OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

軽四の8ナンバーはあるのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103280
  • 閲覧数444
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1546)

先日どう見ても軽四でナンバーを見ると8でした。あるのでしょうか。ナンバーの色は黄色だったと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 21% (5/23)

広報車なども8ナンバーに分類されると思います。

8ナンバーといのは、特種用途自動車のことです。
以下のような用途の車のことをいいます。

・官公署等で使用する緊急自動車
・使用者の事業が法令等で特定でき、その事業を遂行するために必要な特種な構  造・装置を有する自動車
・特種な目的に専ら使用するために必要な特種な構造・装置を有する自動車
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 12:03:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

軽トラックで冷凍車の仕様にすると8ナンバーになるはずです。

色は自家用が黄色地で営業用が黒地になり、
どちらでも冷凍車なら8ナンバーになります。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございました。外観も内装も普通の軽四でした。
投稿日時 - 2001-07-13 12:02:41