• 締切済み

Norton AntiVirus2004の更新エラー

Norton AntivirusのLive updeteをすると、下記のようなメッセージがでて、更新が完全にできません。  Windows 98 4.10.2222  NAVNT 10.00  このコンピュータのオペレーティングシステムは   Windows 98/Me です。 この更新版は Windows    98/Me 用に設計されてはいません Symantecへ問い合わせしたところ、正しくインストールされていないので、再インストールするようにと言われ、指示された手順通りに アンインストール→再インストールしましたが、改善されませんでした。再度質問したら、レジストリの削除など数ページにも及ぶような手順を教えてくれましたが、初心者でとてもじゃないけど自信もなく、時間もありません。でもそれしか方法がないのでしょうか?すみません、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#102986
noname#102986
回答No.1

アドバイスさせて頂きます。 Norton Antivirus2004は確実ですか? 最近、シマンテックに問い合わせたら2004の削除ツールが出たそうで。。。レジストリなど自分で切らなくても削除ツールを送って貰えれば全て削除できるそうです。シマンテックのHPを検索しましたがありせんでした。。。 でも私はサポートセンターで削除ツールを頂いて起動させるだけの簡単なもので削除できたので、繋がりにくいとは思いますが一度電話してみてはいかがでしょうか? ・・・解決になっていなくてすみません。。。

kyochi
質問者

お礼

casato様 ありがとうございました。そういうものがあるんですね・・・。電話は相変わらず延々話中ですが、しつこくかけてみます。

関連するQ&A

  • Norton AntiVirus 2005について

    XPでSP2です。 Live Updateで毎回同じエラーが出ます。 エラーの詳細 Norton AntiVirus updates for Norton WMI Windows XP 5.1.2600 Service Pack 2 NAVNT 2005 11.0.2 LU1812:この更新版の一部であるプログラムを実行できませんでしたこの更新版は適用されませんでした ttp://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20031110181807943?OpenDocument&src=_mi&product=LU&version=2.5&language=japanese&module=LU&error=1812&build=Symantec ↑のサポートサイトの方法を順に試してもダメでした。再インストールしましたが、また同じ症状で更新エラーが発生します。 さらに自動Live Updateを有効にしようとしても 有効になりません。 いろいろ手を打ちましたがどうにもなりません。 よろしくお願いします。

  • norton のantivirusを使ってるのですが・・・

    こんにちは。norton system works2003と、norton internet security 2005を使ってるのですが、"live update”に、"Norton Antivirus”(NOrton Program update(japaneseと表示)の更新ファイルがあったので、ダウンロードしてみようと思うと、”処理が正常に完了しませんでした”が出てきて、詳細をクリックすると、”Windows XP 5.1.2600 Service Pack 2 NAVNT 2006 12.0.0.94”が出て、できません。なぜでしょうか?シマンテックのホームページからダウンロードしよう思ったのですが、最新ですと出てきます。セーフモードでウィルスチェックしてもウィルスが出てきませんし、他のウィルスソフト"spy bot”"ewido" "ad-aware"を使った場合でもウィルス・スパイウェアは検出されません。最近ウィルスがはやってるみていで、めっちゃ気になります。ウィルスにおかされすぎて検出されなくなったのでしょうか?その場合はどうすれば良いのでしょうか?そういえば、家のもう一つのパソコンにダウンロードしていないのに"winMX"と、自分のファイル数個がありました。やはりウィルスでしょうか?シマンテックの電話サービスは混み合っていて全然つながりません。助けて下さい。

  • Norton AntiVirus内部エラー

    自動Live Updateをしている途中、 Norton AntiVirusのインストール直後又は再起動時にエラー。Norton AntiVirusに内部エラーがありました。Norton AntiVirusをアンインストールして再インストールして下さい。 というエラーが出てしまい更新ができません。 アンインストールして再インストールということは分かりますが、Norton AntiVirusのソフトはパソコンを買ったときにハードディスクの中に入っていたものなのでインストール用のCDがありません。こういう場合どうすればいいでしょうか?

  • Norton AntiVirus 2004 の LiveUpdate で同じ更新が繰り返し…

    Norton AntiVirus 2004 の LiveUpdate で 以下のような更新が見つかり自動でインストールされます。 ----- 次の更新版が見つかりました: > Symantec Common Client の更新、338.3 KB Total Download 338.3 KB Symantec Common Client の更新 (1 / 1) のダウンロード中。完了。 Symantec Common Client の更新 (1 / 1) のインストール中。完了。 LiveUpdate セッションが完了しました。 ----- この更新が正常に終了後、再起動のメッセージが表示され、 指示通り再起動を行います。 Windowsが立ち上がり、再度 LiveUpdate を実行すると、 また上記と同じ更新がされ、再起動のメッセージが表示されます。 何度、LiveUpdate を行っても同じ更新がされ何度もWindowsを 再起動するメッセージが表示されます。 これを回避する方法はありませんでしょうか? ちなみに環境は Windows XP Home Edition SP2 Norton AntiVirus 2004 今日(2008/02/28)の LiveUpdate から上記の現象が現れました

  • Norton Antivirus2004の更新について(WinXP再インストール後)

