いしました。

  • 出産前に買っておいても良いベビー用品を教えて下さい。

    今、妊娠中のプレママです。なかなか子供が出来ず、やっと出来たので嬉しい限りです。ベビー用品などを目にするともう欲しくて仕方がありません。最近はオークションにはまってしまい、増々欲しい物が沢山。ですが、とある雑誌のパパコーナーに“買ってはみても必要のない物がいっぱい。あなたの奥さんは無駄に物を欲しがっていませんか?”などと書かれていた為、主人は何を欲しがっても“実際に必要になった時じゃないと買っちゃダメ!”と言います。 そこで質問です。 出産前に買っておいても良いものを教えて下さい。絶対に必要とまでではなくても、あって便利だったものや気持ちが潤ったものまで、幅広く教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう