• ベストアンサー

CD-Rがパソコンで聴けない

kanakyu-の回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

CDのドライブのレンズクリーナーはかけられましたか? 数年使っていると、CDドライブのレンズのくもり、レンズずれなどで 突然そのような事態になることがあります。それではないでしょうか。 うまくいけばクリーニングでなおるので、CDクリーナーを かけてみることをオススメします。 だめだったら・・・メーカーに出して修理になると思います。

nori112
質問者

お礼

回答ありがとうございました おかげさまで直りました

関連するQ&A

  • Windows Media Playerを使って、CDからCD-Rに音楽を焼きたい!

    Windows Media Playerを使っていますが、まだ初心者なもので、使い方がいまいち分かりません。 音楽CD(コピーコントロールの付いていないモノ)から、CD-Rに焼きたいです。 現在の(私なりの)やり方は、音楽データをコピーして、1度Windows Media Playerのデータとして落とし込み、その後、そのデータをCD-Rに転送しているカンジです。 以前は、Easy CD Creatorを使用していたのですが、 パソコンを買い換えてから、Easy CD Creatorがなかったため、Windows Media Playerを使っています。 Easy CD Creatorでは、データを1度保存しなくてもCD-Rへの焼き込みができたような気がするのですが、Windows Media Playerではできないのでしょうか? また、その他のソフトで、上記のような機能があるものはありますか? OSは、WindowsXP Windows Media Playerは、バージョンが9です。 よろしくお願いします。

  • オーディオプレイヤーへの音楽取り込む方法

    かつてのパソコンでは標準添付ソフトのAdaptec Easy CD Creator4を使ってCDからMP3変換できてオーディオプレイヤーに音楽を取り込むことができました。 現在使っているパソコンではRoxio Easy Media Creatorがあるのですが、どうやってMP3変換してCDからオーディオプレイヤーに音楽を取り込むことが出来るのでしょうか?

  • Easy CD Creator がなくなってしまったかもしれません。

    Win メディアプレイヤー9を開こうと思ったのですが内部エラーが発生したとなって開けなかったので再ダウンロードすることにしました。その結果、メディアプレイヤーを開くことはできたのですが、今度は「Easy CD Creator の CD 作成エンジンがシステム上に見つかりませんでした。ダウンロードしてインストールしますか?」となって音楽データを転送できなくなってしまいました。以前はできたのですがいったいどうしたのでしょうか。Easy CD Creator も一緒に消えてしまったのでしょうか?

  • CD-Rに焼けない・・・

    CD-Rに音楽やデータが焼けないんです。 友達から聞いた方法やパソコンの説明書などに書いてある方法など、いろいろと試してみたんですが全部ダメでできなかったんです・・・。 Windows Media Playerでは途中(7曲くらい)で勝手に閉じてしまい(700MBのCD-R)、Real one Playerでもできず、Easy CD Creator 5 Basicではエラーっぽいのがでてしまい・・・。 データだけでも焼こうと思ったんですけど、これもやっぱりダメで・・・。 せめてデータだけでも焼きたいんですけど、どうしたらいいですか?分かる方がいたら教えてください。

  • CD-Rで音楽CDのタイトルを入れたい

    教えていただけたら助かります。 CD-Rで音楽CDを作っているのですが、パソコンで曲のタイトルを入れているにもかかわらず、表示されるはずのコンポやカーステ(CDテキスト対応)では文字化けしてしまいます。どのようにすれば上手くタイトルをつけられるか教えてください。ちなみにWindows Media Playerで曲を取り込みAdaptec Easy CD Creator 4で焼いています。

  • CD Creatorで、MP3が識別できない拡張子だと言われるっ!

    Adaptec Easy CD Creator(バージョン:4.02d)で、MP3 → 音楽CD を作成するとき、MP3ファイルを取り込むと、 エラーメッセージ「"XXXXX.mp3"ファイルは識別できないファイル拡張子を持っています。有効な拡張子は .WAV または .MP3 です。.WAV または .MP3 拡張子を持ったファイルを選択してください。」 が表示されます。(MP3ファイルなのにっ!) また、Adaptec Easy CD Creator から、音楽CDをMP3ファイルに抽出しようとしても、抽出ファイルの種類が WAVファイルか、MS Audioファイルしか選択できません。Adaptec Easy CD Creatorを再インストールしても、直りません。 ※以前は、順調に動いてたのですが・・・。 ちなみに、Winows Media Playerから、MP3ファイルの再生はできます。 【わたしのパソコン】   OS:Windows98SE   MP3のファイルタイプ等は、変更していません。 これは、OSが悪いからのでしょうか???

  • waveファイルをCD-Rに焼き、DVDプレイヤーで再生

    waveファイルをCD-Rに焼き、 DVDプレイヤーで再生できる音楽用CDを作りたいです。 Easy Media Creator7で実行したところ 書き込みは正常に終了しました。 しかしDVDプレイヤー(DVR-S300)に入れると 「再生可能なディスクを挿入してください」とエラーが出て、 PCではCD-Rの中身が空っぽにしか見えません。 ただ書き込み前に700MBあった空き容量の表示は、0になりました。 CD-RをPCに入れEasy Media Creatorで、 オーディオCDからトラックをコピーをクリックすると 先ほど書き込んだwaveファイルが全て表示されます。 CD-Rの中身がちゃんと見えるのはこの時のみです。 そういえば書き込み時に「追記可能」の設定にしたのですが それがいけなかったのでしょうか・・・。 もうこのCD-Rは使い物になりませんか?

  • 音楽CDからCD-Rへの焼き方を教えてください

    音楽CDから好きな局だけ選びCD-Rに焼きたいと思っています。 windows media playerでまずPCにとりいれて、Easy CD Creatorを使ってCD-Rに焼こうとしたのですが、ファイルを選ぶところで、入っているマイドキュメント中のMy Musicをクリックしてもファイルが現れませんでした。 どうやったら焼けるのでしょうか? また、もしこのソフトで焼けない場合、何かいいフリーソフトはないでしょうか?

  • DirectCDでフォーマットしたCD-Rを…

    CD-RにHDD内の音楽データをコピーして、 CDプレイヤーで聞けるようにしたいと思ってます。 私のPCにはEasy CD Creatorが入っているのですが、 何も分からないままCD-RをDirectCDでフォーマットしてしまい、 Easy CD Creatorで書き込みできなくなってしまいました。 このCDを、音楽CDにしたいのですが、何か方法はありますか? 単純なドロップ&ドラッグではやはり駄目なのでしょうか?

  • 音楽CDを作るのにCD-RWのメディアに焼いてもよいか

    パソコンにあるmp3ファイルを音楽CDとしてCDに焼いて、普通のCDプレーヤーで聴こうと思っています。 CDに焼くには、Adaptec Easy CD Creator バージョン4.02d という最初から入っていたソフトを使おうと思っています。 普通のオーディオで音楽CDとして聴く場合、CD-Rでも、CD-RWでも、どちらに焼いてもちゃんと再生されるでしょうか? 何度か書き換えながら使いたい面もあるのでCD-RWのメディアに焼けて、通常どおりつかえるならそのようにしてみたいと思うのですが、再生が不安定になるとか、できないとかなにかデメリットがありますか? 教えてください。