OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ご仏前について教えて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103240
  • 閲覧数52
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

叔母の、7回忌の法要があるのですが
ご仏前は、いくらほど包めばいいものですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

こんにちは、
地域と親類の濃さ・回忌数にも関係するので、一概にこれだけと言うことはできません。
単純に、前回つまり3回忌では、どれだけ包まれたのでしょう?
もし、包まれた金額を思い出すことができるなら、それと同等額でよろしいのでないでしょうか。
また、あなたお一人の親戚で無いと思います。親戚・縁者の方にお尋ねして決める方法が良いと思います。
お礼コメント
noname#4305

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-12 23:58:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ある資料によると、次のようになっています。

http://www.netcruise.co.jp/iyokoeki/kouden/kouden_naiyou.html

これは、一つの目安ですが、他の従兄弟の方と相談されたら宜しいと思います。

相談する人が居ない場合は、1万円が無難なように思います。
お礼コメント
noname#4305

ありがとうございます。
1万円に、しときます。
投稿日時 - 2001-07-12 23:57:05