• ベストアンサー

たべもののアウトレットってあるの?

聞いただけで地域とか全く判らないのですが、食品(パンとか、お菓子とか)あるようですが、ご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

以下のようなものが有りました。 下記のページに、3店有りました。http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/3772/enjoy2.htm 京都と軽井沢です。 http://www.lcv.ne.jp/~nakane/image/shopindex.htm 神戸屋パンでは、規格外れのパンを4割引位で販売しています。 毎日10時から売り切れまで(正午過ぎ位) 〒243-0414神奈川県海老名市杉久保260 フリーダイヤル 0120-541-521

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。あるんですね。神戸屋のパンは好きで買って食べていましたが、4割も安いんですか・・・。行って見たいです。

その他の回答 (7)

noname#1220
noname#1220
回答No.8

お菓子ではよくあるようです。 私が見たもので記憶があるのは、ポッキーは工場で折れた物を袋に入れて売っていた気がします(確か静岡だったような)。似たようなものは全国にあるようで、北海道で売っていた三方六(と言うお菓子)のかけらを袋に入れて売っていた物も食べ応えもあっておいしかったです。いずれも製造場所かその近辺でしか手には入りませんけど。

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポッキーですか?こどもが喜びそうですね。詳細ご存知でしたら教えてください

• step
回答No.7

第一パンの横浜戸塚工場の敷地にもあります、あと東京の雑色のそばの国道沿いにもベーカリーアウトレットという店名で1軒あります。(これも第一パン) ポケモンパンは定価ですが、ほかのパンは相当安いです。 素人にはこれのどこが規格外と思うような良品ばかりです。

mimidayo
質問者

お礼

戸塚ですか・・・。行動できる範囲です。今度行って見たいと思います。 ありがとうございます。

• ryon2
回答No.6

再び登場です。 先ほど申し上げたパンの工場は福岡県にあります。 もし、あなたがご近所に住んでいて、そこに行ってみたいということであれば 具体的な場所をお教えします。

mimidayo
質問者

お礼

再々ありがとうございます。福岡でしたか・・・遠いです。トホホ・・・。うらやましいです。そういうお店近くにあると助かりますね

• ryon2
回答No.5

私の家の近くのパン工場のとなりにアウトレットのパン屋があります。通常価格の半額で売っています。いつ見てもお客がいっぱい入っています。 そのパン会社の人に「どういうワケがあって半額にできるのか」と聞いてみたら次のように教えてくれました。 例えばあるスーパーから工場にアンパンを1025個くださいと注文が来ます。でも、工場は機械でアンパンを作るので、1100個といったように、きりの良い数だけ作ってしまいます。で、のこりの75個がアウトレットという訳です。 いわゆる「おつとめ品」ではないので、安心ですね。まあ、他のところのはどうか知りませんが。

mimidayo
質問者

お礼

良かったら場所教えていただけますか?

• kttii
回答No.4

あります。うちの地元にパン屋のアウトレット。 東京北部中心にでチェーン展開している”サンメリー”というパン屋さんです。 売りあまり、製造時間のたってしまった”食べれるけれどちょっと質が落ちるもの。 安い、です。大体半額くらいなのでものにもよりますが一つ¥50~¥80くらい。色々な種類の食パンもあって¥100~。 やはり品質上サンドイッチや具の多いお惣菜パンは少ないのがたまにキズですが。 フランスパン系などはややかたくなっているのですがトースターやレンジで暖めればぜんぜん問題なくおいしくいただけます。 お財布と環境(?)にやさしくて非常によいと思います。

参考URL:
http://www.ecopolis.city.itabashi.tokyo.jp/koryu/kaimonogaido/2.htm
mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。北区の方は行ったことがないのですが、機会があったら行ってみます。

• oo1
回答No.3

閉店後のお店のごみ箱に賞味期限切れなら山のようにあります(^^)。本当に、もったいない。あれも一種のアウトレットだと思いますが、もう少しマシなもの。 ケーキを自家製造している店なら、店の隅っこにその「切り落し」を一袋二百円などとして売っています。何処の店でも発生しますから、申し出れば喜んで提供してくれますよ。目を閉じて食せば至福の世界ですね。スーパーの魚売場の「アラ」のノリですね。これは大阪で生まれ育った子供のころの秘密のノウハウ。 うぅーん、アウトレットの定義が違うって?

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。それもアウトレットかもしれません

• Pesuko
回答No.1

全国直販のケーキ屋さん”シャトレーゼ”の本社工場(山梨県)で少し崩れたケーキを箱に詰め放題で確か¥1000-だったと思います。

参考URL:
http://www.chateraise.co.jp/
mimidayo
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。ちょっと遠いですが、夏休みに遠出をしたら寄ってみたいと思います。ありがとうございます。