• ベストアンサー

8月上旬の沖縄

8月3~6日に沖縄本島へ行くことになりました。初日は羽田発早朝便で那覇入りして、レンタカー(R58経由)で万座まで行くのですが、実際にどれくらいの時間かかるのでしょうか?また例年この時期の台風の影響はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirailla
回答No.1

国道58号線を北上して万座までの所要時間はだいたい約2時間必要です。 那覇から嘉手納町まで直行して約1時間、嘉手納町から万座まで直行して約50分、途中休憩1回と仮定してのお話です。  なお、那覇市内(市街地)の国道58号線は朝7時頃~9時30分頃までと夕方16時頃~19時頃までの間は非常に渋滞します。もともと渋滞しがちな区間ですから、お帰りの日は少し余裕をもって空港へ行かれる事をお勧めします。 下記URLはドライブの参考にしていただけるかと思います。 http://www.okinawa.mpt.go.jp/DPO/root58/index2.htm http://sv.u-r-u-m-a.co.jp/internet/asobu/bus/bus02_index.htm

参考URL:
http://www.freeroad.co.jp/freeroad/oki.htm
sa_to
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり市街地はとても混みそうですね。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• taka99
回答No.2

時間については↓の方が答えられていますので・・ 私の場合は、一昨年の8月上旬に沖縄に行きましたが、台風3,4,5号とぶつかってしまいました。本当は離島(慶良間)に行きたかったのですが、船が出ずにあえなく断念した経験があります。今年は天気が良くなるといいですね!

sa_to
質問者

お礼

ありがとうございます。私たちも離島へ行こうと思っているのですが、やはり天気が心配です。お天気であることを祈る毎日です。