• 締切済み

ベランダにアミを付けたい

ウチのマンションは地形のせいかビル風の様なものがふきすさび洗濯物が飛んでしまいます。干し方の工夫は色々やってみましたがもう限界です。 そこでベランダの端に何かアミの様な物を取り付けたいと思うんですが、果たして何屋さんに売っている物なのか、そういう物があるのか、皆目見当が付きません。 どなたか同じ様な悩みを解決した方がいらっしゃったらお教え下さい。 尚、管理事務所はあまり景観を損ねなければ付けてもいいとの解答でした。

みんなの回答

  • Samx
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.2

ゴルフ練習用のネットはどうでしょうか? 29800円 少々高いですね・・ それほどの強風ですと、取り付けもかなりしっかりしないとそのネットごと飛ばされる危険もありますが。 一応 下記に通販場所を入れときます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ngc/429650/429688/437962/
  • YQU04147
  • ベストアンサー率17% (71/399)
回答No.1

思いついたものがあります。今時期によくホームセンターで売られているきゅうり用のネットを使用してみられてはいかがでしょうか。お宅のベランダの広さ、形が、よくわからないのでなんとも言えないのですが、きゅうり用のネットだったら大きいものから小さいものまで、たくさんのサイズがありますよ。網の目もあまり細かくなく、いいと思うのですが。お近くのの資材、園芸に強いホームセンターに行かれることをお勧めいたします。

関連するQ&A

  • アミ戸をすり抜ける小さな虫を忌避・駆除したい

    ごく普通のアミ戸のアミ目のサイズだと思いますが、 夏になると小さな虫が入ってきて困っています。 光に集まるだけなら、仕方ないとしても窓側に寝ていると体、皮膚にまとわりついてきます。 特に刺されたりするわけではありませんが、細かな黒い虫なのでモゾモゾして嫌な気分です。 小さな虫でも入って来られないようにアミのサイズを細かくすることを先日まで考えていましたが、 洗濯物を干すときなど、どうしてもベランダに出ますし、その際当然アミ戸も明けます。 と、いうわけで根本的に解決する方法はないものかと思っていました。 そこで、どうしたら良いかという相談です。 ガーデニング?などで使う、虫除けの電球?みたいなものを設置するだけなら 簡単なんですが。何か良い方法はないでしょうか。 一応、毎年アミ戸にアミ戸用の殺虫剤を散布しており、大量に小さな虫がその付近で死んでいるのを見掛けますが、それでもアミ戸をすり抜けて入ってくる猛者がいるので困っているのです。 カテ違いでしたら、ご指摘下さい。 ちなみに、マンション2階の角部屋で、ベランダと出窓のアミ戸のことを書いています。 良い方法がありましたら、是非とも教えて下さい。

  • マンションのベランダでシーツを干したい

    分譲マンションに住んでいます。 景観を害すという理由から、ベランダの壁(柵)に布団等を干すことが出来ません。 普段は、ベランダ用物干し金具に物干し竿を一本通して、洋服等を干していますが シーツ、マット類など幅のあるものを洗って干す日は、 スペースがなくなるので洋服の洗濯が出来ません。 ちなみに4人家族で、全員ベッドで寝ているので、布団は使用しておらず、干すのはシーツや掛け布団などです。 マンションに住んでいらっしゃる方は、シーツ等大物を干すとき、どういった工夫をされているのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 南側ベランダの軒が長いと部屋が暗くなる?

    新築のマイホームを建築予定です。 南側のベランダ(95センチ)の上の軒が設計の段階で30センチしか なかったので長くしたいと思っています。 幸い、北側斜線にもひっかからず建蔽率も余裕があり隣とのお宅も離れているので 法的には大丈夫なんですが、どれくらい長くすればいいのか迷ってしまいます。 ベランダと同じ長さ95センチまで伸ばすとやはり部屋が暗くなるのでしょうか。 ベランダに洗濯物を干す際に少々の雨でも濡れないようにしたいのですが どれくらい軒があればいいのか見当がつきません。 (日中不在の場合、急な雨でも洗濯物を濡らしたくないので) 物干しを置く位置は窓から40センチぐらい離れたところです。 今のところベランダは洗濯物を干すぐらいでその他の利用は考えておりません。 ご助言お願いします。

