OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初めての海外旅行

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103122
  • 閲覧数61
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 84% (88/104)

8月の中頃に初めてラスベガスにいきます。
一応新婚旅行で、しかも2人とも海外初、そして治安が良さそうなのでここにしました。
もっていくといいものや、気をつけたらいいこと、お金はカードがいいのかなど、
ささいなことでもいいので、なんでも詳しく教えてください。
そして、ラスベガスのホテルに備え付けられているものや、日本のホテルと違うところなども教えてください。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/149)

私も、4年前と3年前に続けて小学生の娘と二人でラスベガスに行きました。
子供と二人だったのですが、結構治安はよかったと思いますよ。
でも、ロサンゼルスに住んでいる友人の知り合いが、スロットルに夢中になっている時に、置き引きにあったそうですからくれぐれもご注意してください。

ホテルは、添乗員の方から聞いたのですが、普通部屋には冷蔵庫がないそうです。(私の泊まった2件ともそうでした)
1階のカジノに行けば飲み物はすべて無料だからです。(但し$1のチップは必要です)

お金はトラベラーズチェックとカードをお勧めします。
トラベラーズチェックは、小切手と同じで、観光地ではほとんど通用します。
例えば、$14.50-の買い物をすれば、それ以上の$20-とか$50-のトラベラーズチェックを出せば、おつりは全て現金で返ってきますので、現金を持ち歩くより安全で、現金は勝手に増えてきます。
もちろん、トラベラーズチェックと現金の併用でも支払えますよ。

私のお勧めも、ストラスフィアのビッグショットと、トレジャーアイランドの海賊船ショーです。
私が行った時にはまだなかった、ベラジオの噴水ショーはロスの友達が最高だったと言っていました。

それと、添乗員の方も言ってましたが、食事はあまり期待しないほうがいいと思います。
もちろん高級なレストランなどは別だと思いますが、添乗員いわく、アメリカで一番まずいところと言っていました。

免税店は、ロスなどで買う時間があれば、そちらで買われた方がよいと思います。皆さんと同じで品数がとても少なかったです。

シザーズパレスのショッピングアーケードはとても面白いですよ。

楽しんできてください。お幸せに。
お礼コメント
runx1

お礼率 84% (88/104)

冷蔵庫ないんですか・・・。
食事も期待しない方がいいんですか・・・。
ガイドブックにでているのはどれもおいしそうに見えますが、写真だからか・・・。
日本食をもっていった方がいいですかねぇ、食べたくなるかも。
トラベラーズチェックというのは、小切手みたいなものだそうですが、
どういうしくみなのでしょうか?
それを盗まれても、被害はないのでしょうか?
どんなものなのかいまいちよくわからないので教えていただきたいのですが。
でも、とても楽しみです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-17 09:20:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

おめでとうございます。

まずお金は現金とカードにしましょう。
トラベラーズチェックは紛失しても帰ってくるメリットが有りますが、
今一つ使いにくいです。
現金も小額を多めにしてバック、部屋、身に付けると分散し、どれかを無くしても何とかなるようにしておきます。
一人が全部もつのではなく、カードも2枚にしてそれぞれが持つのもいいでしょう。
なにせリスクを分散させることが重要です。

場所柄、お金を持っている人が多いため、当然犯罪者もウロついています。
海外旅行犯罪事件簿
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hanzai/home.htm
ベガスはありませんでしたが、こんな手口があるという参考にはなるでしょう。

海外となると、ついつい開放的になりがちですが、貴兄の財布を虎視耽々と狙っている輩の数は
日本の比ではありません。
おどしをかけるわけではありませんが、「ここは日本ではない」ということを忘れないでください。
ちょっとの不注意で楽しいハズの旅行を台無しにして
一生イヤな記憶を残したくないですよね。
お礼コメント
runx1

お礼率 84% (88/104)

トラベラーズチェックって聞いたことはあるんですが、
どういったものでしょうか・・・?
「ここは日本ではない」忘れません。
投稿日時 - 2001-07-13 13:38:06


