• ベストアンサー

マクロ

hi63の回答

• hi63
回答No.1

マクロは一連の操作を自動化するという機能です。なので繰り返しや操作の多い ものを簡単にし、作業時間等を大幅に節約できますよ。 ただ、Visual Basicというプログラミング言語で作成されるので 編集は大変かと思います。 作り方はEXCELだと<ツール>→<マクロ>→<新しいマクロの記録>で名前をつけて 操作すると、全ての操作を記憶します。あとは実行すればいつでもめんどうな 作業をボタン一つで操作したりできます。

hikobae
質問者

お礼

とてもわかりやすい解説でした。 ありがとうございます。