• ベストアンサー

堂島孝平・フリパ・カジヒデキファンの皆様教えてください!

堂島孝平・フリッパーズギター・カジヒデキの着うた・着メロを探しています!一つでもいいので教えてください!(携帯はau使っています)お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.6

こんにちは。 お言葉に甘えて(?)さらに逸らします。 エスカレーター関連というか、この辺の小山田/小沢同世代グループは(どこかでバンド変遷を見ると分かりますが)かなり錯綜してます。 元メンバーやらなんやら。 で、取りあえず「Round Table」。 北川君本人も認める様に大の小山田ファン。メジャーデビュー後から1stまではそこかしこにフリッパーズの匂いがします。「BigWave'72」なんていい感じです。 あ、彼らは元ブリッジのイケミズさん(3BI)とも親しいですね。 「boys~」はどうせ1枚しかないので買って下さい。外さない事は保証します。 「シンバルズ」はそんな詳しくはないんだけどひとまず「That's Entertainment」かな。メジャーデビューしたバンドに取ってはしかたないけど、徐々に独自の方向性を模索する必要があるから、2枚目以降は段々渋谷系っぽさはなくなっていくんですよね。 あと「advantage lucy」忘れてた。 これも一瞬のキラメキだった(いや、まだ解散してないけど)バンドで、「ファンファーレ」とかいい味出してましたね。 正直、今マーキーとかに載るような最も新しい世代(フューチャーポップていうんでしょうか?)はあまり聴いていないんですよね。 さすがに僕もいい大人になって、オリジナル渋谷系世代が音を変化させて行くのに従って僕自身が聴く音も変化しているわけです。 だからキュビズモグラフィコなんて既に渋谷系の範疇ではないのですが.... orangenoise shortcut聴いてみますね。 あ、また思い出したけどキュビ(略します)はremixも多くてですね、その中でも2000年に出たピチカートのリミックス集「remixies 2000」収録の「シェリーに口づけ」「ジョリーバブリーラブリー」は最高の出来です。是非聴いて下さい。

mizutani
質問者

お礼

こんにちは。またまた素敵情報ありがとうございます Round Table▼ BigWave'72聞きました ちょっと暑い夏の昼下がり海に出かけよう!的な(謎文 一枚ですね。 ボサノヴァ・ラテンピアノ・カントリーな感じがしました。BigWave2000も好きです。 シンバルズ・advantage lucy▼ That's Entertainment視聴しました ギターポップ・スウェディッシュな感じで、両方女性ヴォーカルの声がかわいい!! *risetteというバンドもスウェディッシュっぽい曲でシンバルズ・advantage lucyに近い感じがします。 ピチカートの「シェリーに口づけ」好きなので聞きたいです! (最高の出来ということで期待大*

その他の回答 (6)

  • flippers
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

フリッパーズの着うたならココですね

参考URL:
http://hp6.0zero.jp/71/flippers1/
mizutani
質問者

お礼

サイトいってきました!音質もとてもよくて、カゴメのCM曲もあって感激でした!!本当にありがとうございます!!

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.5

こんばんは。 では先輩としてチェックすべきアーティストを補足します。(なんだか偉そうな上にどんどん横道に逸れますが) 先述の「Cubismo Grafico」。 これはエスカレーターレコーズと言うレーベルから出ており、このレーベルは実はカジ君のCDを出す為に作られたという素敵なレーベルでして、渋谷系としては後発組。その後「Neil & Iraiza」「Yukari Fresh」「losfeld」等の人気アーティストを排出。ちなみにNeil & Iraizaのもう片方「堀江君」はコーネリアスのバンドメンバーでありカヒミのプロデューサーもやりカジ君のサポートもやってます。 Yukari Freshもカジ君のCDに度々参加。 この辺はもう家族みたいな仲間です。 「Venus Peter」フリッパーズと並び称される事も多いバンド(解散済)。名曲「Planet of the son」はトラットリアからのリリースです。 この辺は渋谷系同世代のバンドですね(ピチカート系もいますけど割愛) 新世代としては「Round Table」「シンバルズ」あたりを挙げておきますが、どちらもピークは過ぎました(苦笑)。 特にRound Tableの北川君の声は小山田声としては一級品(良いのか悪いのか)。 しかしフリッパーズコピーバンド最高峰は限定ユニットである「boys&girls together」。カバーじゃないのにフリッパーズ(1st)の世界観を完璧に表現した唯一のバンドです。 余談ですが、以前一度だけ彼らとカジ君が共演したのを観た事がありますが、もう見事なまでに「下手」でした(笑)。 *確かタヒチの「heart beat」をカバーしてました。 http://www.cdjournal.com/main/artist/disc.php?ano=138877&dno=3200100951 堂島君はあまり詳しくないのでお勧め出来るものが無いです....

