• ベストアンサー

たべもののアウトレットってあるの?

聞いただけで地域とか全く判らないのですが、食品(パンとか、お菓子とか)あるようですが、ご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

以下のようなものが有りました。 下記のページに、3店有りました。http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/3772/enjoy2.htm 京都と軽井沢です。 http://www.lcv.ne.jp/~nakane/image/shopindex.htm 神戸屋パンでは、規格外れのパンを4割引位で販売しています。 毎日10時から売り切れまで(正午過ぎ位) 〒243-0414神奈川県海老名市杉久保260 フリーダイヤル 0120-541-521

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。あるんですね。神戸屋のパンは好きで買って食べていましたが、4割も安いんですか・・・。行って見たいです。

その他の回答 (7)

noname#1220
noname#1220
回答No.8

お菓子ではよくあるようです。 私が見たもので記憶があるのは、ポッキーは工場で折れた物を袋に入れて売っていた気がします(確か静岡だったような)。似たようなものは全国にあるようで、北海道で売っていた三方六(と言うお菓子)のかけらを袋に入れて売っていた物も食べ応えもあっておいしかったです。いずれも製造場所かその近辺でしか手には入りませんけど。

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポッキーですか?こどもが喜びそうですね。詳細ご存知でしたら教えてください

  • step
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.7

第一パンの横浜戸塚工場の敷地にもあります、あと東京の雑色のそばの国道沿いにもベーカリーアウトレットという店名で1軒あります。(これも第一パン) ポケモンパンは定価ですが、ほかのパンは相当安いです。 素人にはこれのどこが規格外と思うような良品ばかりです。

mimidayo
質問者

お礼

戸塚ですか・・・。行動できる範囲です。今度行って見たいと思います。 ありがとうございます。

  • ryon2
  • ベストアンサー率37% (110/292)
回答No.6

再び登場です。 先ほど申し上げたパンの工場は福岡県にあります。 もし、あなたがご近所に住んでいて、そこに行ってみたいということであれば 具体的な場所をお教えします。

mimidayo
質問者

お礼

再々ありがとうございます。福岡でしたか・・・遠いです。トホホ・・・。うらやましいです。そういうお店近くにあると助かりますね

  • ryon2
  • ベストアンサー率37% (110/292)
回答No.5

私の家の近くのパン工場のとなりにアウトレットのパン屋があります。通常価格の半額で売っています。いつ見てもお客がいっぱい入っています。 そのパン会社の人に「どういうワケがあって半額にできるのか」と聞いてみたら次のように教えてくれました。 例えばあるスーパーから工場にアンパンを1025個くださいと注文が来ます。でも、工場は機械でアンパンを作るので、1100個といったように、きりの良い数だけ作ってしまいます。で、のこりの75個がアウトレットという訳です。 いわゆる「おつとめ品」ではないので、安心ですね。まあ、他のところのはどうか知りませんが。

mimidayo
質問者

お礼

良かったら場所教えていただけますか?

  • kttii
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.4

あります。うちの地元にパン屋のアウトレット。 東京北部中心にでチェーン展開している”サンメリー”というパン屋さんです。 売りあまり、製造時間のたってしまった”食べれるけれどちょっと質が落ちるもの。 安い、です。大体半額くらいなのでものにもよりますが一つ¥50~¥80くらい。色々な種類の食パンもあって¥100~。 やはり品質上サンドイッチや具の多いお惣菜パンは少ないのがたまにキズですが。 フランスパン系などはややかたくなっているのですがトースターやレンジで暖めればぜんぜん問題なくおいしくいただけます。 お財布と環境(?)にやさしくて非常によいと思います。

参考URL:
http://www.ecopolis.city.itabashi.tokyo.jp/koryu/kaimonogaido/2.htm
mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。北区の方は行ったことがないのですが、機会があったら行ってみます。

  • oo1
  • ベストアンサー率26% (100/378)
回答No.3

閉店後のお店のごみ箱に賞味期限切れなら山のようにあります(^^)。本当に、もったいない。あれも一種のアウトレットだと思いますが、もう少しマシなもの。 ケーキを自家製造している店なら、店の隅っこにその「切り落し」を一袋二百円などとして売っています。何処の店でも発生しますから、申し出れば喜んで提供してくれますよ。目を閉じて食せば至福の世界ですね。スーパーの魚売場の「アラ」のノリですね。これは大阪で生まれ育った子供のころの秘密のノウハウ。 うぅーん、アウトレットの定義が違うって?

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。それもアウトレットかもしれません

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

全国直販のケーキ屋さん”シャトレーゼ”の本社工場(山梨県)で少し崩れたケーキを箱に詰め放題で確か¥1000-だったと思います。

参考URL:
http://www.chateraise.co.jp/
mimidayo
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。ちょっと遠いですが、夏休みに遠出をしたら寄ってみたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 腹持ちが良くて健康にも良い食べ物

    腹持ちがとても良くて、健康にも良く、安価(1食400円未満)で、調理の手間が少ない(せいぜい電子レンジで加熱するくらい)食べ物は何があるでしょうか? 仕事の都合上10時間ぶっ通しで働かなければならないので、とにかく腹持ちする食べ物を探しています。 この1年あれこれ試して最も腹持ちが良い食べ物はコンビニのパン(総菜・菓子)4つでした。 しかし毎日コンビニのパンを食べてるとあまり気分が良くありません。 ということで健康にも良い食品を探しています。 ちなみに米や餅は試しましたが、全く腹持ちせず、2~3時間で消費してしまいました。 しかも作るのに時間がかかってしまいます。 バナナはやや腹持ちはするもののパンほどではなくしかも飽きてしまいます。 しかし候補が複数あれば似たようなのでも構いません。 何か上記の条件を満たす食品はないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教授宜しくお願い致します。

