OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウトルック2000で添付ファイルをまとめて保存するには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103167
  • 閲覧数174
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (82/92)

以前までOEを利用していましたが、
現在は仕事の環境上、アウトルック2000(Outlook2000)を利用しています。

OEで複数の添付ファイル付のメールを受信した時、プレビューのクリップマーク?をクリックすると『添付ファイルの保存』という項目があり、まとめて保存できて便利だったのですが、アウトルック2000にはそういった項目が見当たりません。

個別にファイルを開き、『名前を付けて保存』をするしか手立てはないでしょうか?
アドバイスの程、宜しくお願い致しますm(_ _)m

環境:Win98se、OL2000SR-1(Microsoft Exchange Server利用)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (25/63)

表示>ツールバー>ユーザー設定 で設定ウィンドウを出して、
コマンドのタブを選んで、左の「分類」からファイル、右の「コマンド」から添付ファイルの保存を選んで、ツールバーにドラッグすればコマンドが追加されます。

後は、この添付ファイルの保存の三角印をクリックすれば、すべての添付ファイルという項目が出てきます。
お礼コメント
yu-ji3

お礼率 89% (82/92)

完璧です!いうことなしです!
その方法が出来ないかと悩んでました。
本当にありがとうございます!
投稿日時 - 2001-07-12 15:16:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/79)

実際に試してみたので、多分うまくいくと思いますが、
実際にメールを開く

ファイルの添付ファイルの保存を選ぶ

添付ファイルの一覧が出るので、保存したいファイル
を選ぶ。

という感じで保存が可能です。
これでよろしいでしょうか?
お礼コメント
yu-ji3

お礼率 89% (82/92)

ご回答ありがとうございます。
ドラッグでアナログ的に簡単にできますね。
投稿日時 - 2001-07-12 15:14:49