mizutani
質問者

お礼

こんばんはです*先輩様! 某音楽視聴ページにてCubismo Grafico聞きました。 聞いてみての感想はオシャレ・爽やかという言葉が自分の中でぴたっときました。 エスカレーターレコーズさんは カジさんの素敵レーベル・素敵つながりがあったのですね(おぉ ピーチカートなつながりで、ピチカート4代目 orangenoise shortcutが好きです*(蛇足; http://orangenoise-shortcut.com/ 「Round Table」「シンバルズ」「boys&girls together」知ってます! でもちゃんとCD持ってないんです; rightegg様オススメの曲はありますか??

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.4

こんばんは。 ああ、新しい世代でしたか。ようこそこちら側の世界へ(笑)。B系が幅を利かす嫌な時代ですが頑張りましょう。 もう、この辺のジャンルを話し始めるときりがないので割愛しますが、カジ君のライブ良いですよ。 ベイビーポップ最高です。(廃盤シングルのみなのでなかなかCDでは入手出来ませんがベスト盤付属のDVDに収録されてます) 関連でカジ君の旧友でいつもパーカッションとしても参加する松田岳二ことチャーベくん(Neil&Iraiza)の一人(または2人、もしくは5人)ユニット、キュビズモグラフィコも最高です。おしゃれ音楽好きなら基本でしょ、くらい最高です。 さらに関係ないけど、mizutaniさん関西方面出身じゃないですよね?(いや、知人を思い出したけど、そのmizutaniは昔から渋谷系好きなので違うとは思いつつ気になって)

mizutani
質問者

お礼

新しい世代(といっていいのかな)人間ですが、渋谷系ヨイショでがんばります! カジさんのライブ!そう言われるとすごく行きたいです!! CD廃盤ですか;;もっと早くカジさんに出会いたかったです* 「キュビズモグラフィコ」早速チェックしてみます! オシャレ音楽素敵ですv +私は関東出身のmizutaniです*たぶん同じ名前なのかもしれませんね

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

こんばんは。 今やすっかり見かけなくなった2人と解散した伝説のユニット(苦笑)。 つらい時代になりましたねえ。 かく言う僕自身こないだのカジくんのライブ行きそびれたんですが... で、取りあえずこのサイトが便利かと。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/music/artist/81142265/
mizutani
質問者

お礼

フリッパーズギターを知ったのはほんの最近で、リアルタイムで見れなかったのがほんと残念です;;カジさんはインストのカフェ曲もオシャレで素敵ですよね。ライブ行ってみたいです! エキサイトさんの着メロ紹介便利ですね。(今まで知らなかったです;) 色々なバージョンがあって面白そうです!! 便利サイトご紹介ありがとうございました!

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

こんにちは。私も堂島大好きです。 ビクターの「PROメロ♪」というところでは、 「葛飾ラプソディー」「CHOCO ME BABY」「ハートビートシンフォニー」「夜間飛行」の4曲がありますよ。 そのほか、 「Nメロディタウン」 http://www.nmelo.com/ 「めちゃメロ」 http://www.infocom.co.jp/cone_new_jp/business/contents/ 私はここが一番音がきれいで好きなのですが。 ただ、私のはvodaなので、ちょっと違うところがあるかもしれません。そのときはごめんなさい! 着メロが検索・購入できるサイトも一応張っておきますね。 http://chakumero.yahoo.co.jp/

