• ベストアンサー

80年代を代表するアメリカのグラフィティアーティストの名前

80年代を代表するアメリカのグラフィティアーティストの一人で、覚えているのは その生き様は映画にもなりました。超アフロの人です。 その方ご存知の方、その人の名前を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

80年代を代表するアメリカのグラフィティ作家は、 ジャン ミッシェル バスキア (Jean-Michel Basquiat )でしょう。 ジャン ミッシェル バスキアの生涯は、 映画「バスキア」として映画にもなりました。 映画については、下記のサイトをご覧下さい。 絵画は下記のサイトの絵がいいでしょう。 絵をクイックしますと大きくなります。 http://www.postershop.com/Basquiat-Jean-Michel-p.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30289/,http://www.postershop.com/Basquiat-Jean-Michel-p.html
mumuraimu
質問者

お礼

有り難うございます。参考URLまで付けて頂いて、絵画みました。なんだかすごいですね。本当に有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ジャン・ミッシェル・バスキア、かな?

mumuraimu
質問者

お礼

この人です。有り難うございました

関連するQ&A

  • アーティストの名前を教えていただきたいと思います。70年代後半又は、8

    アーティストの名前を教えていただきたいと思います。70年代後半又は、80年前半の黒人ゲイ男性3人組で、ファルセットのきれいな歌声でした。アメリカのアーティストではなかったと思いますが。イギリスかヨーロッパのグループだったと思います。 ご存知の方、是非お教え下さい。宜しくお願い致します。

  • 1920年代のアメリカの若い女性はみな短髪だったの

    映画「アーチスト」は1920年代から1930年代始めにかけてのアメリカが舞台の映画ですが、 若い女性が短髪ばかり出ていた印象があります。 1920年代のアメリカでは、若い女性はみな短髪だったのでしょうか?

  • 80年代のアメリカ映画のロボット物で・・・・

    初投稿ですが、もうすぐ公開のWALL・EのCMを見て ふと80年代のアメリカ映画のロボット物でWALL・Eみたいな形の ロボットが出てくる映画があったと思うのですが名前がどうしても思い出せません。 戦闘用のロボットが何かのきっかけで感情を持ったみたいな映画だったと思います。 ご存知の方、何か情報をいただけたら幸いです。

  • 00年度を代表するアーティスト

    流行についていけておらずチンプンカンプンなので教えてください。 タイトル通り、00年代を代表すると思うアーティストを紹介して欲しいです。 音楽自体(革新性や完成度や技術力)、セールスやポピュラリティ、影響力などなど、 切り口はいくらでもあると思いますが、皆さんそれぞれの考えで結構です。 ただ、アーティスト名の羅列ではなく、代表作、ジャンルなども添えてくれると助かります。一言紹介文もあれば、なお素晴らしいです。 例えば90年代であれば・・・ アーティスト名:Nirvana 代表作:Nevermind ジャンル:グランジロック アーティスト名:NAS 代表作:Illmatic ジャンル:ヒップホップ アーティスト名:Aphex Twin 代表作:Richard D. James Album ジャンル:テクノ 簡単に書けばこんな感じで。宜しくお願いします。

  • 70年代を代表する映画

    オールディーズを極めたくて70年代を研究しています。 代表する映画等教えて下さい。また、どんなことでもいいのでオールディーズについて教えて下さい。特にダンスパーティーについて教えて下さい。

  • 30年代~現在までの代表的映画

    30年代から現在2013年までの間で、 一番代表的な映画を教えてください。 10年代ごとに教えてください。

  • ジュニアの名前が付くアーティストが知りたいんです。

    どうしても聞きたいアーティストがいるんです。 でも名前が思い出せなくて困っています。 レイ・パーカー・ジュニアの様に、 確か名前にジュニアの付くアーティストだったんです。 名前にジュニアが付くアーティストを ご存知の限り教えて頂けませんか? 70~80年代中心で教えて頂ければあり難いです。 よろしくお願い致します。

  • 90年代のオランダ代表選手を教えてください。

    90年代のオランダ代表の選手でどうしても名前を想い出せない選手がいます。 ショートドレッドの選手で、引退後はスペインのクラブチームの監督をやっている方だったと思います。 代表の同時期にはボブマーレのような巨大なドレッドの選手もいたと思います。 ご存知の方、何卒。。。

  • アメリカを代表するアーティスト

    よく「イギリス3大アーティスト(a.k.a.四代バンドetc)」なんぞは聞きますが、アメリカってありましたっけ?そういうの。 UKの場合、ビートルズ、ストーンズ、ツェペリン、クイーン、ザ・フー、パープルとかですよね? USなら、、、? 多分選ぶポイントは ・ヒットしてる(特に母国で愛される) ・音楽好きでない人も耳にする機会が多い ・世代を超えて人気がある などでしょうか? (UKでクリフ・リチャードを入れる意見をあまり聞かないので、この条件が絶対とは思いませぬが) アーティストって言ったら、プレスリー、ビーチ・ボーイズ、サイモン&ガーファンクル、カーペンターズ、、この辺りが最も愛されてるんでしょうか? バンドに限定すると、ビーチ・ボーイズ、イーグルズ、エアロスミスとか??? ・・・何かピンと来ないんですが、誰か忘れてますかね?自分。

  • 1980年代の洋画だったと思います。(アメリカ?)  お父さんだったか

    1980年代の洋画だったと思います。(アメリカ?)  お父さんだったか、お母さんだったかの所へやってきたその家族‐子供たちとその親―しかしその家には、ライオンが沢山居て、ドタバタと逃げ惑う。でも、そのライオンは人を襲わず、人に飼われているライオンで、最後は笑いで終わる。みたいな内容です。基本、ドタバタコメディみたいな映画です。今考えると、よくなれたライオンだったなあと・・・。映画のタイトル、どなたかご存じの方、宜しくお願いします。(..)