• ベストアンサー

ノート、95照度で頭いためてた。

何時も解答者の皆様からお世話になります。 今回も宜しくお願い致します。今の状態は普段と変わり無い明るさですが、3日前より昨夜まで終了のボタンが見えない程暗くなって、休み明けにメーカサービスヘ持参しようと思ってました。諦め半分、期待半分で今朝立ち上げて見ましたら、正常に戻ってましたので、結果okですが 頭を痛めた原因は何でしたか、先々参考に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoda
回答No.1

yodaです。 バックライトも長く使っているとだんだん暗くなってきて、やがて使えなくなりますが、 chandli2さんの場合は、バックライトそのものの寿命ではなく、回線部分のトラブルのように思われます。 バックライトの寿命(明るさが購入時の半分になるまでの時間)は、長いもので5万時間、短いものでも1万数千時間と言われていますから、 とりあえず、メーカーに症状を伝えてみては如何でしょうか? その回答によって、そのまま使うか、機会を見て修理に出すか、直ぐに修理か判断出来ると思います。

chandli2
質問者

お礼

yodaさま 毎回世話になります。 大変参考になりましたので自信を持ってメーカーに訴えて 見るつもりです。有り難う御座いました。