• ベストアンサー

「ムーの白鯨」のキャスト(声優)について

初めて、質問します。よろしくお願いします。 「ムーの白鯨」の主なキャストの声優さんを教えてください。 もし、何か詳しいHPなどもあれば教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katann
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

主役はポポロではないですよ。 白銀剣/武岡淳一、マドーラ/吉田理保子、白鳥麗/千々松幸子、白城譲/井上和彦、白風信/鈴置洋孝、白川学/つかせのりこ、聖者ラ・ムー/杉田俊也、ミュー/栗葉子, 桂玲子、帝王ザルゴン/渡部猛、女帝コンドラ/沢田敏子、プラトス/古川登志夫、ラメール/小山茉美、ゴルゴス/伊武雅刀、ポポロ/古谷徹 井上和彦さんも出ておりました。 参考URLを書いておきます。 コピー&ペーストして行って来て下さい。 http://www.planet.ne.jp/teraji/tv/tv_d0264.htm http://www.tms-e.co.jp/tyo/library/tv/data/t_moby.html http://www07.u-page.so-net.ne.jp/zf6/hakaida/mu.html

etepochi
質問者

お礼

ありがとうございました。とても詳しい解説。 また「参考URL」にもすぐに行ってみます。 鈴置さんや吉田さん、古川さんや小山さん、 そして伊武さんまで出ていたんですね。 とってもうれしいです。

その他の回答 (1)

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

主なキャスティングは ポポロ…古谷徹 白鳥麗…千々松幸子 プラトス…古川登志夫 マドーラ…吉田理保子 です。当代の大物声優さんばっかりですね。 声優データベース(参考URL)による情報です。 なお、下の方のリンクページにムーの白鯨関係のサイトがいくつか紹介されています。 http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/6050/peperomu/peperomu.html

参考URL:
http://sdb.noppo.com/
etepochi
質問者

お礼

即効レス。ありがとうございます。 そうなんですよね。主人公は古谷徹さんなんですよね。 確か、井上和彦さんも出てたと思うのですが・・・。 とにかく、助かりました。

関連するQ&A

  • ムーの白鯨について

    昔(約20ほど前?)にムーの白鯨というアニメを放映していたかと思います。 小学生低学年だったか幼稚園ごろに見た記憶があるのですが、思い出せるのは タイトルと白い鯨が登場していたことだけしか思い出せません。 登場人物やストーリ(特にクライマックス)、など詳しく教えてください。 この作品に関するHPでもかまいません。 またこれの映像の販売物やレンタルなどの有無もできればお願いします。

  • キャストに声優ではない有名人を使っているアニメは嫌い

    ディズニーのアニメ映画とかに顕著に表れていると思いますが、キャストに声優ではない有名人を使うことってありますよね。 あれに嫌悪感を示す私って変ですか? 正直、ヘタなアイドルなんかがキャストに使ってあると、見る気が萎えます。 そのアニメ自体が嫌いになってしまったこともあります。 OPやEDの主題歌なら、誰が歌っていても、ここまでの嫌悪感は覚えないんですが…。 キャラの声があのアイドルだとか思うと、もう見るのも嫌になってしまいます。 元から「アイドル」とか「グラビア」とかいう職業が嫌いだということもあると思うのですが、声優でないキャストがいたせいで見逃したアニメがあるかと思うと、少し後悔してしまいます。 みなさまは、アイドルとかがキャストをやることについてどう思われますか? 私はムカついてしかたがないのですが、同意して下さる方がいらっしゃると嬉しいです。

  • ムー大陸?

    かつて今の太平洋に巨大な大陸 ムー大陸があったというのは本当ですか? 約1万数千年前の地殻変動と大噴火で海の藻屑と消えたそうですが、ハワイやグアム、小笠原諸島等の太平洋の島々はムー大陸の名残らしいです… イースター島のモアイもムー大陸の産物だったと考えれば説明もつきそうですね アトランティス大陸が実在したのだからムー大陸もあったと考えていいのでしょうか? しかもムーの人達は船で日本にも来ていたっぽいとか? 縄文人とマンモス捕まえてたのかな?

  • 月刊ムーについて

    毎月月刊ムーを買っているんですが1冊だけ買いそびれてしまったんですよね。過去の月刊ムーを販売しているサイトを知っている方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 『白鯨』

    この作品のテーマ(主題)は何なのでしょう?白鯨とは何の象徴なのでしょう? 歴史に残るような作品に対しては、いろんな解釈があってしかるべきで、正解はないと思いますが、それを承知の上で、みなさんのご意見をお聞きしたいと思います。 私自身は、「運命に対する人間の敗北」を描いた作品だと思っているのですが(簡単に言えば、ですが)、みなさんはこの作品、どう読みますか?

  • メルヴィルの白鯨

    メルヴィルの白鯨という小説は、 たくさんの有名な作家が賞賛しています。 読もうかと思っているんですが、 皆さんの感想を教えてください。

  • 白鯨とスターバックス

    スターバックスコーヒーは「白鯨」の船員の中の一人、「スターバック」からきていると聞きましたが、どういう関係があるのでしょうか?

  • 文学をモチーフとしたアニメ

    ・「白鯨伝説」「ムーの白鯨」……「白鯨」 ・「巌窟王」……「モンテ・クリスト伯」 など文学をモチーフとしたアニメは他に何があるでしょうか?

  • 声を演じ分ける声優さんを言い当てられる?

    秋アニメがはじまって、アニメが好きで楽しく見ています。 エンディングの時のキャストとかもよく見るので 有名処の声優さんの名前は覚えるようになりました。 おかげで、アニメの第一話を見終わりキャストを見てみると 知らない声だと思っていた声優さんが実は自分も知っていた 声優さんだと分かり「負けた..」って気持ちになることが良くあります。 声質に特徴がある、緑川さん、皆川さん、釘宮さんなどの声優さん は分かるのですが、声を演じ分ける声優さんって中々難しいです。 ファンの方や詳しい方って、声優さんが演じ分けているつもりでも その声優さんの名前を言い当てることが出来るのでしょうか?

  • 「ムー大陸」を英語でいうと?

    くだらない質問ですみません。「ムー大陸」を英語で言うと、何というのでしょうか?辞書とか調べてみましたが、さすがに載っていませんでした。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう