• 締切済み

二次会で使う、くじが。。。。

 今月、友人の結婚式があり、その二次会の企画でクイズをすることに なったのですが、その際に利用する「くじ」を手作りの紙のくじだと あまりにも品粗なので、購入するか?それらしく立派に作るか?と悩ん でおります。  なんだか、日程もまじかでお店で探し歩く時間もままならない状態。。 なにか、いい案がありましたら、是非教えて欲しいデス。 どなたかいい案や、ご存知のことがありましたら教えて下さい!!

みんなの回答

  • hebikera
  • ベストアンサー率33% (48/142)
回答No.3

たしかダイソーにスピードくじ(三角くじ)を置いてあったと思います。 お近くにダイソーがおありでしたら1度お尋ねになってはどうでしょう?

noname#92489
noname#92489
回答No.2

ビンゴ用に売っている数字の書いてある紙(裏は同じ模様が印刷されて いるもの)を利用してはどうでしょう? 確かコンビニに売ってたかと。 また、数字でなく、単に「当り・はずれ」だけでいいなら カラーボールを数種類用意するとか、 結婚式なら、めでたいものの絵が描いてあるカードを用意するとか そのカップルの好きなものでもいいでしょうし、 チュッパチャップスの白い軸だけみせて、○○味なら当たりで くじはそのまま食べれるとか(笑) 2次会ですと、そういった気取らない物もいいんじゃないでしょうかv

  • supraRZ80
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.1

お金がいくらかかるかわかりませんが、卓球に使うピンポン玉に賞品名などを書いて箱にいれて取らすというのはどうでしょうか? 手作り感もなく字さえウマク書ければ面白いと思ったんですが^^;

関連するQ&A

  • 友人の二次会での余興

    今月高校時代の友人の結婚式があります。 呼んでもらったのですが、二次会で、余興を頼まれてしまいました。 女5人で、なにか品のある感じの余興ってないでしょうか? 高校時代の写真をかき集めて、アルバムを作っているので、 余興最後にそれをプレゼントするというオチでしめたいのですが・・。 ただ、2人は住んでいるところがちがうので、練習がいるものは厳しいかなと思います。 日が迫っているので、なにか良い案があれば、よろしくお願い致します。

  • 二次会景品のくじ引き、いいのありますか

    結婚式二次会でのゲームで男女別のBOXからくじを引いて景品が当るという流れです。 そのくじなのですが、ハンズで見に行ったら三角くじがあったのですが、とても昭和チックといいますか、ちょっとお洒落じゃないです(笑) 誰も見ていないとは思うのですが、手作りでも良いので何が番号くじでよいアイデアありませんか??

  • 2次会を楽しくするには?(ビンゴ等しない場合)

     こんにちは。質問させていただきます。 今月末に結婚するのですが、その時の2次会について 悩んでいることがあります。  2次会とは、新郎新婦の友人が幹事となり、 行われるものだと思うのですが、 挙式・披露宴をする会場が郊外にあるので、 そのまま同じ会場で2次会を行うので、お店のリサーチとか 必要なく、幹事をお願いするとしても「2次会の受付」を してもらう程度だと考えていますので、 今の時点で幹事をまだお願いしていません。  またお願いしていない理由がもう一つあります。 彼(新郎)が、あまり派手な(すみません。うまく説明できなくて・・・)2次会を希望しておらず、 2次会によくあるビンゴや、新郎新婦クイズのようなものを望んでいないのです。  私が今まで出席した2次会は、ビンゴやクイズが必ずと言っていいほどあったので、それ以外だったら、他にどんなことをしたら楽しい2次会になるのだろう・・・と考えている毎日です。  彼は、「ただ、まったり・・・」と考えているようですが、 初対面の人がたくさん集まり、ダラダラし過ぎてしまうのではないか、 場が白けてしまうのではないかと不安です。  上記に書いたこと、そして以下のことでアドバイスいただけましたら幸いです。 ・ビンゴやクイズ以外のちょっとしたイベント案 →(私の中では、クリスマスが近いので各自小さなプレゼントを買ってきて頂いて、子供のころによくやったプレゼント交換をするとか考えていますが、どうでしょうか?) ・楽しい2次会にするには?  また、最近、私も友人の結婚式・披露宴・2次会へ招待されたのですが、2次会も新婦から直接「参加する?しない?」という連絡がありました。こういうのは幹事さんがするわけではないのでしょうか?新郎新婦が2次会の出欠確認をするのは現在では普通ですか?  長くなりました。まとまりのない質問になってしまったかもしれません。毎日、2次会に対して漠然とした不安を抱えています。アドバイス、アイデアお待ちしております。よろしくお願いします。    

  • 結婚式二次会のサプライズ企画

    はじめまして。 来月大学時代の友人の結婚式があります。二次会のときに、友人一同で二人に内緒でサプライズ企画をしたいと思っていますが、良い案が浮かびません。何かアイデアがあったら、教えてください。

  • 結婚式2次会のクイズ大会の問題

    友人の結婚式の2次会でクイズ大会をやりたいと思っています。内容は、2人に関するエピソードに関してで、今のところプロポーズの言葉や、第一印象などを考えていますが、ほかに何か”こんな問題を出したら盛り上がりそう!”という案がありましたら教えてください。

  • 二次会のゲーム(ミリオネア)

    結婚式の二次会を企画しているところですが、 昔、クイズミリオネアをやっていたのがあって (問題は新郎・新婦にまるわるもの) 電話とかオーディエンスとかもあり 大変面白かったので、それをやろうかなぁと 思っているのですが、何分 作り方がわかりません。 結構、ありがちな??企画とも思うので 作り方(どこで、ソフトが手に入るのか)分かる方、教えていただければ・・・

  • ★結婚式の二次会はどのように準備したらいいのでしょうか??

    今月札幌で結婚式の二次会を考えています。  発起人も幹事も立てないでやりたいのですが、司会進行 や集金などはどのようにやったらいいのでしょうか? お店側が引き受けてくれるところじゃなければ、友人に頼まなければいけないのでしょうか? 新郎新婦はきっと遅れて二次会に入ると思うので、それまでの時間友人達に迷惑がかからないようにどのように決めたらいいのか悩んでいます。 あと、札幌で結婚式の二次会でおすすめのお店をご存じの方がいらっしゃいましたらお店の情報を教えてくださいm(_ _)m

  • 結婚式2次会でのゲーム

    来月に友人の結婚式の2次会の幹事をやる事になったのですが、企画がイマイチです、何か面白い企画あったら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 二次会何がおもしろい?

    11月に結婚する友人の二次会の幹事を任されました。 幹事は何度となくやってきましたが、やはりネタには毎回困ります。 やるからには二人の思い出になるような企画、参加者が楽しんでくれる企画など、皆様のアイデアを教えてください。

  • 結婚式2次会のようなものをしたい!

    先日、友人の結婚式がありました。 その結婚式は非常に急に決定されたことで(できちゃった結婚だったので)、2次会はなく、披露宴で終了という形の結婚式でした。 このような状況だったため、式や披露宴に呼べなかった人が多数おり、きっと新郎新婦も不完全燃焼のところが、心なしかあるだろう。っというわけで、友達として「2次会」ならぬ「お披露目会」を企画しました。 そこで皆さんに質問です。 2次会のような雰囲気で、この会を催したいと考えているのですが、新宿駅~千葉駅(できれば総武線沿線)で、このような会にもってこいのお店、もしくは、このようなお店を専門的に取り扱っているサイト等、ご存知でしたら、教えてください! また、もし、今までにこのような会を催したことがある方がいらっしゃいましたら、注意したい点など、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう