• ベストアンサー

Win98. Outlookの 「メッセージを未開封にする」 について

noname#147の回答

  • ベストアンサー
noname#147
noname#147
回答No.1

OUTLOOK・・・2000でしょうか?EXPRESSでしょうか? いずれにせよツール>オプションから、次の時間プレビューすると開封済みにする、というところのチェックをはずしてみましょう。

oyayubi
質問者

お礼

ありました!! ツール>オプションは見ていたのですが、全然気がつきませんでした。 どうも有り難うございました。 これからも、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 開封確認メッセージが来ました。

    オークションの相手から、開封確認メッセージというのをもらいました。 初めてなので動揺しています。教えてください! 1.「確認メッセージについては今後確認しない」とはどういう意味ですか?これにチェックを入れるとどうなりますか? 2.今すぐには開封したことを知らせたくない時には、どうしたらいいですか? 3.一度「いいえ」を押すと、あとから開封通知を送ることはできなくなりますか? 基本的なことかもしれませんが、よろしくおねがいします!

  • Outlookの開封済みメッセージについて

    私は、Microsoft Outlookを利用していますが、 相手が開封済みメッセージを要求してきた場合、無条件で 開封済みメールを送信してしまっているようです。 オプションの設定を見ても、常に送信するか、送信しないの 選択しかありません。 時と場合によって送る送らないをしたいのですが、 良い方法はありますでしょうか?お教えください。

  • 開封確認について

    Outlook Expressで、送信時に、 ツール→開封確認メッセージの要求で、 開封確認のメッセージが送れますが、 送った後にチェックを付けたか付けなかったかを忘れてしまいました。 確認する方法はございますでしょうか? ご存知の方よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 開封済みメッセージについて

    Outlookを使用しています。 開封済みメッセージを送信するではいにしたのですが今後もはいにするとしてしまいその後ずっとポップアップ表示が出ずに送信されてしまいます。 でも送りたくない物もあるのですが設定を元に戻すにはどうしたらよいでしょうか? 宜しくお願します。

  • 開封確認メッセージについて

    メールを送信した時、相手方が開封したか否かを送信側から確認する方法として下記のどれにチエックを入れるのか分かりません 出来れば相手方に確認を要求していることが分からないようにしたいと思います ツール→オプション→確認メッセージ→ □送信するメッセージすべてに対し、開封確認メッセージを要求する ○開封する確認ネッセージを送信しない ○開封する確認ネッセージの要求を通知する ○開封する確認ネッセージを送信する

  • OUTLOOK「常に開封メッセージを送信する」を外したい

    WINDOWS 2000 で、メールはOUTLOOK2000を使用しています。(OUTLOOK EXPRESSではありません) 出した覚えがないのに、開封確認のメッセージが来る(モノは開封確認要求のメール)というので、OUTLOOKの設定を確認してみました。OUTLOOK-[ツール]-[オプション]-[電子メール メールオプション]-[確認オプション]と行くと、「開封済みメッセージの要求に対する処理方法を設定します」の項目に「常に開封済みメッセージを送信する」にチェックがついているのですが、これがグレーになっていて、「開封済みメッセージを送信しない」に変更できません。変更する方法をご存知でしたら教えてください。

  • 開封確認メッセージ機能について

    開封確認メッセージ機能について OutlookExpressを利用しています 開封確認メッセージの返信 の (1)「送信するすべてのメッセージに対して、開封確認メッセージを要求する」にチェックをつけた場合、 開封確認メッセージの要求 で、 (2)「開封確認メッセージを送信しない」を選択をすると、 相手が開封したかしないか確認できませんよね。 その場合、(1)のチェックは 無いに等しいのではないかと思うのですが、 マイクロソフトサポートオンラインの http://support.microsoft.com/kb/879145/ja ←このページを読んでも理解できないので教えてください m(_ _)m

  • Outlookの開封確認メッセージを、後から送信することは可能でしょうか。

    時々メール受信時に、「送信者が開封確認を要求しています」というメッセージが 出るのですが、今まですぐに返事が出せそうにない場合「いいえ」として、メッセージを 送らずにいました。 この機能は相手にとってはとても便利なのだろうと思うのですが、 「開封しているはずなのに、全然返事が来ない」と思われるのはかなりストレスです。 (特に仕事中の私用メールなど) こちらとしてもすぐに返事が出せる状況であればなんとも思わないのですが、 他の作業がたてこんでいる時などは、確認だけしてしばらく保留にしたい時が あります。 こういった場合に、開封メッセージを後から出すことが可能であれば、 相手にとっても自分にとっても良いなと思ったのですが、そのような機能は無いもの でしょうか・・。 一度既読にしてしまうともう無理なのでしょうか・・・。 ご存知の方がいらしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlookで開封確認メッセージが相手に届かない

    Windows10、Outlook2016を使用しています。 先方からメールの開封確認要求が届き、開封したことを通知するため「はい」を押下するのですが、開封確認メッセージが先方に届かないようです。 他の人からはメッセージが届いているようで、うちからのメッセージだけ届きません。 数カ月前からこの現象が起こり、じきに直るかも…と放置していましたが、直りません。 試しに自分のメール宛に開封確認要求をし、「はい」を押下してみたところ、開封確認メッセージが届きました。 メアドは〇〇@〇〇.plala.or.jp です。 何か対処方法ありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Outlook2003開封確認について3点

    メール確認オプションの中にある A・「常に開封済みメッセージを送信する」 B・「開封済みメッセージを送信しない」 C・「送信前に確認する」 上記3種を設定し、試しに各々自分から自分へメールを送ってみました。 すると、A・Bについてはチェックボックスが出ずに、開封確認が自動受信 できました。 Cを用いた場合、チェックボックスが出て「はい」でチェックを入れ はじめてメール内容を開ける事ができ、開封確認受信となりました。 そこで質問です。 (1)上記3種の解釈で合っているのでしょうか? (2)A・Bでチェックボックスが出ないならば、受信相手に開封確認を  設定していることは知られずにすむと言うことでしょうか。 (3)私はOutlook2003(HTML形式使用)ですが、受信者がOEの場合、  今回の状況と変わりがあるのでしょうか? ご回答お願い致します。