  • 理想の食べ物

    外はサックリまたはザクザク、中はむっちりまたはホクホク、表面が香ばしくて薄い塩気とだし系の旨みのある食べ物… というと、あなたは何を連想しますか? 暑くてごはんとおかずと汁物の食事をする気にならず、なにかそういった味の手軽なものを食べたいと思うんですが、お好み焼や焼きそばでもなく、フライドチキンやパン系でもなく、肉でもなくその他ファーストフード系でもなく… しっくりくるものが無くて、何が食べたいのか自分でも分からないのです^^; 上記条件に当てはまらなくても、私が思いつかない夏に食べたい美味しいもの、あなたが今食べたいもの、列挙していただけると幸いです。 スナック菓子やインスタント食品は好みませんので除外でお願いします。スイーツも除外で。

  • 食べられない食べ物を取ろうとすると噛み付いてきます><;

    雑種13歳半の室内犬がいるのですが、 ゴミ箱の中の匂いがするお菓子の空袋やラップなどを食べようとしてしまいます。 取り上げようとするとエサを取られると思って唸り噛み付いてきます。 すぐにだめでしょう?といつもしかるときの合図にしている鼻をつかむしぐさをしようとするとさらに唸って噛みつこうとします。実際すこし噛まれますが血が出るほどではないです。 普段は高齢犬ですし、すごくおとなしいのですが、他のいたずらや悪い事に同様の叱り付けをしても噛み付いてきたりはしないのですが、食べられないエサを取ろうとするときだけ見境なく噛み付いてきます(以前主人が噛み付かれ跡が残るほど怪我しました)。ちなみにジャーキーやドックフードなどの食べられる食品を横取りしようとするとさほど抵抗しません。待てもある程度できます。 トレイやお菓子の袋など食べた事のない興味あるものだから、途中で横取りするとこれほど威嚇してくるんでしょうか??前に食品トレイを少し食べてしまった事などもあり、お菓子の袋なども噛み千切って食べようとしてしまうので安全に取り上げたいのですが、噛み付かないようにしつける良い方法はないでしょうか? どなたかアドバイスお待ちしてます。

    • ベストアンサー
  • 卵白アレルギー時の食べ物について

    娘が卵白アレルギーでした。 6段階中1,2クラス、IgE10という測定値で (IgEとは何の数値化よくわからなかったのですが もしご存知でしたら教えて下さい) 軽度なので卵そのものの料理は母子ともに控えて 菓子パンや麺類は食べてもよいと言われました。 他のサイトとかでいろいろ調べてみたのですが 完全に除去した方が早く治るなどどいうのを みたのですが 菓子パンはつい食べてしまっています。(ロールパンや食パンなど) 全く食べない方がよいでしょうか? 結構卵白はいろいろな料理に入っていたので 買い物に行っても表示をチェックすると一時間ぐらいかかってしまい 食事のメニューも考えるのが頭がいっぱいいっぱいです。 卵白ナシのメニューも教えていただけましたらお願い致します。 子供には卵は一歳過ぎまで×なので おかゆと野菜煮、野菜スープを食べさせています。 私は卵ナシクッキーやサーティーワンのアイス(成分表見たら入ってなかったです)など卵のないお菓子をおやつにしています。

  • 菓子パンの栄養成分表示について

    食パンや菓子など食品には栄養成分表示が記載されているのに何故菓子パンにはないの?私はとてもカロリーが気になるので知りたいのです。

  • 工場で直売の食品関係

    前にはパスコの東京の工場でも直売があったようですが、今はないとか(未確認ですが) 第一パンは工場に直売店をだしていますが、他の工場でも、直売をしているのでしょうか?山崎パンとかドンクとか ご存知の方教えて下さい。 (パンに限らず、お菓子でもその他食品でも構いません)

  • 菓子パンなどが入っている…

     食品の菓子パンなどでお馴染みの、袋の入口をまとめる、(言ってみれば【針金入りビニールテープ】の名前をご存じの方いましたら、ご教示下さい。お願い致します。

  • ■食べ物の特許

       いつもお世話になります。  食べ物(食品)について、その製造法に独創的なものがあれば、特許があるという話を聞きました。  それはどういった形で、発案者が保護されるのでしょうか?  例えば、調味料(塩の量を変えるとか、砂糖を加えるとか)全く違う料理になってしまうからです。  特に、食材がある、なしでは、雰囲気も大きく変わってしまいます。パンがメインなのか、おコメがメインなのか。  食品の特許そのものが、どういったものか分からないので、ご教示お願い致します。  

  • 「ひびき」という名前のついた食べ物を探しています。

    「ひびき」という言葉のつく、お菓子・食品を探しています。 この言葉が商品名に含まれていればOKです。 できれば、どんなものか簡単に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • お店で買う食べ物について…

    上手く説明できないのですが、私たちが普段お店で買う食べ物にはパックの裏面等に製造者の名前や製造場所、消費期限、原材料等が記載されたシール等が貼ってあったりしますが、例えばパン屋さんでパンを買っても透明のビニール袋に入れるだけですし、外袋にはお店の名前がデザインされているくらいでそういった内容の記載はありませんよね?他にも焼き鳥屋さんで焼き鳥を買っても、カフェでレジ横に置いてあるクッキー等のお菓子を買っても同じことが多いですが、これは法律を違反しているのでしょうか?どれもその場で食べさせないというか、消費者がそれぞれに持ち帰ったうえで食べるのでそういった内容の記載が必要だと思うのですが、どうして記載されてあったり記載がなかったりするのでしょうか?ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!