• ベストアンサー

式&披露宴でのコンセプト&こだわり

kokoro-1の回答

• kokoro-1
回答No.5

私はまだ未婚で、もし自分が結婚するならこんな披露宴にしたいと 思っている事を書かせてせていただきます。 代表者からの祝辞というのもありがちですが、私は出席者全員に 花嫁花婿のことを語って欲しいと考えています。 友人からはどんな話が・・・会社の上司や同僚からは・・・ まして、親戚となると・・・と不安にも思いますが、 少なくとも全員が何かを考えながら出席してくれると思います。 どんな話がでても、お祝いの席だしその場で笑いあえると思うのですが?

WANKO2
質問者

お礼

こだわり、ありますよね!未婚だと、夢もいっぱいで余計にいろいろ考えてしまうのでは? >代表者からの祝辞というのもありがちですが、私は出席者全員に >花嫁花婿のことを語って欲しいと考えています。 わかります!わかります。 私も前に立っての祝辞っていうよりは、席のところにマイクを回してコメントをいただけたらなぁと思っています。(これも「全員参加」ってやつですね)楽しくみんなで、わいわいとやりながらの方がびっくりするようなネタもでてきそうですよね。やばめのは勘弁ですけど。 私も前の席に座りっぱなしは嫌なので、各テーブルに二つずつ椅子を余分に置いてもらって、テーブルを回って行けたらなぁと思っています。 夢ならたくさんあるけど、どれを取捨選択するのか・・・悩みどころです。