• ベストアンサー

夏の健康料理

noname#2407の回答

noname#2407
noname#2407
回答No.3

私は肉体労働者?で、日中、炎天下の下で働いていますので、昼食は全然食べられません。 でも、朝と夜は食べているので、それで何とか夏を乗り切っているかなぁ・・・ matekiさんは、3食全部、食欲がイマイチなのでしょうか? 私はシソが好きで、シソを千切りにして、それに醤油とラー油をかけてよく混ぜ、 ご飯にのせて食べています。 超簡単ですが、食欲が湧きますよ! ちなみに、子供も大好きです。 肉も魚もあまり食べたくないのですが、冷たければ何とか入っていきますよね。 そこで、冷シャブにしたり、鶏肉ならレンジでチンしてそれを裂いてお好みの味を 漬けてきゅうりの千切りとトマトと一緒に食べたりしています。 季節が外れてしまいましたが、青梅を味噌に漬けて、梅味噌を作っておくと、 肉や野菜にバッチリあいますよ。 酸っぱいお味噌が食欲をそそるんです! 今年は梅に助けられているようなところもあります。