• ベストアンサー

マイレッジを使って旅行を計画しているんですけど.......

monchan-man2の回答

回答No.1

マイレージをツアー等にも使えたら良いと私も思いますけど、ダメですよね。ですから私の場合は、ツアーが設定されている都市を旅行する時は、自分で全額支払って料金的にもお得なツアーを利用するようにしています。そしてツアーが設定されていない都市を旅行する時にのみ、航空券にマイレッジを使い、ホテル等のみ自分で別手配します。  ただし、JALのマイレッジはJALの商品券と交換できますので、JAL主催のツアーでしたら、その料金の支払の一部に充当されてはいかがでしょうか。それ以外ですと、マイレージを交換して得た商品券をJAL機内誌の通販で使うか、JALグループホテルで使うかぐらいしか思いつきません。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/mw/
sanotatsu
質問者

お礼

有難うございました。 なかなかマイレージを利用した旅行というのは難しいですね。 今回はやはり格安ツアーを利用し、次回の機会にマイレージを利用したいと 思います。有難うございました。