    「Norton Antivirus2004」のことで教えてください。 パソコンにプレインストールされていた「Norton Antivirus2004」の3ヶ月の試用期間が今年の8月29日に切れて、1年間の更新手続きをしました。(ダウンロードで購入。) ところが、昨日、突然、パソコンが立ち上がらなくなり、 メーカーのサポートに問い合わせたところ、再インストールするしかないとのことで、XPを再インストールしました。 再インストールしてから、2週間前に購入したばかりのNorton Antivirus2004が消えてしまっていることがわかり、 今日、シマンテック社のサポートに電話したところ、更新(購読)キーを再発行してくれました。 「Live Updateから、(今回発行してくれた)更新キーを入力できる」とサポートの方がおっしゃったのですが、 Live Updateを何度探してみても見つからず、「ヘルプとサポート」というところに「更新」というのがあったので、そこから購読キーを入力して、更新したのですが、これでいいんでしょうか? でも、本来の更新サービスの期限(再インストールする前)は、2005/8/30だったのに、今見てみたら、2005/12/12になっています。 これは、XPを再インストールしたことにより3ヶ月の試用期間+1年間ということなんでしょうか? (サポートの方は、8月末までっておっしゃってたような気がするのですが・・・) 前回のと今回の2回分の料金を取られてるってことないですよね? あと、パソコンが起動しなくなったときのために、Norton Antivirus2004のバックアップを取っておくべきなのですか? 初めてダウンロードで購入したものですから、わからないことばかりで、長々とすみません。 17時を過ぎていて、サポートの電話がつながらなかったので、ご存知の方教えてください、よろしくお願いいたします。

  • Norton AntiVirus 2003

    「Norton AntiVirus に内部エラーがありました。Norton AntiVirusをアンインストールして再インストールしてください」というエラーが出まして、アンインストールして再インストールしようとしたところインストールの途中でエラー: 「Norton AntiVirus に内部エラーがありました。Norton AntiVirus をアンインストールして再インストールしてください。」 (3005,545) が表示されます   インストール作業事体は終了してNortonのアイコンなどは表示されるのですがクリックしてもNortonを使えません。  シマンテックのオンラインチェックを使ったところウイルスは出ませんでした  

  • Norton AntiVirus2004について

    Norton AntiVirus2004をつかっているのですが、急におかしくなりアンインストール後に再インストールしてください、とでます。 しかしそれを実行してみるとシマンテックのダウンロード販売の所に飛んでしまいます。また買わなくてはいけないのでしょうか?つい一ヶ月前に新しく更新したばかりなのですが・・・。 過去のQ&Aを読んでもよくわからなかったので・・・ PCにあまり詳しくないため、詳しく教えていただけると嬉しいです。

  • NortonのLive Updateでのエラーについて‥

    Norton Antivirus2004でLive Updateをしたのですが、インストールの途中でエラーが出てしまい困っています。 エラーの出た項目は、[Symantec Intrusio Detection Signatures] [Symantec Common Driver: SymEvent] [Norton Internet Security URL更新] [Norton Antivirus ウィルス定義ファイル]の4つでした。 使っているパソコンは、DELLのINSPIRON1150です。 どう対処すれば直るのか、わかる方いましたらお願いします。

  • Norton AntiVirusが使えなくなりました

    OS Windows 2000です。2002年に友人からもらったCDでNorton AntiVirus2002をインストールしその後延長してきています。6月にシマンテックのホームページからNorton InternetSecurityの試用版をダウンロードし1ヶ月使用し、アンインストールした時に、5月にお金を支払って1年間延長したばかりのNorton AntiVirusも一緒にアンインストールされてしまったみたいです。右下にあったNorton AntiVirusのアイコンもなくなりました。リカバリーするためにシマンテックのホームページの個人情報を打ち込んでくださいという欄に氏名、アドレス、電話番号など入れたのですが(確かに自分の名前で延長してきています)そんなクライアントはいませんということで、クレームを持っていくところがありません。InternetSecurityは、PCのスピードを遅くするので必要ありませんので、AntiVirusだけ復活させたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • Norton AntiVirusエラー

    こんにちは。先週XPを購入しました。 で、いろいろ設定したのですが、教えて欲しい事があります。 毎回PCを起動すると、 》Norton AntiVirusエラー Norton AntiVirusのオプションファイルが壊れているか見つかりません。Norton AntiVirusを再インストールしてください。 と出てしまうのです。で、OKを押したら 》Norton AntiVirusに内部プログラムエラーがありました。 と、出て それをOKボタンを押したら、 》ようこそ世界で最も信頼されているウイルス対策ソリューションへ と、出て、次へを押したら、 また、 》Norton AntiVirusに内部エラーがありました。 そしてOKを押したら、 また、 》Norton AntiVirusのオプションファイルが壊れているか見つかりません。Norton AntiVirusを再インストールしてください。 と、出て、OKを押したら 》Norton AntiVirusに内部エラーがありました と、出て、OKを押したら 登録場面が出てきました。 》登録ウィザードは、Norton AntiVirusを登録する手順をご案内します。 と、出てきました。 ここからがわからないのですが、キャンセルと戻ると次へのボタンがあります。でも、戻ると次へのボタンが押されないのです。 しかたなく、キャンセルを押したら 》終了していですか?情報ウィザードは終了するまでNorton AntiVirusはコンピュータは保護できません と出てきます。どうしたらいいのでしょうか? 設定のしかたが間違っていたのでしょうか? 購入したばかりで設定の仕方がまったくわかりません。 助けてください。