静岡の人はどこのゲレンデへ??

解決済みの質問

静岡の人はどこのゲレンデへ??

静岡県の人はどこのゲレンデへ行くのでしょうか?
確か静岡にはイエティというゲレンデがあったように思いますが、そこに行くのでしょうか?

投稿日時 - 2004-10-07 22:56:46

QNo.1032835

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

静岡のウィンタースポーツ人気は、そこそこあると思います。
しかし、静岡県は東西に長く、県内のスキー場は現在イエティしかないため、東部以外の人がスキーをするには、県外に行った方が楽だというのが現状です。
そのため、県外の情報も多く集まるというわけです。
ちなみに、スキーに限定しない雪遊びならば、富士山麓の平原でソリを持った家族連れなども良く見かけられます。

投稿日時 - 2004-10-08 01:41:32

お礼

そうですね、静岡って東西に長いですよね。だから県外に出てしまったほうが楽なんですね。

仕事の関係で来年から静岡に住むことになるのですが、今は群馬に滑りに行ってますが、静岡ってどうなんだろう??って思ったもので質問させていただいた次第です。
二度も回答いただきありがとうございました!

投稿日時 - 2004-10-08 09:24:07

ANo.2

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

イエティにも勿論行きますが、山梨・長野・岐阜の方が設備・雪質共に充実しているので、そちらに日帰りや泊りで行く人も大勢います。
静岡のTVやラジオでは、シーズンになると県外のスキー場も頻繁に紹介されていますよ。

投稿日時 - 2004-10-07 23:13:08

補足

回答ありがとうございます。

「山梨長野岐阜」と3県にわたっているのは、静岡でも住んでいる場所によるってことなのでしょうか?
それと静岡では結構ウィンタースポーツは盛んですか?

投稿日時 - 2004-10-07 23:21:23

あわせてチェックしたい
  • 今シーズン、イエティに行った方 ...
  • 滋賀県のゲレンデについて ...
  • ゲレンデ ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら