• ベストアンサー

ノート、95照度で頭いためてた。

何時も解答者の皆様からお世話になります。 今回も宜しくお願い致します。今の状態は普段と変わり無い明るさですが、3日前より昨夜まで終了のボタンが見えない程暗くなって、休み明けにメーカサービスヘ持参しようと思ってました。諦め半分、期待半分で今朝立ち上げて見ましたら、正常に戻ってましたので、結果okですが 頭を痛めた原因は何でしたか、先々参考に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

yodaです。 バックライトも長く使っているとだんだん暗くなってきて、やがて使えなくなりますが、 chandli2さんの場合は、バックライトそのものの寿命ではなく、回線部分のトラブルのように思われます。 バックライトの寿命(明るさが購入時の半分になるまでの時間)は、長いもので5万時間、短いものでも1万数千時間と言われていますから、 とりあえず、メーカーに症状を伝えてみては如何でしょうか? その回答によって、そのまま使うか、機会を見て修理に出すか、直ぐに修理か判断出来ると思います。

chandli2
質問者

お礼

yodaさま 毎回世話になります。 大変参考になりましたので自信を持ってメーカーに訴えて 見るつもりです。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • カウンターストライクを Win7 64bitで

    カウンターストライクオンラインを、Windows7 64bit でやりたいんですが、起動すらしません ゲームスタートのボタンを押すと クライアントが最後の実行時に正常に終了されません クラッシュ情報をサーバーに送信します。 が出てきて、OKを押すと、応答なしになり 無視してゲームスタートボタンを押すと 画面の解像度が一時変わり また元に戻って、起動できません

  • アカヒレの尾が白い・・・尾腐れ病?

    アカヒレの尾が白い・・・尾腐れ病? 10匹のうち1匹、他のと比べて明らかに動きが悪く、 尾、というより下半身が白くなっています。 カビではありません。 昨夜発見し体の3分の1が白く、今朝見たら半分近くまで白い部分が増えていました。 また泳ぎ方がぎこちなく、尾をあまり動かさずに頭で泳いでいる感じです。 これは何の症状でしょうか、また治療法は?

    • ベストアンサー
  • 前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・

    Windows XP Home Edition SP2を使用しています。 昨夜電源を切るときに、ディスプレイがなかなか消えず、 つい電源ボタンを長押しし、終了させてしまいました。 そして、今朝起動させようとしたのですが、 「前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・」 「セーフモード」 「セーフモードとコマンドプロンプト」 「セーフモードとネットワーク」 「前回の設定で起動する」 「Windowsを通常起動する」 などの表示画面になり、 「セーフモード」 「セーフモードとコマンドプロンプト」 「セーフモードとネットワーク」 「前回の設定で起動する」 「Windowsを通常起動する」 のどれを選択しても、WindowsのロゴやFUJITSUのロゴが出る、 または一瞬青い画面に英語表示(前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・的なことだと思います)が出て、 すぐにまた「前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・」の画面になります。 まったく起動できません、、、。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンの電源が入らない

    使っているパソコンは、東芝ノートPCです。 昨夜、パソコンを使っていたところ、急に画面が真っ暗になってしまいました。 電源は入っていましたし、ファンの音もしていたので、落ちたわけではなさそうです。 何をしても画面が着かなかったので、電源ボタン長押しで強制終了しました。 今朝、パソコンを起動させたところ何事もなく起動しました。 が、またしても真っ暗になってしまいました。 同じように強制終了させて、もう1度電源を入れようとしたのですが、うんともすんとも言いません。 普段青く点っているランプも1つも光っていません。 電源ボタンを押すと、電池マーク横のランプが10回ほどオレンジ色で点滅しました。 色々とネットで調べてみて、一度バッテリーを外して放置し、再度はめても同じでした。 バッテリーを外したまま、ACアダプタのみにして電源ボタンを押したら、今度はどのランプも点灯しませんでした。 修理に出すしかないのでしょうか? 自業自得なのですが、中に入っている写真等の保存を何1つとしてしていないため、 なんとか写真だけでもCD-R等に焼いてしまいたいのですが…。 なにか助言頂けたらありがたいです。

  • 画面が真っ青になりました

    Win2000proです。 今朝起動したら最初のBIOS画面やロゴなども出ず、いきなり真っ青です。 マウスの左右クリックもまったく効きません。 カーソルとなぜか言語バーだけが画面にあります。 会社のパソコンなのですが、今朝休み明けに来たらこうなっていたので、昨日いた人に聞くと、windowsのアップデート通知があったのでそれをやったのですが、再起動の指示後、いつまで経っても「シャットダウンしています・・・」のままだったので、電源ボタンで無理やり終了したらしく、その後昨日もずっとこのままで放置していたそうです。 セーフモードで入ろうにも、電源を入れるといきなり真っ青で、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」も効きません。 電源ボタンを押すと画面は切れますが、電源ボタンの色が赤色になります。 なにかご教示願えれば助かります。よろしくお願いいたします。

