OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

風水とは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103176
  • 閲覧数33
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (311/367)

風水の方位占いは何が基準になってるんでしょうか?
家を中宮として東西南北なのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

建物の中心から見た方位です。

正方形・長方形の場合 中心は簡単に出ると思いますが、
問題はコの字形や張り・欠けのある形状の場合です。
中心の出し方がいろいろあるそうです。(参考URL参照して下さい)

せっかく調べても中心が間違っていたら 吉方と思ってたら凶方だったなんて事になりかねませんもんね。
お礼コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

大変わかりやすい回答ありがとうございます。
では、もう一つ質問なのですが
東が今日の吉方位だった場合
家の中心から見た東のほうへ出かければ良いのでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-12 12:49:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

参考URLを書き込みます。
お礼コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

参考URLありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-12 12:50:36