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

この季節、アホみたいにラスベガスは暑いです。車のボンネットで目玉焼きができるぐらい「熱い」です。 

外歩くことがあるかもしれないので帽子とサングラスは持っていったほうがいいかもしれません、あと外へでるときはミネラルウォーターかジュースなどのボトルを買って持ち歩いて水分を補給したほうがいいでしょう。ずいぶんと楽になります。夜はちょっと涼しくなるので長袖の薄いシャツを1枚持っていくといいでしょう。

お金はCITYBANKのカード作っておくと日本でお金を引き出すのと同じようにアメリカのATMでお金を下ろせるので便利です。そのほかにも当座の資金として2~3万円ほど日本でドルに両替しておくと便利です。カードはレストランとかホテル代、買い物に使うだけでいいのではないでしょうか?(個人的にクレジットカードで現金を引き出すのが嫌なので・・・)

ホテルは有名どころなら結構いろいろ置いてありますが、ホテルによってかなり差があります。ドライヤーが女性なら気になるところでしょうが、これも何ともいえません。

日本のホテルと違うところは・・・一部のホテルではエレベーターに乗るときにガードマンに部屋のキーを見せる必要があったり、もちろん朝部屋をでるときにはチップ置いたほうがいいです。

新婚旅行、楽しんできてくださいね!
お礼コメント
runx1

お礼率 84% (88/104)

部屋を出るときにチップを置くんですか・・・。
こんなことも知らない初心者です。
水分補給気をつけます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 13:35:46
  • 回答No.1

おめでとうございます。 

下記のページを参考にしてください。

気温と市内へのアクセス
http://www.tabifan.com/usa/LasVegas/

ラスベガス基本情報 
http://www.lvtaizen.com/basic/main.htm

アメリカドライブマニュアル&ラスベガス情報
http://www.netlaputa.ne.jp/~soto6160/

現地情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/1242/jouhou.html

海外旅行の情報
http://www.tabitabilink.com/

良い旅行になりますように。
お礼コメント
runx1

お礼率 84% (88/104)

たくさんの参考ページありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 13:33:34
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

ご結婚おめでとうございます(^^)。一区切りしてから行くハネムーンは、式からすぐ行くより楽しめるようなので羨ましい限りです。

どうせベガスまで行くのなら、そこからとても近いグランド・キャニオンに行くのをおすすめします。どこのホテルでもオプションで毎日開催してるし、日本からでも旅行会社に頼めばオプショナル・ツアーとして組み込んでくれます。
ベガスも華やかできらびやかでとっても楽しめると思うんですけど、あの雄大で素晴らしい景色を空から眺めるのもいいと思いますよ。だいたいベガスから数時間で行けるので一日観光で充分です。(ちょっと朝が早いのが難ですけど・・・)

ちなみに、もし本当にグランド・キャニオンに行くのなら、朝ご飯を軽めにするのをおすすめします。ほとんどのツアーはセスナでのフライトになりますので、現地はとても強風で揺れること間違いないと思います。私はそれでしっかり酔ってしまいました。
ところで、日本語での現地ガイドのナレーション付きもありますので、日本で詳しく説明を聞いて予約した方がいいかもしれないですね。
お礼コメント
runx1

お礼率 84% (88/104)

グランドキャニオンは、一応予定に入っています。
でも日本語ガイドかどうかは・・・確認してみます。
私はかーなーり酔いやすいので朝食は必ずとりたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 13:40:47
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 20% (7/34)

去年、ラスベガスへ行ってきました。どちらのホテルに宿泊するかによっても違いますが、まず、日本のホテルとは断然に規模が違います。あまりの広さにビックリすると思います。ですので、フロントまで行って『忘れ物した』と部屋まで戻るのも一苦労です(笑)又、気軽に隣のホテルまで。。と歩くのも大変です。見たいホテル(ホテル自体も観光地かしている)やショーのスケジュールを立ててから行かれた方が良いと思います。お薦めは。。

