OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

本当に彼女は人気があるのか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103033
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 35% (111/315)

 我が家は、金曜日の夜になると夫婦喧嘩になります。喧嘩の原因は、某局のニュース番組でスポーツを担当する女性タレントです。随分経つというのに一向に上達する気配がない。かみまくり、失敗の連続。イライタして仕方ありません。チャンネルを変えようとすると、スポーツをすべてチェックする主人と喧嘩になります。
 本当に彼女のかみまくりのニュースをニコニコ顔で聞いている(見ている?)人ってたくさんいるのでしょうか。金曜日の夜を楽しみにしている人はたくさんいるのでしょうか。教えてください。
 
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

本業は女優らしいですが、演技もニュースを読むのも同じ口調。
読み上げる前に必ず無意味なおしゃべりをして、そのままニュースに突入。
視聴者に伝えることにあの番組も彼女自身も、貪欲で向上心を持っているとは思えません。馴れ合いの自画自賛形番組に成り果てている気がします。
彼女を見てると(「観て」はいない)他の局で一生懸命自分で取材し、伝えているキャスターに申し訳なく思えて仕方ありません。

ちなみに、平日は10時55分になるとTBSに変えます(笑)
お礼コメント
ekubo

お礼率 35% (111/315)

 あの局は、左よりで有名だったのに とうとうこんなレベルにまで落ちた(?)ということなのでしょうね。私もTBSにチャンネルを変えたい!!
 「猿・・」のように視聴者が飽きて、画面から彼女が消える日を待ちます。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-12 18:02:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

スポーツの担当ですからね、いいんじゃないですか? 失敗にめげずニコニコしているその姿が、視聴者の心をなごませているということで、オーケーなのではないでしょうか? 最近は眉をしかめてしまうニュースが多いですからね。 少しでも笑える切っ掛けが欲しいですよ。
スポーツの担当ですからね、いいんじゃないですか?

失敗にめげずニコニコしているその姿が、視聴者の心をなごませているということで、オーケーなのではないでしょうか?

最近は眉をしかめてしまうニュースが多いですからね。
少しでも笑える切っ掛けが欲しいですよ。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

「蓼食う虫も好き好き」「痘痕も笑窪」と言う諺があります。 「坊主憎くけりゃ袈裟まで憎し」と言うのもありますよね。 ekuboさんは、どちらですか? わたしは、彼女の明るくて元気なところが大好きです。
「蓼食う虫も好き好き」「痘痕も笑窪」と言う諺があります。
「坊主憎くけりゃ袈裟まで憎し」と言うのもありますよね。
ekuboさんは、どちらですか?

わたしは、彼女の明るくて元気なところが大好きです。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

あれって、久米さんの趣味ってだけじゃないですか? 少なくとも、僕は角澤アナの方が好きです。
あれって、久米さんの趣味ってだけじゃないですか?

少なくとも、僕は角澤アナの方が好きです。
  • 回答No.4

当然彼女のここまでの経歴など話題性に富む部分からTV局やスタッフ側での起用の後押しがある事はいなめません。(視聴率的な問題から) それでも,それを差し引いてもやはり,あの明るさはとても魅力だと思います。 “夫婦喧嘩”といっしょで何か気に入らない事が目に付き出すと,どうしても他の悪い部分まで探してしまいたくなるのは人の常ですが。 これまた夫婦間と同じで何か良い物を探して評価すると言う事も肝要で ...続きを読む
当然彼女のここまでの経歴など話題性に富む部分からTV局やスタッフ側での起用の後押しがある事はいなめません。(視聴率的な問題から)

それでも,それを差し引いてもやはり,あの明るさはとても魅力だと思います。

“夫婦喧嘩”といっしょで何か気に入らない事が目に付き出すと,どうしても他の悪い部分まで探してしまいたくなるのは人の常ですが。
これまた夫婦間と同じで何か良い物を探して評価すると言う事も肝要ではないでしょうか??