参考URL:
http://www.victornetworks.co.jp/contents.html#PROMELO
mizutani
質問者

お礼

堂島さんファンの方にあえて嬉しいです!! (といっても私は全くの初心者;) たくさんの着メロサイトを教えてくださいまして ありがとうございます!こんなに堂島さんの着メロサイトがあったのですね(おぉ

noname#13679
noname#13679
回答No.1

下記URLはいかがでしょうか。 (堂島孝平さん・カジヒデキさん)

参考URL:
http://www.nifty.com/tadamero/
mizutani
質問者

お礼

回答ありがとうございます!堂島さんの曲がたくさんあってうれしいです。ステキなサイトを教えてくださいまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギター&堂島孝平さんに詳しい方。

    こんにちは。 突然ですが、堂島孝平さんが使用しているギター(赤いギター)は どこのメーカーのものでしょうか?わかる方、教えてください。お願いします。

  • アニメソングについてです^^

    携帯の着メロサイトで葛飾ラプソディー 堂島孝平があるサイトを知りませんか??是非教えてください! DoCoMOです^^

  • 堂島孝平ファンの方!!ご回答お願いします。。

    こんにちは。 私は堂島孝平さんのファンなんですが、ファンレターを書きたいと思い、所属事務所のホームページなども調べたのですが、ファンレターの宛先が書いてありませんでしたm(__)m どこに出せばいいんでしょう??出したことのある方、宛先を知っている方、教えてください!!お願いします。

  • 堂島孝平ファンの方、教えてください!

    先日ラジオから流れてきた曲で、 『あ、これいいな・・』と思ったものがあったのですが、 曲名を聞き逃してしまいました。 分かっているのは、堂島孝平の曲だということ。 明るいアップテンポの曲で、 サビの部分が、『急いでキミに会いに行きたい!』みたいな感じだったのですが・・・ 彼の最近のアルバムを聴いても、どれにも収録されて いないのです。 どんなささいな事でも構いませんので、 情報お待ちしています!

  • 堂島孝平楽団のおかっぱの方

    kinki kids「secret code」でバックバンド(堂島孝平楽団)としてトランペットを演奏をしている黒いおかっぱの方の名前を知りたいです。 ネットで調べたところ、尾崎あゆみさんか田澤麻美さんだと思うのですが、どちらかがわからないので教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 皆さんにお聞きします。

    カテゴリーが違う場合は、すいません。 着うた、着メロを携帯によくダウンロードしますが、 PCのメール受信時の音として着うた、着メロ設定できないものですか もし出来るものなら是非、教えてください よろしくお願いします。

  • フリッパーズギターっぽい曲を歌ってる人

    昨日たまたま入ったお店でかかっていたCDがとても気に入ったのですが誰が歌っているかわかりません。 おそらく有線ではなくCDアルバムをかけていたんだと思います。 歌詞は「チョコレート」しか覚えてないんですが、声も曲調もフリッパーズギターっぽかったです。 でもフリッパーズの曲は全部知ってるので彼らじゃないと思います。 手掛かりが少ないので、フリッパーズっぽい声と曲調の歌手を片っ端から探してみようと思ってます。 思いつく人があれば教えてください。 ちなみにカジヒデキとコーネリアスは調査済み(笑)です。 こんなに気になるなら勇気を出してお店の人に「誰のCD?」って聞けば良かったです・・・。

  • 佐野元春の着メロ(au)

    au用携帯に使用可能な佐野元春の着メロまたは着うたが入ったサイトを教えて下さい。

  • でんでらりゅうがでてくるばってん♪の着メロ、着うた

    でんでらりゅうがでてくるばってん♪という歌の着メロか着うたを探しています。 長崎の童謡です。 携帯はauです。

  • あなたの着うた教えてください!

    着メロでの質問があったのですが着うた限定で教えてください! auの携帯を4年ぶりに機種変しました!この機会に着うたをダウンロードしまくろうと思います。お勧めの着うた、着ボイスがあれば是非教えてくださいませ♪

専門家に質問してみよう