(1)各ホテルで行われる無料ショー
(2)グランドキャニオン
(3)アウトレット
(4)天井に電球で色々な画像が映し出されるショー(名前、忘れました)
番外。。郊外で出来るスカイダイビング(日本の約半額)

(1)~(4)まではガイドブックに載ってますし2日滞在出来ればOKです。
是非、お試しください。

尚、食事は料金の高いアメリカにおいては格安とも言えるバイキングがお勧めです。滞在中、色々なホテルのバイキングをお楽しみ下さい。

現金ですが、ある程度は用意して行った方が良いと思います。そこそこのホテルであればセキュリティはしっかりしていますのでセーフティボックスへいれればOKだと思います。新婚旅行という事であればたくさんのお土産も購入しなければいけないと思いますのでその時にカードを利用すれば良いと思います。

ホテルの備品はそこそこのホテルであれば寝巻き以外揃っているはずです。ただ、アメリカ製品は香料が強い気がするので(私だけが感じるのかも知れませんが)気になるようでしたら持参して行った方がいいでしょう。

最後に、はっきりいってすごく暑いです。40℃以上はあると思います。お水などは携帯したほうが良いです。水分補給は必ずして下さい。この事はガイドさんからも言われると思いますよ(笑)ただ、日本と違って蒸し暑いわけではないので日陰に入れば思いのほか過ごしやすいです。又、ホテルの中などは冷房が効いていたりするので薄手の羽織るものやスカーフをもって行かれる事をお薦めします。
お礼コメント
runx1

お礼率 84% (88/104)

ホテルはシーザース・パレスです。
まる3日滞在できるので、グランドキャニオンにもいきます。
みなさんが言うように、そうとう暑そうですね。
でも楽しみです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 13:47:37
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/149)

食事の件ですが、フラミンゴホテルの日本食レストランでの鉄板焼きは美味しかったですよ。それと中華料理はどこにいっても食べれると思います。
コンビ二もありますが、ハワイなどのように日本人向けには出来ていないので、おにぎりなどはなかったですよ。

トラベラーズチェックは銀行で替えることが出来ます。
例えば$1000-ならその日のレートの日本円で$1000-分支払います。
多分パックのトラベラーズチェック($20・$50・$100・$200)
のセットになっていると思います。
トラベラーズチェックにはサインをするところが2箇所あり、まずその1箇所にあなたのサイン(日本語のほうが良いと思います)を1枚づつ全部にして、支払いの時にもう一箇所にサインをして支払います。
店は同じサインか照合します。時にはパスポートの掲示を求められる時もあります。

トラベラーズチェックは紛失しても、サインが2箇所入っていない限り現金化できません。
また、銀行で両替した時にトラベラーズチェックの番号の控えをもらいますので、紛失した場合はそれを銀行にもって行けば未使用分はかえってくるそうです。(これに関してはまだ紛失した事がないので手続きはわかりません)
それと両替のレートも、現金よりもトラベラーズチェックの方がお得です。
お礼コメント
runx1

お礼率 84% (88/104)

なるほどなるほど。
トラベラーズチェックについて見えてきました。
便利そうですね。
いろいろとありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 09:03:28
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 17% (6/34)

