• 締切済み

バリ島のウブドに売っていた民芸品

以前、別のカテゴリーに同じような質問を したのですが、こちらの方に質問し直させて いただきます。 数年前バリ島のウブドに行った時、 お土産やさんで、 木の自然のままの形を そのままいかして、 人の顔にみたたせた 壁掛け(置き物?)を見ました。 今どうしてもほしいのですが、なんという名称の ものなのかわかりません。 そもそもバリ伝統の民芸品なのかどうかも わかりません(ウブドでしか見なかった気は するのですが)。 どなたかこの民芸品について 何か御存知の方がいらっしゃいましたら 何でも良いので情報をくださいませ。 また、もし日本で手に入れられるお店も 御存知でしたらお教えください。 オンラインショップでも良いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

思いますに、単なる木の彫り物だと思います。 それについて特に名前はないと思いますが バリではウブドゥ近くのマスという村で作られたものではないでしょうか? 元の木の素材を生かして、彫り物をしてあるものはたくさんあります。 小さなお面みたいなモノから 大きなトーテンポールみたいなモノまであります。 イスを作ったり棚を作ったりしたものもあります。 写真でもあればDMしてください。 もし偶然どこかでみかけるような事があればご連絡しますよ!

• Nop
回答No.1

ガルーダの置物ではないんですね。 大阪の方なら以下URLのお店なんかで相談できると思うのですが・・・ ここのリンクからでも色々なお店が紹介されていますから 一度のぞいてみては?

参考URL:
http://www.shigotosoken.com/citacita/
HEAVEN
質問者

お礼

ええ、ガルーダではないんですよ。 なんつーかもっとこう無気味というか、とにかくかわいくはないというか、多分日本人は買わないだろうなあって感じのものでした。 お教えいただいたURLからのリンクの情報掲示板に書き込んでみました。やっぱりメジャーなものではないみたいです。ま、地道に探します。 Nopさん、どうもありがとうございました。