• 締切済み

2台のPCの同期

Ryowの回答

  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.2

>自宅と会社のPCをオンラインで同期する方法があればぜひ教えてください。 それこそセキュリティの問題が発生しますので、会社側が許可しないと思いますが? 一度、ネットワーク管理者にご相談なされては如何でしょうか。 場合によってはVPN等を使わせて貰えるかも知れません。 (多分無理とは思いますが。)

関連するQ&A

  • 2台のPCのOUTLOOKのデータの同期方法

    自宅のPCと職場のPCのOUTLOOKの予定表や仕事のデータを同期させたいのですが、 良い方法を教えてください。 以前はW-ZERO(Windowsモバイル)経由でmobileデバイスセンター経由で同期をとっていたのですが 新しいpcを導入してから、同期のエラーが出てしまいます。 何とか別の方法で同期する方法を教えていただけませんか? windows7+OUTLOOK2010とwindows8+outlook2007の組み合わせです。 有料ソフトでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • Androidと2台のPCの同期がうまくいきません

    AndroidスマホとWindowsPC(Windows7 Outlook2010)で予定表・連絡先・タスクなどを 同期させています。もう1台WindowsPC(Windows8.1 Outlook2013)とも同期させようと しましたが、連携ソフトがうまくいきません。 Windows 7 PC OUTLOOK2010 gSyncit 3.8.1.7でgoogle経由でAndroidスマホとやりとりしています。 Windows8.1 PC Outlook2013 こちらにもgSyncitをインストールしましたが、同期の設定ができません。 設定項目が出ず、設定・同期作業が出来ません。 2台のPCとAndroidを予定表・連絡先・タスクを相互同期したいですが 何かいい方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。 Windows 7 PCとAndroidスマホとは、同期はいっています。

  • LAN上の4台のPCのメールの同期を取りたい。

    今、自宅でLANの環境を作り4台でBフレッツに接続出きる環境にあります。 お伺いしたいのは、現在メインのPCでメール(outlook Express)でメールの送受信をしてますが、どのパソコンども同期がとれ、例えばAでの受信、送信、フォルダがいつでもBも同じと言うことはできるでしょうか?。出きるならメーラーは代えたくありません。

  • outlook予定表を2PC間で同期

    こんにちは。 (1)会社PC WinXP OutLook2003 (2)自宅PC WinXP OutLook2003 OutLookで作成した予定表を上記PC2台間で同期させたいのですが、 どのようなソフトウェア(出来ればフリーソフト/無ければシェア可)が必要でしょうか? 理想としては、USBを接続すると自動で同期してくれる方法 があれば いいなぁ~と妄想してます^^ 出来ればネットを介さない方法(googleカレンダーと同期させる方法はNGでお願いします)があればご教授願います。

  • 「自動仕分け」のルールの同期

    (1) Outlook(Outlook Express ではない)をメーラーとして使っていて、しかも(2) Pocket PCを使っている人に質問があります。 Pocket PC の Active Sync で PC と Pocket PC のメールが同期されますよね(たぶん・・)。そのとき、「自動仕分け」のルールは同期できるのでしょうか? 今、自宅と職場でPCを使っていて、両方で Outlook Express を使っています。メッセージルールを自宅と職場のそれぞれで作るのがめんどくさいな、と思っていました。Outlook を使い、Pocket PC を経由することで、自宅と職場のメール環境が同期できれば楽だな、と思い質問しました。

  • 別PCにあるOutlookのデータの同期を取る

    こんにちは。 現在、会社のパソコンでOutlookを使っています。自宅では別の メールソフトを使っているのですが、スケジュール調整などを するために、自宅でもOutlookを使い、会社のパソコンにある データ(スケジュールのみ)と同期を取れたら便利だと考えて いるのですが、方法がわかりません。 同期を取る方法や、良いツールがあれば教えて下さい。

  • 2台のPCを同期させたい

    2台のPCのあらかじめ指定しているフォルダやファイルを同期させたいのです。 1台はXP(SP3)もう1台はWindows7(64bit)です。 2台は有線Lanで繋がっています。 調べてみたところwindows7の同期センターという機能で出来るみたいなんですが、実際のやり方がよくわかりません。普通のUSBケーブルで繋ぐのでしょうか? 具体的に教えていただけないでしょうか? 他にも簡単な方法があれば教えてください。 3000円以上の有料のソフトや接続機器が必要な方法ではなく、安くできる方法をお願いします。

  • Outlookカレンダーを複数のPC等で使用したい

    現在、会社のPCはMicrosoft office Outlookを使用しています。このOutlookのカレンダーにスケジュールを書き込み社内で共有しています。、また、このスケジュールをスマートフォンや自宅PC(Outlook使用)でも確認できるよう、Google Calendar Syneを使用して同期していました。 ※会社PC→Googleカレンダー→自宅PCにデータを同期 しかし、Google Calendar Syneがこの8月より使用できなくなる(データが同期できなくなる)とのことで、困っています。 Outlook(会社PC)からスマートフォンにはGoogle Appsを利用すればスケジュールは同期できるようですが、自宅PCにもスケジュールを同期したい場合、何か良い方法はないでしょうか? 仕事にも関係するので何とか早急に解決したく考えております。 どなたかご知見ある方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • UMPCはPDAの様にPCとoutlookの同期などは出来ますか?

    仕事PC環境 ・WindowsXP ・Office2003 忘れっぽい性格のため普段から会社PCでoutlookのスケジュールやToDoで仕事の管理をしています。 営業という仕事柄外出が多く、かつPCの持ち出しが禁止されている為、外出先での約束事等は手帳にメモしています。 ですが、「手帳にメモを取っても忘れてしまう」「ToDoが多すぎて記入しきれない」「帰社してから再度outlookに打ち込む手間が面倒」といった問題点があります。 それらを解決するために、メモやスケジュール管理を1つのソフトで統一化したいと思っています。 そこで最近雑誌で知ったUMPCならば、「持ち運びも便利で営業中に使いやすい」「outlookやexcelが閲覧&記入が出来る」「5万円前後で手が届く価格帯」といった利点がある事を知りました。 しかし調べてみても、肝心の「会社PCとoutlookの同期ができるのかどうか」が分かりません。 これを機に今後は忘れる等の凡ミスを無くしていって 社会人として成長していきたい為、皆様に是非アドバイスを頂きたく質問させていただきます。 ・UMPCはoutlookと同期が出来るのか? ・UMPCよりこんな端末がオススメ! ・忘れっぽい自分はこんな方法でやっている  等何でも構いませんので、アドバイスをよろしくお願い申し上げます。

  • 1台のPCでiphone,ipodの同期

    教えてください。 ipodは自宅pcで音楽専用同期し、iphoneは職場pcで同期使用しています 自宅のpcの音楽をiphoneにも入れたいのですが、方法がよくわかりません。 :http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=300432 これでもやって見ましたが、iphoneが上書きされそうになってしまいます。 音楽だけをiphoneに入れたいのですが、方法を教えてください