  • デスクトップのアイコンが消えてしまって・・・

    昨夜は正常に動いていたのですが、今朝開くとデスクトップのアイコン、ウィンドーズのスタートマークなどが消えてしまっていました。 こちらのサイトを参考に、何もないところで右クリックをしましたが何も表示されませんでした。また、キーボード上のウィンドーズマークを押しても何もでませんでした。 電源で強制終了し、再度立ち上げましたが、同じ状態でした。 あとは、どのような対処をすればよいのでしょうか?どなたか教えてください!! パソコン初心者のため、専門用語をまだ理解できていないので、わかりやすい言葉でお願いしますm(--)m

  • ノートパソコンの電源が入らなくなりました

    昨夜やむを得ず、パソコンを強制終了してしまいました。 パソコンのファンか何かの異音と動きがおそろしく遅く反応が悪かったからです。 なぜきちんと再起動かその他の行動をとらなかったのか、と悔いております。 強制終了から12時間近く経ち、いつも通り電源ボタンを押したのですが反応はなく、いつもなら押すと同時に黄緑色のランプとファンか何かが動き出す音があるはずなのですが一切ありません。 パソコンに明るくないくせに、色々試してみたのですが… 電源ボタンを長押ししてみたりもしました。 するといつもなら長めに光る黄緑色のランプが一瞬だけ光りました。 けれどそれ以外の反応はありません。 コンセントも抜き差しして電源ボタンを普段の感じで押しました。 そうするとまた長押しの時と同じように一瞬光るだけでした。 電源コードとパソコンが繋がっている根元?も抜き差し、インターネットケーブルも抜き差ししましたが、これには何の反応もなく… 素人で思い付く行動は全て試したつもりですが、どうにもこうにもうまくいかなくて… 素人ゆえに中にはまずい行動も取っているかもしれません。。 強制終了するする前に開いていたのは動画再生ページ、Skype、Twitterなどだったと思います。 数日前にマカフィーの無料診断ソフトはダウンロードしました。 使用しているパソコンは NEC LaVie Windows XP Home Edition になります。 確か4、5年前に購入したものだったかと思います。 セキュリティー関係はどのようになっているかわかりません。 電源を落とし忘れて24時間以上ついたままということも多々ありました。 素人のくせに扱いがぞんざいだったと言われればそれまでなのですが… もうこのパソコンはプロの手をかりなければ復旧することはないでしょうか。 どなたかお助け願えませんでしょうか。 当方、素人ゆえ、専門用語はわかりかねます。 可能な限り調べたいとは思っていますが、出来ればわかりやすい言葉でお願いします。 修理になったとしても、その前に助け出したいデジカメのデータが残っています。 それだけでもなんとか救い出したいのです。 また電源が入るようになるにはどうすればよいでしょうか。 どなたかわかる方、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 【きんき】電源ランプは点灯するが画面が表示されませ

    現在3年半LIFEBOOK UH90/B3を使用しています。昨夜電池切れで強制終了してしまい、充電しましたが、画面が表示されないようになりました。 なお、電源を完全に切った状態で本体裏のREPAIRボタンも何度か押しましたが、復旧せず、現在は電源ボタンが点灯、capslockボタンとscrollボタンが点滅しています。 どうすれば正常に機能するのか、何卒回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの電源が落とせません!

    初心者です!どなたか助けて下さい! 2、3日前からパソコンの電源が落とせなくなりました。 通常であれば、「スタート」ボタン→「Windowsの終了」→「終了」→「OK」と押下ししばらくすると「電源を切る準備が出来ました」と出てくるのですが、最後の「OK」を謳歌しても一瞬画面が暗めになるだけで、また「スタート」ボタン押下前の画面に戻ってしまいます。「ctrl+Alt+Delete」をやってもいつもの(?)デスクトップになってしまい、全然終われません。 何度も試し結局PCのスイッチをブチッと切ってしまう日々が続いています。 ナゼこんなことになったのでしょう? ちゃんと正常に終われる方法はありますか?ご存知の方、助けて下さい!

  • 庭で飼っている犬が凍えている

    3歳の、ビーグル系ミックスです。 昨夜からとても冷え込み、朝には雪が降っていました。犬小屋はあるものの、普段からそこには入ろうとせず、今朝も頭に雪を載せて震えていました。 2回目の冬ですが、今年引っ越して寒い地域に来たので厳しいのかもしれません。 家は借家のため、中に入れる事はできません。 犬は、犬種によると思いますが、屋外で飼ってもいいように思っていたのですが、そうではないのでしょうか。 犬を飼ってる方、またはお詳しい方、冬の間の飼い方、防寒対策についてどうなさっているのか教えてください。

    • ベストアンサー