• ベストアンサー

桜庭の相手って・・・

7月29日に行われるPRIDE15で、桜庭選手と対戦するという選手。 あんまりきいた事が、ない・・。 クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン について 詳しい方、情報をお願いいたします。   PRIDE公式サイト的な情報は、見ましたのでそれ以外で。 なんでも、ボロボロの車で暮らしているらしい・・。ほんとか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.1

元ギャング、バーの用心棒、地下プロレスの戦士…。住所不定のホームレス。 ジャクソンは、スクラップ寸前のバスを根城とするストリートファイター。車の保険にも入れず、車の事故の賠償金を払うため、PRIDE参戦を直訴した。廃バスを転々とするなど住所不定で、PRIDE関係者もバスを探して連絡を取るのに苦労したという。  テネシー州屈指のストリートファイター、プロとしてもキング・オブ・ザ・ケイジなどで9勝1敗の戦績を残している。ジャクソンをスカウトした森下直人社長(40)は「住所不定でハングリー。めちゃくちゃな試合をする危ない男」とその人物像を明かした。 こんな感じの奴です(^^)

anndore
質問者

お礼

素早い回答、どうもありがとうございます。 なるほどー、廃バスですか・・。 住所不定ってのが、またいいっすね。 ジャクソンの幻想が、またふくらみました。 でも前、地下プロレスとかいって、全然だめだった奴いましたよねー。 猪木の刺客とかいって。なんとかマシアスでしたっけ。 やばい奴=PRIDEで勝てる という流れは、最近薄れてきましたよねー。 arickさんは、どう思われますか? とにかくコメント頂きました事、有難く感謝致します。

その他の回答 (2)

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.3

>注目のカードは、どれっすか? 最近名前を覚えるぐらい見入ってないので…名前が出てこないですが、 外人選手なら、シウバだったと思います。 日本人は、ボディービルダーみたいな良い体格をした(名前は出ません;)選手です。パンチが凄かったような記憶があります。 この2人が対戦するとしたら、凄い試合が見れそうな気がします(^^)     パンチ! (゜ □゜)-G …ε=(*o* )マイッタ

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~f-pro/data/siuba.html
anndore
質問者

お礼

いやいや、ジャクソン・・。 強かったなー。 arickさん、みました? あのパワーボム・・。 でも、サクは、やってくれました。 感動しましたー。 では、いろいろ情報ありがとうございました。 遅くなってすいませんでした。

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.2

やばい奴=PRIDEで勝てる という神話はもはや存在しないという感じですかね、私もそう感じています。 しかし、桜庭戦で採用されていたルールの脳天膝蹴りは、無くした方が良いような気がしています。伏せの態勢になると、たいがい頭を蹴るようになるので、面白い試合は期待できないでしょう。 私の理想試合は、パンチでひるんだ相手に関節などの技を決めて勝利をするという感じですかね。 ダラダラやボコボコ系、それに判定勝は好きではありません。(^^)

anndore
質問者

お礼

2回目の回答、ありがとうございます。 arickさんのおっしゃる「脳天膝蹴り」問題。 確かに、面白くない。 というか今までの試合のようなコクというか味が薄くなった気がします。 ただ、野試合(喧嘩?)などでは、やはり四つんばいなって、伏せているだけでは、もう終りですよね。負け。 ですから、リアルな実戦シュミレーションという意味では、あのルールは是。 観客が面白いと感じるかどうかは、?ですね。 単純に結果は出やすくなりましたけどね。 やはり、そこに至るまでの過程があれでは・・。 ダラダラ系や、判定狙い系は、ほんと観ててつらいですね。(^o^) arickさんの注目のカードは、どれっすか?よければ、おしえてね。

関連するQ&A

  • 桜庭和志について教えて下さい。

    教えて欲しいことがあるんですが、僕はPRIDE19からPRIDEを見てるんですけど、桜庭が異常な人気でいつも驚いています。 何故こんなに人気があるのかわかりません、桜庭vsシウバの時なんか、桜庭の入場で泣いてる人がかなり居ました、試合中になると祈っている方がたくさん居て、KO負けした後なんか皆脱力感で座り込んだり、泣いたり、手で顔を覆い被さったり、本当に桜庭の時だけ凄い異質な空気ですよね、他の選手の時にはこんな事ないのに、皆が信者みたいで、なんなんだこの人は?と思いました。 何故こんなに人気があるんですか??僕も嫌いではありませんがこんなに異常な程人気があるってどうしてなんでしょうか? 昔は桜庭って強かったのでしょうか?戦績を見てもニュートン ビクトーベフォート ブラガ グレイシー4人 等強いのか弱いのかわからない人たちなのですが、ずっと連勝していたみたいですが、その人たちの力量がわからないために強いのか弱いのかわかりません。 桜庭和志についてご存知の方、全盛期の頃と言われる頃の桜庭は強かったのですか? それと、何でこんなに桜庭は人気があるんでしょうか? どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 桜庭和志は強いのか?

     はじめまして。  タイトルのとおりなのですが、昨日のヒーローズなんかでも『生けるヒーロー』みたいな取り扱いでしたが、実際試合が始まってみると、それほど名の知れた対戦相手でないにも関わらず(少なくとも僕は知りませんでした)、開始当初はボコボコに殴られていて、殺されるんじゃないかとはらはらしていたぐらいです。  プライドのときなんかもまぁ体重の違うヒョードルとかはともかく、吉田英彦とかにも勝てないんじゃないかと思ったりもしているのですが、どうなのでしょうか?  テレビの誇大広告にいちいち目くじらを立てる気にはなりませんが、(日本人の)「ヒーローレスラー」と日本人で一番強いみたいに宣伝されているのがすごく気になります。  桜庭和志って本当に(ものすごく)強いのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • (PRIDE&K1)この選手たちの対戦相手は?