  • 隣人がベランダで喫煙することについて(副流煙)

    数年前からの悩みなのですが、マンションの隣人がベランダで喫煙し、その副流煙が我が家に流れてきて困っています。私が朝に洗濯物を干している時や、夕方に洗濯物を取り込んでいる時にちょうど吸っているので、毎日副流煙を吸わされています。しかも、洗濯物にタバコの臭いがつきます。 皆さんにお聞きしたいのは、皆さんならそれほど気にしないかどうかということと、タバコのマナーが厳しくなった現代で、ベランダ喫煙はマナー違反だと思うかどうかについてです。 隣人がベランダで喫煙しても、それほど気にならずに腹も立ちませんか? ベランダでの喫煙は、マナー違反だと思いますか? また、皆さんなら我慢するか、クレームを言うか、どうしますか? 参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • マンションのベランダでの布団干し

    すいません、ちょっと気になったので、マンション住まいの方、教えてください。 今日はいい天気で久しぶりに布団を干していたのですが、我が家のベランダから前方に10階ほどあるマンションのベランダが良く見えます。 で、みなさんもお布団をいっぱい干されているのですが、あんなに高いところに布団を干して落ちたりとかしませんか?(実は私、よく落とすんです・・) 超高層マンションだったらガスが使えないとか、洗濯物を外に干せないとか聞いたことはあるんですが・・。 なにか落ちないような工夫とかされてるんでしょうか。 あの布団が下に落ちると結構怖いですよね・・・。

  • 猫がベランダに入って困ってます。

    私が住んでいるのはマンションの2Fなのですが 野良猫がベランダに入ってきて困っています。 同じ階には三世帯あり、私は端の部屋です。 私と反対側の部屋のベランダの前に貯水槽があるのですが 自転車置き場の屋根伝いに上って入ってきているようです。 隣りとの仕切りの板の下の隙間から入ってくるので 一度塞いだのですが、今度はベランダの手すりを伝って 入ってきます。 でも、なぜ貯水槽からは一番遠い私の方にまで来るのか 不思議でたまりません。 以前は、ベランダに干してあった洗濯物を床に落とされ 汚されてしまい、もう一度洗うハメに・・・ しかも、爪で糸を引っ張った後まで残ってしまいショックでした。 お気に入りの服だったのに・・・ マンションの管理会社の人に電話をして事情は話しました。 網を張って入れないようにすると言っていたのですが 監視カメラのようなものを取り付けて、前を通るとランプが点くような物を設置しているようですが、未だに入ってきます。 私は猫があまり好きではないのでどうしたものか 困っています。 何か近寄らなくなる物を置くとか、猫が嫌な臭いのものを 置くとか何か良い方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 一戸建のベランダ・バルコニーの広さ

    29歳男性です。 現在1DKのマンションに住んでいるのですが、第一子が生まれることもあり、一年以内に一戸建の購入を考えています。 予算は3000万円前後でメーカーの分譲住宅をネットで探しているのですが、ベランダが広い物件が少ないように思えました。 将来的には4人家族での生活を考えており、シーツや布団カバーなどの大きいものをまとめて洗濯して干そうとすると、その他の洗濯物も合わせて最低でも二部屋にまたがるバルコニーの長さが必要かと思います。 現在居住中のマンションのベランダが、奥行900mm、幅が6畳二部屋分の長さなのですが、かなりギリギリ、もしくは午前中は布団、午後はシーツやカバーという形でかなり面倒です。 確か奥行が900mmを超えると建築面積として加算されるので課税が…という点もありますが、やはり何十年も続ける家事の手間を考えるとベランダの広さは妥協できません。 そこで、みなさんの意見を伺いたいのですが、 1、4人以上のご家族でどれくらいの広さのベランダがあれば、快適に洗濯物を干せるでしょうか。 2、ベランダは広くないが、こんな工夫で洗濯物を乾かしているということがあれば教えてください。 3、屋上に6畳程度のルーフバルコニーが付いている物件があったのですが、実際に屋上のバルコニーをご利用の方がいらっしゃいましたら、使用感をお聞かせ下さい。 4、分譲住宅と仕様はほとんど変わらないが、ベランダを広くした注文住宅を建てた場合、費用はどれくらい変わるのでしょうか。 設備の購入が個別になってしまうと、細かい部分での金額がかなり変わってきてしまうような気がします。 建築予定地は神奈川県横浜市です。 よろしくお願い致します。

