• ベストアンサー

マイレッジを使って旅行を計画しているんですけど.......

monchan-man2の回答

回答No.1

 マイレージをツアー等にも使えたら良いと私も思いますけど、ダメですよね。ですから私の場合は、ツアーが設定されている都市を旅行する時は、自分で全額支払って料金的にもお得なツアーを利用するようにしています。そしてツアーが設定されていない都市を旅行する時にのみ、航空券にマイレッジを使い、ホテル等のみ自分で別手配します。  ただし、JALのマイレッジはJALの商品券と交換できますので、JAL主催のツアーでしたら、その料金の支払の一部に充当されてはいかがでしょうか。それ以外ですと、マイレージを交換して得た商品券をJAL機内誌の通販で使うか、JALグループホテルで使うかぐらいしか思いつきません。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/mw/
sanotatsu
質問者

お礼

有難うございました。 なかなかマイレージを利用した旅行というのは難しいですね。 今回はやはり格安ツアーを利用し、次回の機会にマイレージを利用したいと 思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • 別々の出発地からの旅行を計画しています。11月に沖縄旅行を計画していま

    別々の出発地からの旅行を計画しています。11月に沖縄旅行を計画していますが、友人:東京、私:福岡から出発して沖縄で合流しようと思っています。 そこで航空券やホテルを手配しようとおもっているのですが、なるべく安く済ませるにはどのような方法が一番良いでしょうか? ・航空券とホテル(格安のビジネスホテル)、レンタカーを別々に手配する ・どちらか一人がツアーで申し込み(航空券、ホテル、レンタカー込み)、あとの一人は個人で航空券を手配し、同じホテルに宿泊する(ホテルに連絡をして、同じ部屋にしてもらうことが可能なのかはわかりませんが・・・) どちらのほうが(これらの方法よりも良い方法があれば教えてください)安くすませられるでしょうか?

  • 8月~9月で家族で北海道旅行(4日)を計画しているのですが、

    8月~9月で家族で北海道旅行(4日)を計画しているのですが、 住んでいるところがバラバラです。 両親:金沢(小松発) 兄:関西 自分:東京 この場合、どのように旅行を申し込んでいいか迷っています。。 今考えているのは、 両親:ホテルが全てついているツアーに申し込む 兄&自分:旅行券+宿泊1日ついているツアーに申込み、2,3泊目を親と同じホテルにする。 なのですが、他にもっとよいプランはないでしょうか? 航空券だけで手配するととても高くなってしまいますし、 私と兄が宿泊1日ついているツアーに申し込むのが一番良いのかとも思うのですが、、 お知恵を貸していただければと思います。

  • 夫婦2人で沖縄旅行を計画中です。

    夫婦2人で沖縄旅行を計画中です。 ANAのマイルがたまっていたので、とりあえず羽田-沖縄の特典航空券を8/15-19で1人分 とりました。 残りは、もう1人分の航空券とホテルなのですが、どのような形で手配するのが安上がり でしょうか? 個別よりもなるべくセットの方が安いのだとは思うのですが、1人分の航空券だけ確保 されている状態ですので、残りをどのような組み合わせで手配するのがいいのか悩んで いる状態です。 とりあえず現時点では、残り一人分の航空券をANAの旅割で購入し、2人分のホテルを どこかのサイトで別に手配するしかないのかなと思っているのですが... 他によいアイデアがありましたらお教えください。 (沖縄ではレンタカーを借りて移動し、1日は本島から日帰り可能な離島でシュノーケリング などをしたいと考えています。)

  • 沖縄旅行の計画

    マイルがたまったので、沖縄旅行を考えています。 ただし、マイルは一人分です。二人で旅行するつもりです。 なので自分の分は宿泊の予約。もう一人分は航空券と宿泊施設の両方を手配する必要があります。 そうなると個人旅行よりもパッケージで頼んだほうが割安な気もします。 いっそのこと二人ともパッケージにしても値段的にあまり変わらないかも..なんて思います。 皆さんならどうしますか?