楽しみかどうかは別として抵抗無く番組が見れる一人としての意見です。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 31% (132/423)

マスコミ特にTVやラジオでは、業界関係者のコネで番組に登場することが大変多い良そうです。大スポンサーの娘とか局の重役の娘とか。中には重役の彼女なんていうのも有るそうですが(内部告発情報で知った)、別段目くじらを立てなくても、と言い聞かせる毎日です。皆さん金儲けとしがらみのハザマでご苦労なさって居るのですから。 気に入らない登場者には困ります。それが家族間で好みが異なるとなると、どちらかが服従する以外にあ ...続きを読む
マスコミ特にTVやラジオでは、業界関係者のコネで番組に登場することが大変多い良そうです。大スポンサーの娘とか局の重役の娘とか。中には重役の彼女なんていうのも有るそうですが(内部告発情報で知った)、別段目くじらを立てなくても、と言い聞かせる毎日です。皆さん金儲けとしがらみのハザマでご苦労なさって居るのですから。
気に入らない登場者には困ります。それが家族間で好みが異なるとなると、どちらかが服従する以外にありません。まあ、現代日本では、男が折れておいたほうが手っ取り早いのですが。男の胆力という訳です。
テレビ東京 の11時10と3時30の株式ニュースの御局様はどうしても目をそらしてしまいます。怖いですよ。化粧が悪いと思うのですが、カリスマメイクの人に一度直してもらいたいものです。ご本人の好みと不似合いさは両立すること多いですよね、世間一般でも。
お礼コメント
ekubo

お礼率 35% (111/315)

 うちの主人も近代化してほしいものです。
 それにしても、テレビ東京には、そのように怖い妖怪のようなお局さまがいらっしゃるとは・・・。恐るべし、テレビ東京。あなどれぬ、テレビ東京。But 一度見てみたい。(笑)
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-12 18:13:35
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 実は私はTVを見ませんので、どなたのことを言っていらっしゃるのか まったくわかりませんが、 女性の目で見ると、なんでこんな女がいいの?ルックスだけでしょ! というタレントがちやほやされて頭にきますよね。 ある程度の想像はつきます。  そのルックスだけで実力ゼロのキャスターに本当に人気があるかどうか そんなことは大した問題ではないと思います。 コネもありーの、大プロダクションの力もありー ...続きを読む
 実は私はTVを見ませんので、どなたのことを言っていらっしゃるのか
まったくわかりませんが、
女性の目で見ると、なんでこんな女がいいの?ルックスだけでしょ!
というタレントがちやほやされて頭にきますよね。
ある程度の想像はつきます。

 そのルックスだけで実力ゼロのキャスターに本当に人気があるかどうか
そんなことは大した問題ではないと思います。
コネもありーの、大プロダクションの力もありーの、よくある話ですので、
そんなことをお知りになりたいわけではないと感じました。
キャスターのしゃべり方よりももっとお腹立ちなのは、
ご主人がこんなろくでもない女の肩を持つことではないでしょうか?
まあ、ご主人としては、このキャスターが向上することはあきらめて
スポーツの結果だけを知るためにごらんになっているのでしょうから
ekuboさんもあきらめて、
スポーツニュースの時間になったらTVの前を離れて
洗い物をするなりなさってみてはいかがでしょうか。
実はそのキャスターを日本国民全員が嫌っていて、
それでもルックスとコネでしゃべっていたとしても
そんな女のために毎週(それもすごいですね)喧嘩になるのもばからしいですよね。
お礼コメント
ekubo

お礼率 35% (111/315)

 私の苛立ちの一番の原因は、プロ意識のなさです。スポーツとはいえ、ニュースを伝えることが仕事。まして女優なら、なおさら、言葉を発する、台詞を言うのは仕事のはずです。どうしてそれができない。どうしてあんなにかみまくって原稿が読めないんだ?訓練していないのか。元気で明るいだけの人間にキャスターの座を奪われる本職のアナウンサーは何をやってるんだ!!ってことなんです。
 彼女が出てくる時間になったら、彼女の声が聞こえないお風呂にでも入ってリラックスしてたほうがよさそうですね。洗い物では、声が聞こえて喧嘩になってしまう。(笑)
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-12 18:31:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