OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大卒初任給の変遷について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103114
  • 閲覧数1318
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

よくTVなどで「当時大卒の初任給は○○円でしたから、大変な金額だったことが分かります。」といった表現がされますが、この「大卒初任給」の変遷が一目で分かるようなホームページ、または資料などはないでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

値段史年表 明治・大正・昭和
週刊朝日 (編集)
価格(税別): ¥1,602
単行本 - 218 p (1988/06/01)
朝日新聞社 ; ISBN: 4022558687 ; サイズ(cm): 14 x 20

同じ週刊朝日の編集で「値段の風俗史」のほうには公務員などの初任給が出ているそうですが,入手可能なのは上記のほうです.
大卒初任給が掲載されているといいんですが・・
お礼コメント
noname#148733

こういう本を探していました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-17 16:17:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

こちらでは如何ですか.
補足コメント
noname#148733

アドバイスありがとうございます。
私が時期を書かなかったのがいけないのですが、必要なのは大正期のデータです。
申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-07-12 11:14:28