  • ピーク時の航空券の手配

    名古屋発8月14日千歳着、8月16日復路で4人分の航空券のみ手配したいのですが、確実に手に入れるにはどんな方法があるでしょうか?宿は要らないのですが、宿泊付きのパックツアーで航空券だけ利用するほうがいいのでしょうか?海外についても(名古屋ーグアム)航空券のみの手配の方法があれば教えていただけるとありがたいです。

  • イタリア旅行

    少し先の話なんですが、年末にイタリア旅行を計画しています。 アイル・ルックJTBなどのパンフレットを色々見ていますが、なかなか一長一短で・・・航空券とホテル・移動などを自分で手配してみようかと思っています。そこで、その時の注意点などを教えてください。 又航空券のみを自分で手配し、イタリアの宿泊・観光等だけのツアーはないかと思っています。どなたか良いツアー会社知りませんか? 宜しくお願いします。

  • 国内旅行について 

    2月に東京から沖縄の離島(波照間or与那国)に10~14日程度旅行を考えています。 宿泊は民宿を考えてます。 北海道から行き、東京に数日14・15・16日用事があってその前後に沖縄に行きたい場合北海道からだと旅行会社では東京には1泊しかできない等の決まりがあるとの事で自分でチケットを取るしかなくなってしまったのですが、初めてなので不安です・・ どのサイトをみればお得なチケットをゲットできるでしょうか? 航空券だけとるのではなく、ツアーを組んで、1泊だけホテルに泊まり、あとは宿泊なし(自分で手配)の延長というのがある的な事を旅行会社に教えて頂いたのですがそちらの方がお得なのでしょうか?

  • ツアーで一人部屋追加料金を払えば、もう1名泊まれるのでしょうか?

    友人と2人でソウルに行こうとしています。 1名はツアーで、1名はマイレッジの特典航空券で行こうとしています。 この場合、ツアーの1人部屋追加料金を払えば、もう1名も同室に滞在できるのでしょうか? また、ツアーに市内観光など(無理やり)ついていた場合、特典航空券で行った人間が同行することはできるのでしょうか? なんとかマイレッジを利用して安くあげたいのです。アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • カナダに留学し、旅行もしたい。お得な方法は?

    旅に慣れていないので、教えてください。 来年1月はじめから、カナダのバンクーバーへ短期留学します。2週間ほど滞在したあと、日本から来る友人と一緒に1週間ほど旅行をしたいと思っています。 一緒にスノボをして、ナイアガラかオーロラかどっちかに行こうと計画中です。 この計画だと、次のどの方法が一番お得で効果的なのでしょうか?帰りは一緒に帰ってきたいです。 (1)日本でツアーを2名申し込み、格安チケットでカナダに行く。(ツアーの行きチケットは1枚捨てる) (2)日本でツアーを友人の分のみ申し込み、ホテル・ツアーなどは現地で1名増やしてもらうよう交渉する。帰りの便は同じになるように頑張ってチケットを取る。 (3)航空券のみ2名分手配。ツアーやホテルは現地で私が留学中に手配する。 英語はそれなりにできるので、言葉の問題は大丈夫かと思います。 また、このほかにもっといい方法があれば教えてください。 日本のツアーで航空券いらないから安くしてっていうことができるといいのですが・・・それはやはり無理なんでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • ラスベガス旅行

    2015年8月に家族3人でラスベガス旅行を計画しています。7日間ぐらいを予定しています。 ツアーではなく、個人で航空券を手配していきます。 1.安く、航空券を手配できる所を教えてください? 羽田空港または、成田空港発です。 ANAまたは、スターアライアンスでビジネスクラスを希望しています。 乗り継ぎは、どこでもかまいません。できれば、乗り継ぎが楽な方が良いです。 2.宿泊は、トランプ インターナショナル ホテルを予定しています。このホテルに宿泊したことの感想を教えてください。 夜遅くにラスベガスに到着しても簡単に移動できますか? 3.オーまたは、カーをみたいですがチケットを入手方法を教えください。JCBのカードで手配するのか現地は、日本でツアーを申し込みをするのかどちらが良いでしょうか? 私たちは、ほとんど英語ができません。 どれでも良いですから回答をお待ちしています。