• ベストアンサー

DVD & CD-R 兼用のオススメ機種を教えて下さい

外付けのDVDプレイヤーとCD-Rを購入しようと思っているのですが、出来るなら1台でまかなってしまいたいのです。今出ているものでオススメの機種などありましたら是非教えて下さい。ハイスペックであるよりもコストパフォーマンス重視してます。とにかく安くてスペックはそこそこだとありがたいです。(ハイスペックでも安ければOKなのですが、少しのスペックの差で、価格に開きがあるならば、安さ重視、と言う感じで……)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。 購入ポイントとしてお奨めPCはずばり「BTO(Build To Order)」、つまり顧客の注文に応じて、CPU、メモリ、ハードディスク、追加ドライブなどの仕様を変更し、オーダーに応じた製品を提供する販売スタイル。無店舗販売で電話、インターネットによる注文で間接費を下げ、コストパフォーマンスの高い商品の提供が可能にできます。その代表PCは「DELL」,「Gateway」,「EPSONDIRCT」,「mouse computer」,「akia」などです。そうれすれば消費者の使用目的それぞれにおいて価格を据え置いて購入が可能です。それに将来の拡張性にも考慮された作りになっています(#^.^#)。その「BTO」のPCに関しては下記参考URLに記載しておきますので、クリックしてみてください。 「DELL」などでも最近、新機種が出てきたので、「DIMENSION 4200 1GHz ブロードバンドモデル」(7月25日まで期間限定)で価格\156,240-(税込み)も奨めます。 「DELL」 http://www.dell.co.jp/jp/index.htm TEL:044-556-1760 FAX:044-556-1173 「DIMENSION 4200 1GHz ブロードバンドモデル」 オンラインスペシャルプライス 台数限定/期間限定7月25日までオンライン特別ディスカウント4,500円OFF CPU:Intel(R) Pentium(R)3プロセッサ1GHz チップセット:Intel(R) 815Eチップ セット メモリー:256MB(1×256MB)PC133 SDRM(NON-ECC) IDE HDD:40GB Ultra ATA100 HDD(7200rpm) FDD:3.5インチ 1.44MB ディスクドライブ(2モード) CD-RWドライブ:4倍速CD RW/8倍速DVDコンボドライブ ビデオカード:ATI RADEON32MB DDRビデオカード モニタ15インチ CRTモニター(3年間保証/ミッドナイトグレー) サウンドカード:Creative Sound Blaster 64ボイス PCIサウンドカード ステレオスピーカー:harman/kardon HKLE ステレオスピーカー OS:Microsft Windows(R) Millenium Edition 日本語版 とりあえず標準設定では上記のようになってますが当然「BTO」ですので変更できます。上記PCではLANなどは標準装備されてないのでspace_t78さんがどのようなネットへの接続方法を取るかで必要かそうで無いかが決まりますが、念の為LANを装備する雑多な予算も購入前に組んでおきましょう。 または売れ筋商品で「EPSONDIRECT EDiCube TP1040AV」\109,800-(ディスプレイは別売り,ただし選択可)なども奨めておきます. 「EPSONDIRECT」 http://www.epsondirect.co.jp/ Tel:0120-545-101 「EDiCube TP1040AV」 CPU:Intel®Pentium®III プロセッサ 1GHz メモリ:128MB SDRAMモジュール(PC100対応)標準搭載 オプションの128MBまたは256MB SDRAMモジュール1枚を増設可能(最大384MB SDRAM) HDD:40GB HDD FDD:3.5型FDD 5.25型ドライブ:コンボドライブ(CD-R/RW+DVDROM) ビデオ:Intel® 810E 内蔵3Dグラフィックス サウンド:Intel® 810E チップセット内蔵 AC'97+ステレオサウンドスピーカ DV編集機能:IEEE1394ボード+DV編集ソフト「DV Symphomovie Ver.3.0」 FAXモデム:56KbpsFAX モデムボード LAN:100Base-TX/10Base-T対応ネットワークボード OS:Windows® Me *ディスプレイは別売り(色々な機種から選択可) 最低価格:\15,800- RDS151×15型 CRTディスプレイ MITUBISHI 最高価格:\178,000- LL-T1811W1 18型液晶 SHARP製(LCD)(アナログ) その他のPC購入時の留意すべき点は下記参考URLを参照してください。 それではよりよい選択ができることを望みますm(._.)m 。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=86725

その他の回答 (1)

• parts
回答No.1

まず、価格は店頭で交渉下さい。 (リアルタイムに変化しますし、店舗・地方ごとに違いますからね) 機種ですが、リコー製のJustlink登載ドライブがお奨めですね。速度は12~16倍速で特に12倍速ぐらいが安いですよ。(速度は12倍速でも十分です) はっきり言えば、バッファアンダーラン登載機種で12倍速以上あれば、どこのメーカーでもあまり関係ないです。 インターフェースはIEEE1394やultraSCSI若しくはUSB2,0で好きなもの、既に登載しているものから選べば良いです。(インターフェースを決められない場合はアイオーデータのドライブがお奨め) 値段については、価格コムを参考にしてください。

参考URL:
http://www.kakaku.com/