• ベストアンサー

起動時に一緒に「保証期間」というウインドウが出てきます

tomo8047の回答

  • ベストアンサー
  • tomo8047
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.1

プレインストールマシンのリカバリの事は、パソコンメーカに問合せるのが手っ取り早いと思います。 メーカ毎に入っているソフトや、リカバリの方法も異なっているので、メーカ名、機種名などの情報を加えると回答も集まると思います。

関連するQ&A

  • windowsが起動しません

    VPCS139FJ シリーズを使用しており OSはwindows7です。 先日、windowsのアップデートをしてからパソコンが遅くなり、何度か再起動しました。 すると、ある時から起動すると電源は緑に光り、ファンは動いているのですが、VAIOの画面が出た後、真っ暗な画面のままwindows画面が起動しなくなりました。 リカバリーのため、f10を押しVAIOcareレスキューを起動させました。 しかし、「error code:12」と出て動きません。 (1)windowsが起動しない問題を解決させるためにリカバリーしか修理方法がないのでしょうか。 (2)ないとして、リカバリーのエラーはどのように対処すれば良いでしょうか。 よろしければ、回答いただけると幸いです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows98が起動しません。

    FDの起動ディスクを入れて、パソコンを起動しようとしたら、画面全体が真っ黒で、白い文字でパラメータが足りません。と出てWindows98が起動しません。どのようにしたらよいでしょうか?また、パラメータとは何ですか? OSはWindows98SEを、使用しています。

  • windows 7 起動時の画面について

    先日突然 Windows 10 が起動出来なく、ディスプレーが真っ黒で何も表示がなく、使えない状態になり、リカバリーしました。 (元々のOSは、Windows 7 でしたが、昨年11月頃 Windows 10 に変え使っていたので) 先のような状態になり、元のOSにしたのですが、次は電源スイッチを入れてから、Windows 7 が立ち上がるまでに画面が黒く白文字で、Windows 7 とWindows 10 の選択画面となりその都度行わなければならず何か問題が有るのか、PC起動の度に表示されるので、これを出なくする方法がわかりません、原因と対処法を教えて頂きたく質問致しました、よろしくお願いします。 尚、PCは、Dell Inspiron 570 です、その選択が済めば、正常に起動し使用出来ています。

  • Windows Me 何度も再起動する

    Windows MeをインストールしたらWindows Meのロゴ画面でかってに再起動します。そしたらWindows Meのロゴ画面がでるしゅんかんに起動メニューがでてカーソルがセーフモードになっててセーフモードで起動しても何度も再起動します。リカバリしても再起動します。 パソコンはデル ボストロ 1510です。

  • Windowsが起動できません・・。

    SOTEC G273DW OS98MEのパソコンなのですが 電源を入れてもwindowsが起動しなくなってしまいました。 エラーはOB 04A7 0000158C又はOD 04A7 00000554とでます。 safe modeで立ち上げても何度も同じエラーの繰り返しです。 起動DISkもリカバリdiskもありません。 友人から貰ったパソコンですので中身のデーターは全て消えても構いません。起動DISkもリカバリdiskなしでも直せる方法はありますでしょうか??

  • 保証期間内なのですが

    こんにちは。パソコンに詳しい方の意見を教えて下さい。よろしくお願いします。 先週の日曜にパソコンを買い、17日に受け取りました。パソコンはソニーのVAIOです。家に帰って、パソコンを設置し、テレビが観れる機種なので設定しようとしたら、ギガポケットがインストールされていません。展示品を買ったので、リカバリーしてから引き渡しだったので、購入した家電量販店に電話して聞いたら、ソニーのVAIOではリカバリー後、稀にソフトが入っていないことがある。また、リカバリーしてくれとのことでした。リカバリー後、ギガポケットは入っていたのですが、今度はエラーメッセージがでて立ち上がりません。再度お店に電話したところ、今度はギガポケットだけアンインストールし、再インストールしてみて下さい。とのこでした。アンインストールはできたのですが、再インストールはパソコンが固まったようになってしまい、1時間くらい待っても全然動かないので、強制終了してしまいました。再起動後、ギガポケットはインストールされていなくて、インストールしようとしたら、すでにインストールされていると出て来ます。再リカバリー後も同じでした。翌日、ソニーのサポートセンターに電話して経緯を話したところ、すぐに修理に出して下さいとのこでした。質問ですが、保証期間内なのですが今回の場合は修理は無料になるのでしょうか。自分で言われるままに操作してしまったので、それが事態を悪化させたのかなと気になります。回答よろしくお願いします。