おめでとうございます。
私も昨年新婚旅行でラスベガスに行きました。
行った期間が短かったため、グランドキャニオンやアウトレットには行けませんでしたが・・・
私が良かったのはベラッジオの噴水ショーです。夜20分おきごとにやってます。毎回違うのですごく楽しめました。近くで見るのも良いですが、ベラッジオの目の前にあるパリスのエッフェル塔に上がって展望台から眺めるのもまた違う角度からみれてよかったです。前の方もおっしゃってましたが、トレジャーアイランドの海賊ショーは1回は見た方がいいと思います。ショーが始まる30分前には行って見る所をキープしておかないとものすごく込みます。できれば1時間前には行っておいた方がいいかもしれません。また、有名なショーはすごく混んでて当日券はなかなか取れないので、日本で予約しておくほうがいいみたいです。
ラスベガスのホテルは本当に広いのでかなり歩きます。また、交通の便がそんなにいいとはいえないので私達は結構歩きました。歩きなれた靴をお勧めします。
買い物で気をつけた方がいいのは、DFSは期待していかない方がいいということです(笑)
私達はハワイからラスベガスに行ったため、ハワイのDFSで買い物ができなかったのでラスベガスのDFSに期待していったのですが、もう言葉にできないほどお粗末なものでした。
そのかわり、ホテル内のショッピングモールが充実しているので楽しいとは思います。1つ気をつけたほうがいいのは税金です。アメリカは税金が結構高いです(確か7%くらいだったと思います)。
ラスベガスはホントに広いので、計画は余裕を持って立てた方がいいと思います。
一流と言われるホテルも他の国と比べたら宿泊料金は安いので、なるべくいいホテルに泊まった方がいいと思いますよ。アメニティは結構充実してたと思います。コンセントは日本と同じだった様に思います。
最後に、向こうの飛行機はよくキャンセル(運航しない)になります(ロスとかの乗り換えの時)。違う便にまわされたりしますので気をつけてください。私達もやられました。
英語を話せないと言うと日本語の通訳にまわしてくれると思いますので、状況をきちんと説明してもらって、必ず荷物の便も変更してくれるようにいってください。荷物だけとんでもない所に行ってしまう事が良くあるみたいですよ。
では 楽しんできてくださいね。
お礼コメント
runx1

お礼率 84% (88/104)

ホテルはシーザース・パレスです。そこしか空きがなかったのです。
まるまる3日は滞在できるので、ゆっくり楽しみたいと思います。
それにしても、初めての海外旅行で飛行機がキャンセルになったり、
荷物が違うところに運ばれたりってなると、パニックになりそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 13:55:31
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

#5の 4) はフリーモントストリートエクスペリエンスですね。ダウンタウンにあるので、ストリップ近辺のいわゆるテーマパークホテルからだとCATかタクシーですね。
ストリップはかなり渋滞します(特に夜間)ので、移動時間は多めに見ておいたほうがいいです。
ちなみに移動にトロリーはお勧めしません。ホテル毎に止まるので意外と不便で時間がかかります。

ベガスと言えばカジノですよね。ホテルによっては日本語で無料レクチャーしてくれるようです。スロットを黙々とやってても初めてなら十分楽しいですけどね。
スロットマシンのルールは日本のゲームセンターにあるのとかなり似てますので、ゲーセンで慣れておくというのもいいかもしれません。

無料ショーのお勧めはなんと言ってもトレジャーアイランドの海賊ショーですね。無料でそこまでやるかってほど火柱ドッカンドッカンです。

8月のネバダ、砂漠ですからね暑さはハンパじゃないです。しかも屋内は強力に冷房されていますので、男性でも上着を持っていったほうがいいですね。

どのくらいの期間行かれるのか判りませんけど、ストリップのほとんどのホテルは想像以上に巨大ですので、ホテルめぐりするだけでも1日は軽く過ごせます。ただ巨大ゆえ隣のホテルって思ってもそうとうな移動距離になりますのでガイドマップなどで距離を確かめて移動しましょう。

黄昏時のストラトスフィアタワー展望台がお勧めです。ストリップが一望できます。ついでに屋上のビッグショットも体験してみてください。凄いです。
お礼コメント
runx1

お礼率 84% (88/104)

I'llのツアーで行くので、ファンシャトルが使えるカードがもらえるみたいです。
移動はそれを使えばいいでしょうかねぇ。
ストラトスフィアタワー行ってみます。
それにしても暑そうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 14:00:50
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 6% (5/79)

 もっていくといいもの、それはだんぜん「正露丸」ですよ。日本とは水が違うので、多くのかたが胃腸がおかしくなります(ならない人も居る)。正露丸はききますよ。私は多くの日本人旅行者をそれで助けました。お金は、先進国だからカードですね。やはり。ホテルは、基本的に変わらないですよ。日本にもヒルトンとかありますからね。
お礼コメント
runx1

お礼率 84% (88/104)

正露丸ですね!!オッケーです!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 09:04:35