• ベストアンサー

ビルなどの警備のアルバイト。

ビルの警備のアルバイトの募集をしているサイトを知りませんか?求人雑誌などには、ほとんど載っていないのですが。こういうアルバイトはあまりないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビルの常駐施設警備員は外注の警備員です。 まず警備会社に採用されるのが先です。 警備会社に入社後、最低でも30時間(基本教育15時間、業務別教育15時間)の新任教育を受けてから、契約先のビルなどに派遣されます。 警備会社の採用情報は求人雑誌に多数掲載されています。 ただし、入社時に「ビルの常駐施設警備を希望します。」 と、はっきり言っておかないと、道路工事の警備に回されます。(笑) また、警備業界は曲のある人間が多いので、採用されてからの、交友には十分な注意が必要です。