  • Windowsが起動しない

    AH77/H リカバリメディアを使って、全ドライブをご購入時の状態に戻すからリカバリを行ったのですが、PCの再起動後、診断プログラムが始まり、終わってもWindowsが起動しません。診断プログラムを何度か連続してやってみたり、電源を切ったりしてみましたが、立ち上がると必ず診断プログラムの画面になります。また、BIOSもビープ音は鳴りますが起動しません。 リカバリを完了してWindowsを起動するにはどうすればいいですか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows7 起動しない 直せない

    パソコンを起動すると スタートアップ修復(推奨)と通常起動を選ぶ画面が出てきて、通常起動を選ぶと、またスタートアップ修復(推奨)と通常起動を選ぶ画面に戻ってしまいます スタートアップ修復を選んでも、添付されている画像の画面が出てきたまま、何時間も動きません リカバリー領域からリカバリーをしてようとしても、リカパリディスク(DVD)からリカバリしようとしても、スタートアップ修復と同様、添付されている画像の画面のまま止まってしまいます 原因や対処法などを教えてほしいです! HP(ヒューレット・パッカード)の昨年の春モデルのノートパソコンで OSは Windows7 Home Premium 32bit版

  • Windowsが起動しません。

    パソコンは、 NEC PC-VL5709D です。 電源を入れると、次の文章が出て、 Windows(XP)が起動しません。 --------------------------------------------- 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを 起動できませんでした: \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップ を起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で'R'キーを押してください。 --------------------------------------------- Windows のCDはついていません。 前にも、こちらで質問しまして、 いろいろやってみましたが、うまくいきません。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007823 上記ページを見て、起動ディスクをつくってやってみましたが、 フロッピーを入れて、パソコンを立ち上げても、 上記エラーが出るだけでした。 前回のお答えでいただいたように、 リカバリするしかないのでしょうか。 それであれば、 リカバリの方法も教えていただけると助かります。 (データ救出もできるのであれば) よろしくお願いします。

  • windows10が起動できません

    先日、タブレットとの ファイル共有中で書き込み中のファイルを 消してしまった為か?または ウィルス感染の為か?(普段見慣れないのが画面左にあった)、、、再起動したところ スタート画面に たどり着けません。windowsのログイン画面には 約二回たどり着いたのですが 、ようこそ○○さんで グルグル巻きの読み込み中から 先に 進めません。 パソコン知識のない私ですが、 ネットで調べたりして いろいろ やってみたのですが 駄目でした。 F2キーから インプットアウトプット、、、なんとかを初期化して保存してみたのですが 駄目でした。 質問ですが 1、Hddに消したくないファイルが 2~3あるので それが残る回復方法がないか? 2、リカバリーの手順と~リカバリーできるのか? ということです。 尚、 パソコンは NECのLavie pc-LL550です。 windows vistaで購入して、その後に 7から10に二度アップグレードして 6年位使ってます。 ビスタの時に 再セットアップディスクとリカバリーディスク、 7では アップグレード導入ガイドと たぶん?7本体のディスク、それと システム修復ディスクと システムイメージの作成ディスクが 作ってあります。 windows10では バックアップは取っていません。 一度 リカバリーしようとして 7導入ガイドからと 、7本体で 二回 試みたのですが だめでした。 正しいリカバリー手順を 教えていただきたいのです。 お願いします。