• ベストアンサー

ガンダムにつていのいくつかの質問のお答えください

1.ファーストガンダムでのシャアの位はなんでしたでしょうか? 大佐? 少佐? 2.「めぐりあい宇宙」の冒頭で死んだシャアの部下の名前と、それが乗っていた戦艦の名前を教えてください。 3.その戦艦は宇宙空間のどの辺で死んだんでしょうか? 地球と月があるとすれば、どの辺で死んだんでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたらお教え頂きたくお願い申し上げます。

noname#184513
noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8634
noname#8634
回答No.6

ドズル中将配下の第一部では、「少佐」 ガルマ大佐暗殺後、一旦「少佐」のまま失脚。 キシリア配下に編入後「大佐」に昇進。 (第2部の後半から第3部まで。) ドレン大尉。第一部では少尉で、シャアの副官でした。 キャメルパトロール艦隊の指令になっていました。 ムサイの軽装備タイプです。砲塔が2門しかないタイプです。艦名は「キャメル」。他に「スワメル」、名称不明艦の3艦編成でした。 戦闘空域は、大気圏を離脱してほんの少しです。台詞でザンジバルが到着まで3分かかる、と言ってましたし、大きな地球を背景に戦闘してますから、第一部で大気圏突入を狙ってシャアが攻撃を仕掛けた地点とほぼ同じ、と思われます。 しかし、その3分保たず、キャメル艦隊は全滅するのです。

その他の回答 (6)

回答No.7

シャアの元副官ドレン大尉率いるキャメル艦隊の編成はムサイ級軽巡洋艦3隻とリックドム6機 ムサイ級は旗艦が「キャメル」僚艦が「スワメル」「クワメル」です ホワイトベースは1艦で囮部隊としてジャブローを発進し、月に向かう(と見せかける)コースをとっていました が、実際はこの戦闘の後、サイド6に向かうわけでしたので、位置的には地球とサイド6の中間になるのではないでしょうか? サイド6は月の公転軌道上のラグランジュ・ポイント4にあります

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.5

失礼しました。おおぼけかましました。 #2番の方が既に回答なさっていましたね。

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.4

やっとわかりました。これですね? ムサイ級軽巡洋艦 キャメル >この巡洋艦キャメルは、シャア=アズナブル少佐の >元副官を務めていたドレン大尉率いるキャメル艦隊の旗艦 これかな? CG GALLERY http://www.ne.jp/asahi/sh/g-explanation/3dm107.html 軽巡洋艦(ジオン系) http://66.102.7.104/search?q=cache:PXvFRe6tk3cJ:www.infosakyu.ne.jp/~sekkan/ships/zeon/zeo_lc.htm+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A1%E3%83%AB+%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8 ドレン戦死 http://66.102.7.104/search?q=cache:Y1HKPz6gbAIJ:www.geocities.co.jp/Playtown-King/6440/ship_02.html+%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3+%E3%83%81%E3%83%99+%E5%B7%A1%E6%B4%8B%E8%89%A6&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/sh/g-explanation/3dm107.html
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.3

機動戦士ガンダム(3) めぐりあい宇宙編 - goo 映画 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17166/story.html ちょっとよく覚えていないのですが、 この人ってめぐりあい宇宙に出てたのかな? テレビ版しか見た覚えないので自信無しです。 モビルアーマー「ブラウ・ブロ」のパイロットに 任命された、木星帰りの男「シャリア・ブル」?? 第39話:ニュータイプ、シャリア・ブル http://66.102.7.104/search?q=cache:AnciLJPZpXYJ:www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Anime/Gun/First/F_5.html+%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8 第39話「ニュータイプ、シャリア・ブル」 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/3829/words39_Gundam.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/3829/words39_Gundam.html
  • k99
  • ベストアンサー率47% (491/1025)
回答No.2

1登場時は少佐で、後半一足跳びに大佐になっていた気がします。 2ドレン大尉?ムサイ級の「キャメル」のようです。 3地球がかなりの大きさで見えていることからほとんど地球上空と考えられます。地球の視角で計算できる可能性もありますが、私には不可能。

参考URL:
http://quasar.cc.osaka-kyoiku.ac.jp/~fukue/POPULAR/98sf/colony/colony.htm
回答No.1

赤い彗星シャア・アズナブル(キャスバル・レム・ダイクン) 1 少佐 2 ララァ・スン 戦艦ではなくモビルアーマー 3 地球と月の間 正確な距離は?? だと思うけど…違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B7%A5%E3%A5%A2%A1%A6%A5%A2%A5%BA%A5%CA%A5%D6%A5%EB
noname#184513
質問者

補足

教えていただきたいのはララアではなく、冒頭で死んだ鼻のでかい男のことです。

関連するQ&A

  • 1stガンダムのシャアって二十歳なのですね

    今頃ですが1stガンダムの設定年齢知って驚いてます 19歳ブライト君が アムロがガンダム操縦してるの知って 「子供が乗ってるって」って驚いてるし^^; まあ、それはいいのですが シャアは二十歳なんですね それで大佐?しかもパオロットで?? 現実ではどんなに武勲あげても無理と思うのですが それとも稀に二十歳で大佐なんて人いるのでしょうか?

