• ベストアンサー

室内に蟻アリ

Happy_Hackの回答

回答No.1

蟻が入ってくるのは 空からでもなく、 下水溝でもなく、 床下や庭しかないですよね。 食べ物や甘いものを散らかしていませんか? 蟻には、多くのいい薬品があります。 足で踏むスプレータイプのものがお勧めです。 床下や、室内で使うことをお勧めします。

bento
質問者

補足

ウチはマンションの4階なので床下や庭とかがないんです。ついでに植木もありません。 だから不可解で・・・。土の無いところのどこに巣があるんでしょう?? アリは、白アリ以外はみんな甘いものしかたべないのでしょうか? 薬局にもゴキブリや蚊の殺虫剤はあるんですが、アリ用のは少ないんですよ。 薬品以外の身近なモノでなんとかなりませんか~?