  • ベランダでの物干し

     先日、マンションの管理組合から各戸への通達があり「ベランダでの背の高い物干しの設置は、美観を損ねますし、管理規則違反なのでやめて下さい」とのことでした。私は突っ張り式の物干しを設置しています。確かにベランダの枠と同じ高さの物干し竿受けがあるのですが、これを使うと床面に近くて不潔だと思うのですが・・・。特にウチの子どもは、ほこりやダニ等の虫が原因と思われるアレルギー性の皮膚炎で苦しんでおり、なるべく清潔にしたいのです。だいたい、何で洗濯物が美観を損ねるのでしょうか?生活していたら当たり前のことだと思うのですが、皆さんどう思われますか?因みに私も一応気を使って浴室乾燥機を取り付け、細かな物はそれで乾かしています。でもやっぱり、設置した物干しは撤去すべきなのでしょうか?

  • ベランダに鳩が住み着いてしまいました

    8月からベランダに鳩が住み着いてしまいました。 気づかないうちに卵を産んでしまい、そのたまごが孵ってしまうという事態までに来てしまいました。 最初はおとなしく、糞の被害もなかったのですが 今どんどん大きくなってきて大人の鳩と同じくらいの大きさになってしまいましたので、糞の被害や鳴き声のうるささなど、ほとほと困っています。 鳩の巣は法律で動かしてはいけないということだったので、できる限りそのままにしてあげたいと思っていましたが、最近はベランダ内を小さく飛び回ったり、歩きまわったり、洗濯物に留まったりともうやりたい放題でいい加減困ってきました。 羽をばたばたさせて短い距離なら飛べるみたいなので、あとは巣立ちだけだと思うのですが 一向に巣立つ気配がありません。 まだ母親が餌を持ってきて口から渡しているので、大人ではないのかとは思いますが こちらも近隣のこともありあまり放っておける状況でもなくなってきました。 そこで、巣から出た時に巣を片づけてしまってベランダの外に飛ばせて、無理やり巣立ちをさせてしまおうと思っているのですが、今巣から放り出すと死んでしまうでしょうか? かと言ってこれも、動物を捨てるようですごく胸が痛むのであまりしたくもないのですが、どうすればいいか・・・ 毎日ベランダをデッキブラシで掃除しなければいけないほどの汚さですし、毎朝の鳴き声の騒音で限界です。 どなたか、対処の仕方を教えてください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • いつも物干し竿の端に蜂がとまっています。

    何ヶ月か前から物干し竿の端に蜂が数匹とまっています。 巣はなさそうなんですが、2~3匹は常にとまっています。10匹ぐらい固まってとまっていたこともありました。ベランダが使えなくなってしまうので、キンチョールをまいて追い払うのですが数時間後にはまたとまっています。物干し竿に何か付いてるのかと思い、雑巾で拭きましたが効果はありませんでした。 ちなみにうちは木造アパートの2階で、ベランダにある物干し竿の端(いつも同じところ)に蜂がとまっています。 うちの目の前は空き地で雑草が生えていて、大きな木もあります。その木の周りを蜂が飛んでいます。 巣は見当たらないのですが洗濯物がベランダに干せずに困っています。 なぜ物干し竿の端に蜂がとまっているのか見当も付きません。どなたか撃退法などわかる方、教えてください。 ※蜂はあまり飛び回らず、決まって物干し竿の端にとまっています。

専門家に質問してみよう