• ベストアンサー

日米地位協定

アメリカが日本と結んでいる地位協定とおなじような協定を結んでいる国はほかにどこがありますか? 韓国とヨーロッパにあると聞いたのですがヨーロッパではどの国がそうなのでしょうか? また身柄引渡しなどの段階は各国とも違うそうですが、どの程度違うのでしょうか?(各国でされている米軍の具体的な特権などもありましたらそれぞれ教えてください) 参考資料がみつからないので知っていれば、それについてもおしえてください

• mmm14
  • お礼率85% (49/57)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イタリア、特にフランスなんかは アフリカに面していて、 植民地問題で戦後は悩みが多いと、覚えてます。

mmm14
質問者

お礼

はや!! すごいです こんなに早く回答がくるなんて・・!! びっくりです ありがとうございます。 フジテレビ(?)の夜のニュースではちょこっとパネルを使ってやってたのですが もっと詳しく知りたいと思っていて、今後も何かありましたら補足お願いします ありがとうございました

その他の回答 (2)

• shoyosi
回答No.3
  • shoyosi
回答No.2

駐留米軍の犯罪について、現地政府で裁かれたものはドイツ53%、日本32%、フィリピン21%に対して、韓国では、0.6%だった様です。

参考URL:
http://www.osk.3web.ne.jp/~unikorea/031040/c.htm
mmm14
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。 ところで >駐留米軍の犯罪について、現地政府で裁かれたものはドイツ53%、日本32%、フィリピン21%に対して、韓国では、0.6%だった とのことですが、是非レジュメに活かしたいので、できればこの情報源をおしえてください。m(--)m よろしくお願いします