  • 大気圏突入時のガンダムとザクとの戦闘について

    機動戦士ガンダムでシャアが自らザクを駆って大気圏突入のタイミングでホワイトベース(ガンダム)に攻撃を仕掛けるという回があったと思います。ここでふと思ったのですが、地球を周回しているザクやガンダムは当然ケプラーの第三法則に支配されているはずでアニメのような動きはしないのではないかと。 例えばザクがガンダムに近付こうとしてバーニアを噴射しても真っ直ぐ近付けないのではないかとおもいます。又ザクがバズーカを放つ際も地球と同一周回上で前方にいるガンダムにバズーカを発射してもガンダムが回避行動をとらなくても命中しないのではないかと思います。 アニメの話ですので真剣に話すのはナンセンスとは思いますが、将来我々人類が宇宙に進出し宇宙戦艦を保有することはありえると思います。そうなった場合宇宙戦艦同士の戦闘はあり得るのかなと考えてし質問しました。よろしくお願いします。

  • 質問します。ガンダムに出てくるシャアに関してなんですが、

    質問します。ガンダムに出てくるシャアに関してなんですが、 シャアの載るMSの色はシャア専用とか言って赤いのは周知の事実ですが、 シャアの軍服だけが、ジオンの一般兵と比べてちょっと変じゃないですか? なんかノーマルスーツというより鼓笛隊の服みたいであきらかに別モノですよね。 アレもシャア専用ってやつなんですかね? ちなみにヘルメットのデザインとか全体のフォルムは、キシリア少将に類似してますね。キシリア少将の部下マ・クベ大佐の軍服は唯一許されてオーダーメイドでMSのギャンも特別専用機ってのは昔から聞いてますが、 この件に関して詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • Zガンダムについて・・・

    これはあくまで漫画に感情移入したトークなんで 漫画だからとかそんなのはいらないですm(__)m ペコ Zガンダムの最後〔宇宙をかける〕で   カミーユは記憶喪失になるわ シャアはハマーンと誰か相手に苦戦をしいられるわ エマは死ぬわ 戦艦撃沈でヘンケンは死ぬわ カツは死ぬわ で 私的にいろんな人が死んだり シャアが苦戦しいられたり カミーユが記憶喪失なったりでかなり見てて悲しくもあり 悔しくもあったんです・・・ しかし 思ったんです! アムロはこんな時になにしてるんだ!!??と・・・ アムロさえいれば ここまでこういう事態にならないこともあっただろうし 戦況もかなり変わると思うんです なんか地球にいたそうですが こんな大事な時にアムロを呼ぼうとしなかったのでしょうか?! どうしても アムロは地球から手を放せない状態だったとしても 今この時 アムロを呼んでもおかしくないぐらいの大事な戦いだと思ったんです! みなさんはどう思いますか? あと なにかアムロが来れない詳しい理由などを知ってる方がいれば教えてください。

  • ガンダムの謎

    最近、ガンダムにハマりました。 現在までに、初代→Z→ZZ(途中:アーガマ地球到着)まで見ています。そこでちょっとした疑問が…。 *初代ガンダム当時、シャアは何歳?  アムロは15歳(16歳?)ですよね。 *一年戦争終了から、エゥーゴに入るまでシャアは何し てた?  アムロは地球で軟禁状態ですよね。 *Z当時、なぜセイラさんとアムロは一緒にいなかっ  た?  フラウが、アムロに『セイラさんのことまだ好きなん でしょ』と言ってますよね。 *Z終了からZZまでの間、シャアとアムロは何をしてい るのか?  ZZでは、二人とも出てこないんですよね?  シャアは生きているなら、なぜブライト率いるアーガ マ隊に合流しないんでしょう? 今、ZZを見ている最中なんですが、これらのことが気になって気になって…。 ZZの後、逆襲のシャア→Vガンダムで宇宙世紀は終了ですよね?ガンダムに詳しいみなさん、教えてください。 ZZ後半(アーガマ地球到着以後)・逆襲のシャアを見れば疑問解決できるものは、『ネタバレ』になるのでできればご遠慮願います。 ややこしい質問ですが、どうぞよろしくお願いします。  

  • 「Zガンダム~逆襲のシャア」の間にアムロ・シャアに何が起こったのか?

    「Zガンダム~逆襲のシャア」の間にアムロ・シャアに何が起こったのでしょうか? 【1】決して宇宙に上がろうとしなかったアムロは、なぜ再び宇宙に上がる気になったのでしょうか? 【2】一度はエゥーゴ(反地球連邦政府組織)に加ったシャアは、なぜネオ・ジオンを再興して、地球にコロニーを落とすような思考に変化したのでしょうか? 【3】富野監督に「Zガンダム~逆襲のシャア」の間の物語をアニメ化してほしいですか? それとも、イメージが壊れるのでアニメ化してほしくないですか?

  • 機動戦士ガンダムIIIの冒頭で

     「機動戦士ガンダムIII・めぐりあい宇宙」の冒頭で宇宙に上がるホワイトベースをシャアのザンジバルが追撃していますが、この時点でザンジバルにはどんなモビルスーツが搭載されていたのでしょうか?

  • MS IGLOOで

    サラミスが地球から宇宙にのぼるシーンがありましたが内部に乗り込むときどうしていたのでしょう? また宇宙世紀の作品でファーストのホワイトベースのように、宇宙空間にいる戦艦が地球の地上に降りるシーンはありますか?

  • アムロって昇進しました?

    ジオン軍のシャアは 5隻の戦艦を沈めて少佐になったみたいですが 軍は違うといえども アムロの戦果って異常なほどハイスコアな気がするのですが 昇進や勲章はあったのですか? ファーストガンダムしか見てないので Zなどのその後を知りません 結局一年戦争終決時の階級って准尉のままですか?

  • ヤマトは、おかしいのでは?

    宇宙戦艦ヤマトは、おかしいですよ! なぜ、宇宙に出ているのに通信ができているのか? 出演スタッフは、日本人ばかり。 それにひきかえ、ガンダムは、外人のような名前ばかりですし、地球内にいるので受信もできましょう。 この違いは一体なんなのでしょうか?

専門家に質問してみよう