OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IIS5.0にてホームページデータが更新されない(キャッシュのバグ!?)

  • 困ってます
  • 質問No.103126
  • 閲覧数311
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

現在、WINDOWS2000ServerにてIIS5.0を使用し、ホームページを運用しております。

しかし、最近になって
データを更新してもある特定のページ(indexファイルのトップページのみ)が更新されておりませんでした。

おそらくキャッシュのデータをそのまま参照しているためかと思われます。

また、再起動すれば、一応は解決されますが、根本的な原因はいまだにわかっておりません。。。

もしバグ等の事象等ご存知でしたらご教授頂ければと思います。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

それの確認を行っているブラウザはIEですか?
だとしたらIISの問題ではなく
IEがキャッシュを読み込んでいるからです。
Shiftキーを押しながら更新すれば
大抵の場合はキャッシュを読み込まずに
更新してくれます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

私もローカルというか閲覧する側の問題じゃないかと思います。 再起動するのはサーバ側でしょうか? またドキュメント側にキャッシュしないようにヘッダに記述するといいと思います。
私もローカルというか閲覧する側の問題じゃないかと思います。
再起動するのはサーバ側でしょうか?

またドキュメント側にキャッシュしないようにヘッダに記述するといいと思います。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