    (PRIDE男祭り) ●桜庭和志(僕は田村潔司がいいと思います) ●ミルコ(僕はハントがいいと思います) ●ヴァンダレイシウバ(そろそろヘビーとやってもいいんじゃないかと思うんで、ジャイアントシルバとか戦闘竜あたりいいんじゃないかと思います) ●滝本誠(本当に出場するんだったら、相手は大山峻護がいいと僕は思います) (K1ダイナマイト) ●ボブサップ ●藤田和之 ●ボビー ●秋山成勲(僕は子安慎吾がいいと思います) 以上の選手の対戦相手、あなたは誰がいいと思いますか?(または誰になるだろうと思いますか?) 全部でなくてもこの中の一つだけでもいいんで、あなたの希望または予想をどうぞ。

  • PRIDEのTVでかかっていた曲

    6月26日のTV放送でPRIDEを観ていたのですが、そのとき桜庭選手対アローナ選手の試合前のVTRのバックでかかっていた曲を知っている方いませんか。ラテン風のダンサブルな曲でした。誰か教えてください!

  • 桜庭和志の入場曲の着メロ

    携帯や着メロのカテゴリーより回答が付きそうな気がして、このカテゴリーに質問させて頂きます。 桜庭和志の入場曲(スピード2のテーマ曲)の着メロを入手したいのですが、どなたか何処のサイトで入手出来るかおわかりにならないでしょうか?パソコンからでも携帯サイトでもどちらでもかまいません。 ただし一つ条件がありまして、探している着メロは、実際にプライド等で桜庭が入場してくる時に使われているバージョンのが欲しいのです。自分なりにいろいろ検索してみたのですが、どの着メロも最初のイントロ部分がカットされているモノばかりでした。もともとインストロメタルなので、どこまでがイントロかというのもわかりずらいかもしれませんが、聞いたことある方なら何となくわかっていただけると思います。実際の入場時では、レニーハート(外人女性のナレーター)が「イ~ンザ・レッドコーナー カズシ~サクラバ!」と雄叫びをあげている、あの部分です。そしてそのイントロがちょうど終わった直後ぐらいに桜庭が現れる、といった感じです。こんな説明でなんとかわかりますでしょうか?あの部分を含むいわば“最初からバージョン”が欲しいのです。 どなたかお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 探しています 桜庭一樹さんの「私の男」

    人づてに桜庭一樹さんの「私の男」に特装本が出たと聞いたのですが、これは普通に店頭で売っているのでしょうか。 それとも、20万部達成の記念本らしいので作者様ご本人しか所持していないのでしょうか。 もし入手可能ならばぜひ欲しいのですが、書店では見た事が無く探しております。 検索しても出てこなかったので、詳しい方がいらっしゃれば…と質問させて頂きました。 もし売っているのであればどの辺りのお店で見かけた…などの情報など教えて頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 秋山成勲とメルヴィン・マヌーフの違反行為処分の格差

    昨年の大晦日dynamiteで桜庭選手と対戦した秋山選手は体に油のようなものを塗っているとの事で結局後日負けになりました。 そして、メディアやファンに相当叩かれ今でも反響があります 年が明けてHERO'S開幕戦でメルヴィン・マヌーフが足の裏にマツヤニを塗っていたとリング登壇後のチェックで明らかになり、イエローカードが出されましたが、試合はそのまま行われました。 その後のメディアやネットの情報等を見ましたが、マヌーフ選手の行為は秋山選手ほど叩かれるわけでもなく、今月のdynamiteUSAにも何気なく出場予定になっています 何故秋山選手ほどマヌーフ選手は叩かれないのでしょうか? 桜庭選手に対してやった事が大きいのでしょうか? 個人的にはそういう問題ではないと思っていますし、選手によって影響力が違うのはわかりますが、あまりにも処分が違いすぎると思っています。

  • PRIDEでのルール変更

    現在のルールのように、4点ポジションでの頭部への膝蹴り等が認められたのは、桜庭選手が初めてシウバと対戦した大会からだと記憶しています。 なぜ、このような経緯になったのかご存知の方いますか?また、その時の選手の反応はどうだったのでしょうか?

  • 亀田興毅の対戦相手について

     こんにちは、宜しくお願いします。 興毅の対戦相手がマリノ・モンティエル(メキシコ)に決まったそうですが 、Boxrecで調べても情報が見つかりませんでした。最初に対戦が予定 されていたアポロニオ・スイコは、予想通り問題外のヘタレ選手だったので 、モンティエル選手も多分弱いだろうとは思いますが、情報が全く有りませ んので、何か知っておられる方がいたら教えて下さい。  スパーリングの相手のフェルナンド・モンティエルは文句のつけようの無 いくらい強い選手なんですけどね・・・  

  • 格闘技のおすすめのHPを押しえて下さい。

    PRIDE,K-1,プロレスがすきなのですが、 どれでもかまいませんので、 格闘技の面白いページ、選手のコメントや試合結果など が見れるようなサイトを教えて下さい。 スポーツナビ 格闘技やPRIDE,k-1の公式ページは見ているので そこ以外でお願い致します。

専門家に質問してみよう